エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】浦和レッズ戦 試合前プレビュー② 交代選手がいかに機能するかが鍵に

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

生憎の雨で今日のフットサルがどうなるか心配なエスパルスファンのオダクニです。

サッカー フットサル エスパルス トレーニングシューズ

フットサル エスパルス ぽい トレーニングシューズ購入

エスパルスのユニフォームを着て、気合い入れてフットサルをしようと思っています。
エスパルスの勝利と合わせ良い日になれば良いのですがw

 

oda920.hatenablog.com

 

昨日のブログに続いて、浦和レッズ戦のエスパルス側の予想フォーメーションなど

ブログに書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想フォーメーション 岸本選手スタメンなるか?

私の浦和レッズ戦のエスパルス予想フォーメーションはこちら

エスパルス 予想フォーメーション 浦和レッズ 戦

エスパルス 予想フォーメーション 浦和レッズ 戦

基本的に、累積で出られない片山選手のところに、名古屋戦で好調だった岸本選手を起用。

 

浦和レッズの攻撃を防ぐという意味だと、立田選手が出れれば見たかったですが、怪我の調子はわからないので、原選手にはCBを頑張って欲しい。

 

攻撃陣は、好調な3選手を中心に、中盤も同じ選手で構成。

とにかく先制点を取って落ち着いて試合をしてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

点の取り合い?最後まで集中し自陣付近でのファールを減らそう。

とにかくドリブラーが多い。

しっかりとディフェンス陣は抑えてほしいが、軽率なファールは減らそう。

おそらく途中から出てくるだろうホナウド選手は、要注意ですよ。

 

モーベルク選手の左足は脅威だし、PKでの得点も多いチーム。

ガンバ大阪のときみたいにセットプレーで失点とかないようにお願いします。

 

スポンサーリンク

 

 

後半交代選手に注目。ついに北川航也選手の復活か?

注目はやはり北川航也選手。

コンディションも含め後半出場してほしい。

ヨーロッパで経験した体の強さを活かしてプレースバックからショートカウンターで得点とか期待します。

 

他にも期待したい選手は多いですが、ポイントは、交代後のチームの意図を伝えるためにコミュニケーションができるか。

 

名古屋戦でも途中で井林選手を入れて3バックにしたり試合途中でフォーメーションを変えてくるゼリカルド監督。

 

監督のメッセージをしっかりチームに伝え後半動くタイミングがチームで連動できると勝利の確率が上がるはず。

雨で荒れた試合になると思うが戦う姿勢をチームで表現し連勝してほしい。

 

頑張れエスパルス!

そして私もフットサルがんばります!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク