エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】富山戦予想スタメン:西原源樹選手のゴールに期待。秋葉忠宏監督とレオザフットボールさんのコラボも必見!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日はルヴァンカップ。

スカパーのサブスク登録完了。

しっかり仕事を終えてスカパー観戦でしっかり楽しもうと思います。

 

若手がどこまでチャンスをつかむのか。

そして富山の河井さんは出場するのか。

 

元エスパルスの左伴社長が率いる富山にジャイキリを食らわんように

今のエスパルスの強さを見せつけてほしい。

 

やはりルヴァンカップは違った緊張感もありますね。

誰が出場するか?

本当にわくわくです。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン:完全ターンオーバーか?西原源樹選手の連続ゴールも期待

エスパルス ルヴァンカップ 富山戦予想スタメン

エスパルス ルヴァンカップ 富山戦予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

注目は西原源樹選手。2試合連続ゴールはあるのか。

(ユースの選手って平日の試合出れますよね?)

完全ターンオーバーでGWの連戦での疲労の蓄積をさせない。

若手の日々の練習の成果を発揮させるチャンスですかね。

 

無理やり現状メンバーでターンオーバーするならみたいなメンバー構成。

現状はここにリーグメンバーが数名絡んでくると思いますが、私的に見たいのはこちらw

 

週末のリーグで順位が入れ替わる6ポイントマッチの岡山も試合があります。

岡山は対戦相手が横浜FCとJ2同士の戦いですのである程度主力が出場するでしょう。

 

そこで少しでも有利に戦うならターンオーバーは必須です。

とくにエスパルスは富山・岡山ともアウェー。

連戦で疲れのある選手はしっかり休ませることが重要ですよね。

 

news.yahoo.co.jp

そして、ついに沖悠哉選手がエスパルスデビュー。

若手中心の中でしっかりとした守りをみせてほしい。

 

www.youtube.com
しかし、沖悠哉選手は自分の考えをしっかり言語化できる人ですね。

話を聞いていても心地よい。

そして最後の笑顔。

素晴らしい。

 

スポンサーリンク

 

 

「フットーク」エスパルス番記者登場であの選手の情報も…

毎週火曜日の楽しみ。

静岡サッカー愛を注入できるフットーク。

 

今回はあの噂のあった反町康治さんがゲスト。

もちろんあの噂の話は聞けずでしたが、

GTOの反町隆史さんの「反町」は反町康治さんが由来という爆弾発言。

キャプテン翼の反町君だけではなかったんですねw

 

そしてもう一人のゲスト静岡新聞社のエスパルス番記者小澤さん。

好調なエスパルスのマル秘情報を持ってきてくれました。

 

ベガルタ仙台で負傷した蓮川壮大選手。

どうやら長期離脱のようです…

やはりだめでしたか…

高橋祐治選手と住吉ジェラニレショーン選手2名で回せるかが心配ですが

ルヴァンカップで躍動した選手が出てくることに期待。

 

昨シーズンもチームがピンチの時に救ってくれた高木践選手。

今年もやってくれ!

 

高さはチャンス攻撃の起爆剤にもなる森重選手にも期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

「秋葉&レオザ」夢の監督コラボで深い話が聞ける。

 

最近買った「蹴球学」の作者「レオザ」こと「Leo the football」さん。

エルゴラッソの企画で清水エスパルスに来てたんですね。

 

確か町田にも来ていて黒田監督と対談していました。

こんな感じでJリーグのクラブに行って練習をみて選手や監督にインタビューする企画なんですかね。

 

その2回目にエスパルスを選んでくれたのがうれしい。

そしてインタビューも流石自らがサッカー監督をしているだけあって質問が面白い。

 

秋葉監督から選手への伝え方に対する考え(引き算の考え)やプレスの考え方など

話す内容がすごく的確なんで面白いですね。

 

秋葉監督との対談もおもしろいのですが、吉田豊選手の話。

ちょっと吉田豊選手ポロリ過ぎw

 

442に343のフォーメーション。

センタリングの約束事。

大丈夫ですかね?

 

次回は権田修一選手との対談。

権田修一選手もしっかりと言語化して話す人だから

レオザさんの深い質問にどう答えるか楽しみです。

 

Leo the football さん コメントをリポスト

Leo the football さん コメントをリポスト

ちなみに本人にリポストされましたw

滅茶苦茶うれしかったw

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク