エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【エスパルス】サガン鳥栖戦 試合前プレビュースタメン予想不能な状況。ブラジル人全員出しても良いじゃない?

こんにちは。 本日エスパルス応援モードで今日の試合のことに集中しているエスパルスファンのオダクニです。 試合の前に今日は仕事なんですよね・・・ 前半は観れないかな。 後半は、帰りの電車でDAZN観戦する予定なのでしっかり追いついていこうともいます…

【エスパルス】浦和レッズ戦での違反行為に対して思うこと。エスパルスファミリーとして我々ができること

こんにちは。 いよいよ明日はサガン鳥栖戦。 大好きなJリーグの再開を楽しみにしているエスパルスファンのオダクニです。 本来であれば試合前日なので、試合前分析ということでサガン鳥栖さんの状況や注目すべき選手をピックアップする予定でした。 しかし、…

【エスパルス】日曜日が待ち遠しい。注目は新加入メンバーをどのタイミングで使うか。

こんにちは。 あと一日頑張れば週末。 土曜日はエスパルスの試合がないので他チーム(特にお隣のチーム)の状況が気になってドキドキしてしまうエスパルスファンのオダクニです。 ジュビロ磐田に加入した元エスパルスの松原后選手出場しますかね? 相手の湘…

【エスパルス】乾選手のインタビュー。どうしても気になってしまうもの。

こんにちは。 サッカー日本代表E1制覇おめでとうございます。 男女とも制覇できたのはすごいですね。 クラブの調子もありますがエスパルスの選手をみたかった・・・ (韓国代表としてオセフン選手も) その間にチームワークを整えればと思いましたがコロナ感…

【エスパルス】スペインにて再手術。ヘナトアウグスト選手の復帰を待つ!

こんにちは。 コロナ感染者数が日に日に増えてきており不安な毎日が続きます。 そんな中またエスパルスの選手スタッフにも感染が・・・ www.s-pulse.co.jp 選手1名スタッフ2名。 ほかの選手は陰性だったということでホッとしましたが、週末にも試合がありま…

【エスパルス】すっかり忘れてたw30周年記念ソングのヴォーカル決定!そしてあの選手の言葉に癒される。

こんにちは。 土曜に行ったフットサルで筋肉痛がようやく治ってきたエスパルスファンのオダクニです。 巷では、パリサンジェルマンやらE1やら、エスパルスに関係しない話題でサッカーが盛り上がっております。 今日はエスパルスでもすっかり忘れてた企画の続…

元エスパルスの戸田さんがコーチのサッカー試合を観に行く②。SHIBUYA CITY FCの今後に期待です。

こんにちは。 本日もエスパルスの試合がなくなってしまってサッカー不足なエスパルスファンのオダクニです。 今年からサッカーの知見を増やすためエスパルス以外の試合も観て、サッカーを楽しみブログでもお伝えできればと思っております。 昨日、SHIBUYA CI…

【エスパルス】松原后選手ジュビロ磐田移籍で思うこと&今週の育成型移籍メンバーの状況。

こんにちは。 昨日誕生日で、数年ぶりに行ったフットサルで身体がボロボロのオダクニです。 トレーニングしていたのでそこまで動けないということはなかったですが、パスのスピードとかやばいぐらいに遅いシュートも正面だったしね・・・ 下半身をもっと強化…

【エスパルス】広がるコロナ感染チームにも影響大。どうなるエスパルス!?

こんにちは。 本日43歳の誕生日を迎えたエスパルスファンのオダクニです。 梅田選手と同じ誕生日。 同じ誕生日といえば、太田圭輔選手、太田宏介選手も同じ誕生日でした。 誕生日ですが朝からフットサル。 先週できなかった分楽しみたいと思います。 昨日は…

【エスパルス】待ってるぜ西澤選手。後半戦に向けて動き出したチーム。

こんにちは。 エスパルスの試合が恋しく31日の鳥栖戦を楽しみにしていたにもかかわらず、会社から31日の合宿に強制参加の指示が出てとても落ち込んでいるエスパルスファンのオダクニです。。。 本当に頼みます・・・せめて18時からの2時間フリーにさせてほし…

【エスパルス】清水に乾貴士選手?いきなり出た補強の噂。浮上のための起爆剤になるのか?

こんにちは。 巷では、E1やパリサンジェルマンのジャパンツアーで盛り上がっているようですが、いまいちその波に乗り込めていないエスパルスファンのオダクニです。 そんな中ほしいのはエスパルスの情報。 朝から入ってきた乾選手の加入の噂を中心にブログを…

【エスパルス】頑張れジュニア選手!福島ユナイテッドと若者たちの挑戦、現状の立ち位置は?

こんにちは。 3連休明けで、どうしても仕事に打ち込めなかったエスパルスファンのオダクニです。 E-1がはじまり、日本代表は、6‐0香港に大勝。 ここにエスパルスの選手がいれば・・・ と思ってしまう今日この頃です。 そしてそんな代表ウィークで盛り上がる…

【エスパルス】大事なことは積み重ね。勇気をもって前を向こう。

こんにちは。 30周年記念試合で購入した 「清水エスパルス30年史」をようやく読み始めたエスパルスファンのオダクニです。 清水エスパルス30年史 ボリューム感もあって読み応えありですね。 朝机に座ってブログを書く前なんかに最適で少しずつ読んでいこうと…

【エスパルス】「ピカチュウ」ゲットでどうなるエスパルス。おすすめのフォーメーションは3421?

こんにちは。 3連休最終日。 連休中はプライベートで静岡のことをいろいろ考えていましたエスパルスファンのオダクニです。 今日はついに発表になったヤゴピカチュウ選手。 ついにですね。 期待しかないです。 今日はそのヤゴピカチュウ選手のことを中心にブ…

【エスパルス】2022_第22節_浦和レッズ戦:悔しい敗戦。山原選手のスーパーゴラッソもあと一歩。

こんにちは。 昨日は楽しみにしていたフットサルが突然の中止。。。 そして、フットサルのために購入したトレーニングシューズでジムに行き靴擦れ。 やることなすことついていないオダクニです。 今日は昨日の浦和レッズ戦の試合の感想を中心にブログを書い…

【エスパルス】浦和レッズ戦 試合前プレビュー② 交代選手がいかに機能するかが鍵に

こんにちは。 生憎の雨で今日のフットサルがどうなるか心配なエスパルスファンのオダクニです。 フットサル エスパルス ぽい トレーニングシューズ購入 エスパルスのユニフォームを着て、気合い入れてフットサルをしようと思っています。エスパルスの勝利と…

【エスパルス】浦和レッズ戦。試合前プレビュー①。「ハツモノに弱い」エスパルスは避けたい。

こんにちは。 先週の名古屋戦の勝利で今週乗り切れそうなエスパルスファンのオダクニです。 ━━━━━━━━━ 清水エスパルス ファミリーの皆さまへ━━━━━━━━━嬉しい手紙がクラブへ届きました✨清水エスパルスファミリー一同、IAIスタジアム日本平へのご来場を心より…

【エスパルス】EAFF E-1 サッカー選手権日本代表の選出0名。チーム状況で左右されたか?ここを逆にチャンスへ

こんにちは。 oda920.hatenablog.com 昨日のブログのアクセスがすごくてびっくりしているエスパルスファンのオダクニです。 ブログの記事をアップした際にSNSへの投稿をしているのですが、SHIBUYA CITY FCの関係者がフォローしてくださったみたいで、こうい…

元エスパルスの戸田さんがコーチのサッカー試合を観に行く。これはJリーグと違った面白さがある。

こんにちは。 天皇杯が終わっているので本日試合のないエスパルス。 早朝から仕事があり3時起きでブログを書いているエスパルスファンのオダクニです。 眠いです。。。 今日は、先日元エスパルスの戸田和幸さんがコーチ兼テクニカルディレクターを務める 「S…

【エスパルス】逆襲の7月になるかズルズルいくのか紙一重。良い雰囲気で努力を続けよう。

こんにちは。 エスパルスの勝利の余韻で湧いており、今週のハードなスケジュールも乗り越えそうなエスパルスのファンのオダクニです。 今日は、昨日公開された公式アプリの有料コンテンツ「THE REAL」の感想やエスパルスの話題についてブログに書いていこう…

【エスパルス】2022_第21節_名古屋グランパス戦:ゼリカルド監督、連続得点継続中!しっかり勝ち切った勝利。

こんにちは。 昨日は選挙に行ってから、 関東一部リーグのサッカーを観戦。 夜はDAZNでエスパルスの試合を観戦。 と、サッカーライフを楽しんでいるエスパルスファンのオダクニです。 しかし、興奮冷めやらぬ感じです。 エスパルスがあの鉄壁の名古屋に2点を…

【エスパルス】名古屋グランパス戦。試合前プレビュー②。最下位しか見えない景色を見た。一丸になって戦おう。

こんにちは。 今日は、エスパルスの試合をDAZN観戦し、午前中にSHIBUYA CITY FCの試合を観に行ってきます。(元エスパルスの戸田さんがテクニカルディレクターしているところです。) こちらも後日ブログにしていこうと思います。 oda920.hatenablog.com 今…

【エスパルス】名古屋グランパス戦。試合前プレビュー①。ホームにめっぽう強い相手をどう崩すか。

こんにちは。 最下位エスパルスの残留への軌跡を楽しみにしているエスパルスファンのオダクニです。 しかし、昨日はサッカー以外ですごいことがありましたね。 政治のことはブログには書きませんがご冥福をお祈りいたします。 今日は明日行われるアウェー名…

ファジアーノ岡山のアナリティクスアカデミアに参加しました③サッカーのデータはいろいろあるぞ。

こんにちは。 エスパルスの試合を中心にブログを書いているオダクニです。 神戸戦の悔しい敗退を乗り切り、次の名古屋戦に向けてスイッチを入れ始めました。 何事も前向きに(もう前しか向けないw) 今週も金曜日あと一日頑張れば週末。 今週末は、自宅でエ…

【エスパルス】2022_第20節_ヴィッセル神戸戦:ダメな失点を繰り返すと負けるよ。もう上を向くしかない!

こんにちは。 皆さん生きてますか? 何とか昨日の敗戦を受け入れて次を頑張ろうと思うエスパルスファンのオダクニです。 ここまできつい負け方をすると気持ちが追い付けないですよね。 正直きついです。 そんなヴィッセル神戸戦の試合をブログにしました。 …

【エスパルス】ヴィッセル神戸戦。試合前プレビュー②。進化を止めるな!片山選手ゴールの勢いに乗ろう!

こんにちは。 ピカチュウがエスパルスに!? sakanowa.jp 昨日はそんな話題に心が躍っていたエスパルスファンのオダクニです。 右側でも山原選手のように1枚はがせる選手のようで攻撃に厚みが出てくるのではないでしょうか。 実現したらうれしいですし、ピカ…

【エスパルス】ヴィッセル神戸戦。試合前プレビュー①。後半が苦手なエスパルスと得意なヴィッセル。

こんにちは。 30周年記念試合のツイートでSNSがいっぱいなエスパルスファンのオダクニです。 昨日はエスパルスとパルちゃんの誕生日。 お祝いムードでしたが、そろそろ切り替えていきましょう。 今日は明日のヴィッセル神戸戦の試合前プレビューをブログにし…

【エスパルス】横浜Fマリノス戦続き:30周年記念イベント現地感想。地方クラブが東京で成功した凄み。

こんにちは。 30周年記念の試合を現地で観戦したエスパルスファンのオダクニです。 昨日のブログ oda920.hatenablog.com こちらに続いて本日は、現地のレポートとこの30周年記念試合に関して感想をブログに書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 …

【エスパルス】2022_第19節_横浜Fマリノス戦:国立の夢は終わり現実へ。戦う姿勢を次につなげる。

こんにちは。 エスパルス 30周年記念試合 横浜Fマリノス 国立競技場 昨日の国立競技場での30周年記念マッチ。 現地で楽しんだエスパルスファンのオダクニです。 試合を盛り上げようと多くの方がかかわり、クラウドファンディングや事前の演出。 結果56,131名…

【エスパルス】横浜マリノス戦。試合前プレビュー②これからのエスパルスを作るために重要なポイント

こんにちは。 今日は待ちに待ったエスパルス30周年記念マッチ。 前夜祭は、恒例の筋トレをしていたエスパルスファンのオダクニです。 開場に持っていこうと思っていたバッグがようやく到着。 エスパルス 30周年記念記念 クラウドファンディング トートバッグ…

スポンサーリンク