エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【エスパルス】今週の育成型移籍組の状況とJ1参入プレーオフ。ディサロ選手は、エスパルスの入れ替え戦出場可能!?

こんにちは。 もう後がないと割り切って一週間を前向きに過ごしていこうと考えているエスパルスファンのオダクニです。 泣いても笑ってもあと一試合勝てば奇跡は起こるかも・・・ そんな状況なので奇跡を信じてみんなで応援していきましょう。 それでだめだ…

【エスパルス】2022_第33節_鹿島アントラーズ戦:アンラッキーな失点で敗北。わずかな望み最後にかける。

こんにちは。 最後まであきらめない奇跡を信じるエスパルスファンのオダクニです。 とうとうアイスタホーム最終戦。 Jリーグも今期あと1試合。 いよいよあとがない状況です。 そんな状況のエスパルス。 今日は尊家状況に陥ってしまった鹿島アントラーズ戦の…

【エスパルス】鹿島アントラーズ戦試合前プレビュー②:予想スタメン。注目はサブ。清水を背負って複数得点を!

こんにちは。 ようやく1日かけてスマホの設定が終わったエスパルスファンのオダクニです。 ホーム連戦。 最終ホーム試合。 泣いても笑ってもあと2試合。 もう勝つしかないそんな状況。 まさに崖っぷち。 今日は運命の鹿島アントラーズ戦の予想スタメンを中心…

【エスパルス】鹿島アントラーズ戦試合前プレビュー①:迷走しているチームをいかに圧倒できるか。

こんにちは。 スマホをあたしく買い換えたエスパルスファンのオダクニです。 このスマホでアイスタデビューは来年。 果たして新しいスマホはJ1デビューかJ2か・・・ 運命の2試合も明日ホーム最終戦。 鹿島アントラーズとの試合。 今日はその試合前プレビュー…

【エスパルス】ジュビロ磐田戦THE REAL感想:ゼリカルド監督で来年も戦いたい。もう一度2連勝にチャレンジしよう。

こんにちは。 エスパルスの試合のストレスは筋トレで発散しているエスパルスファンのオダクニです。 運命のホーム最終節まであと2日。 本当に気が気じゃないです。 順位をみたりSNSでサポの声をみたり・・・ 不安になっても変わらないのですが、どうしても見…

【エスパルス】SNSで話題のダービーでの違反行為に対して思うこと。今すべきこと。

こんにちは。 最後までエスパルスの残留をあきらめないエスパルスファンのオダクニです。 ダービーの引き分けが響いておりますがもう前を向いて闘うしかないと思っているこの頃。 いろいろとSNSでは、ダービーでの違反行為がほかのクラブのサポーターも含め…

【エスパルス】新スタジアムは進んでいるのか?アイスタ改修案も残っているがどうなる?

こんにちは。 残留のことを考えるときりがなくいろいろと思ってしまうエスパルスファンのオダクニです。 あと2試合見守るしかない。 選手たちの後押しをするにはどうすべきかといろいろ考えはするけど、モヤモヤしか残りませんね。 SNSをみてもちょっと雰囲…

【エスパルス】ジュビロ磐田戦続き:今期最終やっぱり静岡は最高!

こんにちは。 ダービーで燃え尽きたエスパルスファンのオダクニです。 皆さんはどう週末お過ごしでしたでしょうか。 色々SNSでも話題はネガティブな話題が多かったのでちょっと距離を置いておりました。 エスパルスはもう崖っぷち。 「2勝しないといけない」…

【エスパルス】2022_第31節_ジュビロ磐田戦:勝てない…アディショナルタイムの悲劇は繰り返す。残留はオール静岡で連勝を!

こんにちは。 昨日のダービーで疲れ切ってしまったエスパルスファンのオダクニです。 ブログの更新が遅れてすみません。 ダービーでの引き分けが響いておりまして、昨日も鈍行列車で東京に戻ろうとしていたのですが、心の折れ方が半端なく新幹線で帰りました…

【エスパルス】ジュビロ磐田戦試合前プレビュー②:予想スタメン。北川航也選手「ダービー男」へ勝利を!

こんにちは。 昨日はダービー前夜祭だった「やどかり」配信を楽しんだエスパルスファンのオダクニです。 試合の前日はいつも一人でドキドキですが、YoutubeLiveで楽しめてたくさん笑った分しっかり睡眠とれダービーに向けての良い準備になりました。 いよい…

【エスパルス】ジュビロ磐田戦試合前プレビュー①:アウェイにはめっぽう弱いジュビロ磐田。複数失点すると…

こんにちは。 いよいよ明日は、静岡ダービー。 もちろん現地観戦で試合を楽しむ予定のエスパルスファンのオダクニです。 直前の楽しみは、「やどかり」配信。 ダービー直前に高鳴る気持ちで楽しみたいと思います。 今日は試合前直前の恒例の試合前プレビュー…

【エスパルス】ダービームードに釘をさす。ジュビロは来期大丈夫か?

こんにちは。 結構朝からヘビーな上司とのやり取りを行い朝からモヤモヤしているエスパルスファンのオダクニです。 正直この後書こうとしているダービーの雰囲気をぶち壊す内容と同じ以上のやり取りをしていて朝からテンションは下がっています。 こんな時は…

【エスパルス】ダービーまで残り3日。権田選手はフルメニューをこなす。間に合うか?

こんにちは。 昨日は元サッカー日本代表の中村俊輔選手の引退にだんだん年上のJリーガーがいなくなることをしみじみ感じたエスパルスファンのオダクニです。 www.yokohamafc.com 公式サイトでも発表し、ようやく実感がわきましたが、古くは三都主選手との代…

【エスパルス】残り3試合。子供たちの思いも載せて3連勝で終わらせたい。

こんにちは。 先週末のフットサルで下半身が筋肉痛なエスパルスファンのオダクニです。 筋トレはしますが、やっぱり運動をすると頑張っちゃうので余計な負担がかかっているんですね。 昨日も筋トレをしましたが上半身中心で下半身は本日か明日。 静岡ダービ…

【エスパルス】今週の育成型移籍組の状況。FWはゴールすればスタメンとれる。チャンスを活かしてスタメンを勝ち取ってほしい。

こんにちは。 昨日はフットサルで身体を動かしリフレッシュできたエスパルスファンのオダクニです。 しかし、なかなか動けないですね。 やはり定期的にフットサルしないと課題は強いシュートが打てるようになりたい。 ちょっとYoutubeでトレーニング動画をチ…

【エスパルス】ダービーまで残り1週間。求む!残り3試合で勢いをくれる選手!

こんにちは。 今日は朝からフットサルでテンション爆上がりなエスパルスファンのオダクニです。 エスパルスの試合はないですが、常にエスパルスのことを考えてしまうので身体を動かして気持ちリセットしておきたいです。 40代になってより身体を動かすことを…

【エスパルス】安藤 阿雄依選手加入。あのドリブルはチームの勝利につながる早く試合で観たい。

こんにちは。 週末エスパルスの試合がなく久しぶりにフットサルに参加する予定のエスパルスファンのオダクニです。 ようやく週末というか、3連休後の週末なので平日が短いというか、残留争いのことばかり考えていたような… とモヤモヤするような今日この頃で…

【エスパルス】日本平スタジアムの名前が変わる?「スタジアム名には夢がある!」新名称を妄想。

こんにちは。 せっかく買ったユニフォームをかっこよく着たいエスパルスファンのオダクニです。 最近Twitterアカウント(@gamu_oguchi)で筋トレのメニューをアップしてます。 勝手に#エスパルス筋トレ部 に入部で共有します。 トレーニンググローブ 購入 昨…

【エスパルス】ジュビロも勝利で、混沌の残留争い。心配だった権田選手は軽症か?

こんにちは。 昨日の他クラブの結果にドキドキなエスパルスファンのオダクニです。 ジュビロの勝利は想定外にすごかったですが、ライバルの京都と湘南も負けたことがエスパルス的には良かった。 エスパルスはジュビロに勝つと一気に13位まで上がり、残り2選…

【エスパルス】川崎フロンターレ戦THE REAL感想。ゼリカルド監督の言葉に涙。選手を信じて残り3試合パワーを!

こんにちは。 毎週火曜日の楽しみSBSラジオ「フットーク」。 ついに投稿が読まれましたエスパルスファンのオダクニです。 すごいうれしいですね。 エスパルスとジュビロ暗い状況なので、それでもポジティブになれるこの番組はなるべくリアルタイムで聞こうと…

【エスパルス】川崎フロンターレ戦の続き。バス待ちも楽しめる等々力は楽しい場所でした。

こんにちは。 フロンターレ戦後、つらい三連休を乗り切ったエスパルスファンのオダクニです。 今週はエスパルスの試合はないですが、明日にはジュビロの試合があったり、権田選手の精密検査の結果があったりと心落ち着かない日々を過ごすことになりそうです…

【エスパルス】覚醒の千葉寛汰選手今期7点目&成岡輝瑠選手の復活ゴール。今週の育成型移籍組は?

こんにちは。 三連休何とか乗り切れそうなエスパルスファンのオダクニです。 17位に落ちてしまったエスパルス。 崖っぷちです。 それでもまだチャンスはあります。 川崎フロンターレ戦の「清水の街の希望であれ!」という弾幕が選手挨拶時に出ておりました。…

【エスパルス】2022_第32節_川崎フロンターレ戦:崖っぷち。シーソーゲームに打ち負ける。

こんにちは。 3連休ショックで立ち直れるか心配なエスパルスファンのオダクニです。 気分転換に散歩しようかとか、筋トレや買い物でストレス発散っていろいろ考えますがなんだかんだでエスパルスのことを考えてしまいます。 つらい結果となってしまいました…

【エスパルス】川崎フロンターレ戦試合前プレビュー②:予想スタメン。静岡に勇気を。サッカーで勝利の恩返しだ!

こんにちは。 今日は3週間ぶりの試合と現地観戦で興奮状態なエスパルスのファンのオダクニです。 3連休は雨の予定が一転し、奇跡的に等々力陸上競技場晴れ! エスパルス 本日の試合 川崎フロンターレ ホームの天気 晴れ 何か奇跡的なことが起こるのではない…

【エスパルス】川崎フロンターレ戦試合前プレビュー①:勝利のカギは最後まであきらめない心!ラスト5分からの失点タイミングを逃すな。

こんにちは。 仕事でイライラなと気持ちをサッカーで解消できないエスパルスファンのオダクニです。 単純に最近エスパルス不足な私です。 いよいよ明日は川崎フロンターレとの試合。 3週間ぶりの試合にいろいろ現地で発散したいところ。 でもフロンターレ強…

【エスパルス】11日に公開練習。ダービーや残留に向けてパワーを!片山選手の意識はビジネスにも通用する。

こんにちは。 昨日は天皇杯でヴァンフォーレ甲府が決勝進出。 ジャイアントキリングで鹿島アントラーズを撃破。 サッカーって面白いなってつくづく思ったエスパルスファンのオダクニです。 鹿島アントラーズとは、今月ホーム最終戦で戦う相手。 なかなか勝て…

【エスパルス】関東勢に朗報。ダービーから静かに復活するもの。

こんにちは。 川崎フロンターレ戦前に歯の検診を入れているのを忘れていたエスパルスファンのオダクニです。 幸いなことに今回は指定席だったのでゆっくり会場へいけるのでキャンセルすることなくエスパルスの試合を楽しめそうです。 今期のJリーグも終盤私…

【エスパルス】川崎フロンターレ戦に向けて。権田選手の復活!天気は雨か?

こんにちは。 今日はリモートワークでSBSラジオ「フットーク」をリアルタイムに聞く予定のエスパルスファンのオダクニです。 フロンターレ戦まであと4日。 今期アウェー参戦最終となるこの試合。 エスパルスも対フロンターレ戦に向けて準備を再開始めた様子…

【エスパルス】今週の育成型移籍組の状況。千葉寛汰選手今週もゴール。それ以外はまだまだ…

こんにちは。 週末はエスパルスの試合がなかったですが、公式アプリなので選手やクラブの状況を楽しんでいるエスパルスファンのオダクニです。 【エスパルスアプリ】~「復帰する試合は決めている」【三保通信:動画版】from西澤健太~西澤選手のリハビリ近…

【乗り越えよう静岡】ワンチームから日常へ、ダービーマッチチケット販売日程決定。

台風15号 被害 乗り越えよう静岡 こんにちは。 昨日SBSラジオ「フットーク」で、ラジオ初投稿が読み上げられたエスパルスファンのオダクニです。 ラジオ投稿はかなり早めにしたので、ゆっくりリアルタイムで楽しむ予定でしたがこの後書きますが、物資搬入の…

スポンサーリンク