エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2022_第22節_浦和レッズ戦:悔しい敗戦。山原選手のスーパーゴラッソもあと一歩。

エスパルス ブログ

こんにちは。

昨日は楽しみにしていたフットサルが突然の中止。。。

そして、フットサルのために購入したトレーニングシューズでジムに行き靴擦れ。

やることなすことついていないオダクニです。

 

今日は昨日の浦和レッズ戦の試合の感想を中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

悔しい敗戦だが、チームの質は上がっている。

1‐2でエスパルスの敗戦。

 

オフサイドギリギリの松尾選手の「ハツモノ」ゴールとオウンゴールで失点。

山原選手がウルトラスーパーゴラッソを叩き込むも同点に追いつくことができませんでした。

 

チームとしては、ハードワークもできているし、自分たちで意図したことができているのではないかと感じられる。

特に守備からのボール回しが良くなっているように感じる。

宮本選手(アンカーの選手)がフォーローに入り、3人でつなぐことを意識した動きができていて、焦ってパス前線にパスがなくなっている。

本当にチームとしての質は上がってきているので、これを続けていこう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

山原選手のスーパーゴラッソ。何度見てもすばらしい。

やはり何度見ても素晴らしいですよね。

山原選手の試合後のコメントでも、

「初ゴールをアイスタで決められた」

と言ってくれているのがまたうれしい。

 

不動の左サイドバックとして、欠かせない存在となりました。

アシストとゴールを重ねて、エスパルスを勝利に導いてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

課題はあと一歩の攻撃の質

追加点があげられず同点にすることができなかったエスパルス。

ゼリカルド監督になってから毎試合得点は継続しているものの。

得点の仕方がない。

 

  • セットプレーでの得点(特にコーナー)
  • ショートカウンターで神谷選手に渡った後のフォロー
  • オセフン選手投入後のパワープレー
  • 敵陣でボールを回す際のシュートまでの流れ

 

まだまだ個々のひらめきに頼っている部分が多いかと思います。

チームとして決められた戦い方ができてくるとよいですね。

 

しかしこの1か月でここまでチームを組み立ててきたゼリカルド監督。

次の試合ごとに課題を決めてポイントポイントでやってきた。

その修正力を活かして今度はエスパルスとしての戦い方を残り14日間で作っていってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

ついにゲットだぜ!呼び名はどうなるピカチュウ

前々から話題のヤーゴピカチュウ選手。

ついに静岡新聞に補強の話が載りました。

 

これでゲットだぜ!って感じですね。

昨日はあまり機能できなかった右サイド。

ここにブラジルで活躍されていたヤーゴピカチュウ選手がはいる。

両サイドに攻撃の厚みが出るので楽しみです。

 

できれば、次節の鳥栖戦から参加できるようにクラブも頑張ってほしい。

娘にもピカチュウがエスパルスに入るよって言ったらサッカー観に来てくれるかな?

 

そして気になるのは選手登録で「ピカチュウ」って入れられるかということ。

任天堂さん本当に寛大な対応をお願いいたします。

エスパルスサポの購買意欲はすごいので、コラボした際には収入すごいことになりますよ。

 

そして、実現するなら入場者特典に「ポケモンカード」をプレゼントする。

これは転売ヤーが飛びつくのでぜひ行ってほしい。

 

チャントも気になりますよね。

www.youtube.com

ぜひこれでお願いいたします!

絶対子供受けするw

 

サッカーへの興味を呼び戻すためにも

ピカチュウ選手の加入は大きいと思います。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク