エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】浦和レッズ戦。試合前プレビュー①。「ハツモノに弱い」エスパルスは避けたい。

エスパルス ブログ

こんにちは。

先週の名古屋戦の勝利で今週乗り切れそうなエスパルスファンのオダクニです。

 

 

エスパルスの30周年記念マッチで送られた相手がチームマリノスサポからの手紙。

うれしいですね。

 

あの試合は本当に心に残る試合でした。

また来年マリノスさんと試合をするためにもしっかり残留しないといけないエスパルス。

週末は浦和レッズ戦。

 

本日はその浦和レッズの試合前分析をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

得点力に注意。毎試合得点している好調さ

今シーズン引き分けが多い浦和レッズ。

しかし、点の取り合いでの引き分け。

攻撃に粘り強くここ5試合毎試合得点をしています。

 

ドリブル突破での侵入は脅威でゴール付近のファールを誘いPKやフリーキックには注意です。

 

いかに浦和レッズの攻撃を抑えるかの守備陣の踏ん張りに期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

注目すべきは選手はやはり攻撃の主軸のあの選手

私オダクニ的に注目すべきは

  • ダヴィド モーベルグ選手
  • 岩尾 憲選手

の二人。

 

モーベルグ選手は、現在乗りに乗っている浦和レッズの得点源。

ドリブル突破の精度は脅威です。

ここは、山原選手山原選手とのマッチアップに注目。

山原選手はしっかり抑えられれば「見つかってしまう」クラスの仕事になります。

シュートもうまいので、神戸戦で見られたスーパーゴラッソを食らわないように注意です。

 

岩尾選手は、レッズの心臓。

ボランチでの奪取能力は素晴らしくここでボールを奪っての攻撃は脅威になります。

90分戦えるスタミナ。

ここ2試合得点にしっかり絡んでアシスト2回しております。

岩尾選手に仕事をさせないように奪取された後のケアをできるとよいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ハツモノに弱いエスパルス。あの選手は出るのか?

初出場や初ゴールにとても弱いエスパルス。

そしてそのタイミングで怖いのは手ごわそうな選手の加入。

www.urawa-reds.co.jp

 

おそらく出てくるでしょう。

ヨーロッパで活躍していた選手なので情報は多いはず。

しっかりリサーチして、対策が出てくればいいですがどうでしょうか。

 

オランダのサッカーしか知らない選手なのでそのギャップがあればよいですが、ユンカー選手やモーベルグ選手をフィットさせているレッズですので注意ですね。

 

ここで勝利して、一つでも上に進み降格兼脱出を目指そう!

 

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク