エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】名古屋グランパス戦。試合前プレビュー②。最下位しか見えない景色を見た。一丸になって戦おう。

エスパルス ブログ

こんにちは。

今日は、エスパルスの試合をDAZN観戦し、午前中にSHIBUYA CITY FCの試合を観に行ってきます。(元エスパルスの戸田さんがテクニカルディレクターしているところです。)

こちらも後日ブログにしていこうと思います。

 

oda920.hatenablog.com

今日は、昨日のブログに続き、予想フォーメーションなど、名古屋グランパス戦の試合前レビューを書いていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想フォーメーション。疲労がたまっている選手の替えはいるのか?

エスパルス 名古屋グランパス戦 予想フォーメーション

エスパルス 名古屋グランパス戦 予想フォーメーション

フォーメーションは、こんな感じを予想。

前回とあまり変わらないですが、疲労が溜まっている選手をいかに替えてパフォーマンスをよく戦えるか。

 

そう考えても、変えられるのが現状宮本選手→松岡選手ぐらいかな?

右サイドに西澤選手に代わって川谷選手や岸本選手を起用してほしい気持ちもありますがどうでしょうか?

 

ゼリカルド監督になってからはサプライズ投入がないので、出られない選手は何かきっかけを作れれば良いのですがそのためにはまずは勝利ですかね。

 

スポンサーリンク

 

 

課題は試合の入り方と終わり方

エスパルスの直近の課題。

試合の入りと終わり。

ここが、しっかりできると勝率が上がってくると思います。

 

先制点を取って、最後はしっかりと締める。

今シーズンその点が改善されていればエスパルスは最下位ではなく中位ぐらいにいたと思います。

 

それだけ問題視しても良い課題。

ゼリカルド監督頼みます。

 

スポンサーリンク

 

 

あるか途中出場?鈴木唯人選手に期待。

news.yahoo.co.jp

ついに鈴木唯人選手が練習完全合流。

おそらくポジション的には神谷選手のところかな。

いきなりスタメンは厳しいのかもしれないし、神谷選手も好調。

疲労が溜まってきた後半だけでも試合に慣れさせるためにも出場してほしい。

 

あの位置でボールをキープでき攻めに転じることができれば相手にとって脅威。

後半だったらアジアカップでライバルだったオセフン選手とのコンビも観られるかも。

 

また、ホナウド選手やほかのけが人選手も徐々に練習参加。

次の試合からは北川航也選手もついに試合に絡めることができる。

 

反撃はここからだ!

 

スポンサーリンク

 

 

権田選手の言葉は深い。「ファミリー」になれるか。

あの悔しい敗戦後のロッカー風景が観れたエスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」はもう観ましたか?

www.youtube.com

上記は、無料版。

こちらではそのシーンは観れないので公式アプリをダウンロードしてプレミアム会員になれば観れます。

 

悔しい敗戦だったからこそ円陣を組んでもう一度戦うことを認識。

今までのエスパルスにはなかったこと。

 

権田選手が言っていた通り「ファミリー」になる。

(ほかにもしびれる言葉を投げかけてましたがこれは公式アプリで確認ください。)

「1クラブの1選手」ではなく、厳しいことも言い合える家族のような存在になっていく。

大切でしょう。

それは、選手だけでなくファンサポーターもいっしょ。

※だからって野次や罵倒は違いますからねw

「一緒に勝利のために戦う」

そのために必要なことを行いましょう。

 

www.nikkansports.com

社長も地域の小学生をエスパルスに興味を持っていただくように頑張ってる。

もっともっと小学生や若い子たちが来れるようなホーム試合ができるとよいですね。

 

苦しい時こそチャンス

 

今がその時なのかもしれません。

最下位になって、わかることも多い。

最下位になってみないと見えない景色を焼き付けて這い上がっていこう。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク