エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】乾選手のインタビュー。どうしても気になってしまうもの。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

サッカー日本代表E1制覇おめでとうございます。

男女とも制覇できたのはすごいですね。

クラブの調子もありますがエスパルスの選手をみたかった・・・

(韓国代表としてオセフン選手も)

 

その間にチームワークを整えればと思いましたがコロナ感染・・・

なんというか運がないというかついていないエスパルス。

 

そんな状況のエスパルスで明るい兆しの新加入の乾選手。

昨日行われたインタビューでどうしても気になることをブログにしていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾選手のインタビュー。今エスパルスに必要な経験値を持った選手。

 

 

乾選手のインタビュー。

エスパルスの全体練習後に行われました。

 

海外で降格を経験しているのでそこで培った部分を反映してくれる期待感。

 

今は権田選手しか発言力のあるベテラン選手がいない。

(もちろん発言はしないけど練習態度など若手の参考になる選手もいます。)

 

そんな中ベテラン選手の加入は大きい。

しかも日本代表クラス。

 

よく言われているエスパルスはこの順位にいるのがおかしい。

と言われる昨今ですが、その理由は私としては「チームになれていない。」と思っています。

これは、難しいですが、勝利し目指すべき方向が見えてくるとわかるものも多いのではないでしょうか。

それは経験も重要ですので、乾選手の経験をチームに還元してほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

このタイミングで乾選手の囲いインタビュー。あれ気になるよね。

以下の記事で動画が観れます。

news.yahoo.co.jp

練習の風景が映ってましたね。

今のコロナ感染者がいる状況で選手が練習している状況が観れました。

 

やはり気になるのは参加選手。

誰がいたのかは、あえて言いませんw

画像が荒いのでなんとなくわかる部分と分からない部分があるので確実なことが言えない。

「映っていない選手=コロナ感染者」ということを想像させたくない。

そういう点で余計な不安をあおりたくない。

という意味であえて映像をしっかりチェックして特定することはしません。

※あくまで個人の創造の範囲内で楽しむのが良いかと・・・

 

でも、実際映像をみると、ホッとする部分もあり、心配する部分もあり、個人的には31日鳥栖戦ドキドキです。

 

新加入選手のデビュー。

今まで出れなかった選手のサプライズ。

など期待してしまう点も多い今週末。

 

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク