エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

【エスパルス】ユース組の帰省ラッシュ。新制秋葉体制でチャンスをつかめ。そして別れもあるもので…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 このブログがアップされているころには、 我が地元伊東へ帰る途中かな? 31日~2日の朝まで実家に帰ります。 両親への挨拶と姪っ子にお年玉をあげる。 そして、地元のサウナへ行って癒される予定。 www.izuak…

【エスパルス】高橋祐治選手&吉田豊選手契約更新。コーチ陣大量加入で「チーム秋葉」爆誕。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今年もあと2日ですね。 昨日は今年頑張った自分へのご褒美にワイヤレスイヤホンを購入。 今年のご褒美 JBL soundgear sense 最近話題のながら聞きイヤホン。 いつか別記事でレビューしたいな。おすすめです。…

【エスパルス】北川航也選手契約更新&岸本武流選手ガンバへ。大熊GM政権の終わりを実感。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日で今年度の仕事おわり。 納会後にJリーグ好きのサポが集まるリアルやどかりに行ってきました。 パルちゃんおじさんのノムちゃんにもご挨拶できました。 (ミラコちゃんナイスアシスト!) 水野選手(イケ…

【エスパルス】鈴木義宜選手J1京都サンガへ。噂通りの加入も止まらぬ主力流出。ゼリカルド監督が…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日頑張れば短い冬休み… そして、サッカー好きの集まるリアルやどかりに参加しようと思います。 知り合いも参加されるようなので少し安心しました。 初めての方にもご挨拶できればと思いますのでよろしくお…

【エスパルス】中山克広選手名古屋グランパスへ噂通りの移籍。主力の流出は避けられないのか…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今年最後のリモートワークです。 明日は出社し今年最後の業務(残務)&大掃除からの納会。 そしてサッカー好きの集まるリアルやどかりに参戦していこうと思います。 はじめましての方のほうが多いと思います…

【エスパルス】加藤拓己選手のインタビューに涙。噂のGKは完全移籍?師弟関係復活か?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は人生初の税務署へ。 Google アドセンスの居住者証明書の申請で行ってきましたが殺伐としている… 何かの申請で予約が必要なのに激怒した老人がいちゃもんつけてて 予約してないあなたが悪い って感じな…

【エスパルス】乾貴士選手契約更新。依田光正コーチ就任で「戦術乾24」爆誕か?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は家族とクリスマスイブで予約していたケーキを食べました。 リリエンベルグ クリスマスケーキ しかし、昨日は車が混んでましたね。 運転中にあの契約更新の報告があったので車内で一人で浮かれてました…

【エスパルス】森海渡選手に沖悠哉選手…続々話題が出始める。強化費30億円でGMなき総力戦。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は娘と2人でラーメン。 長女が友達とクレープを作ってクリスマスパーティーをするということで妻が付き添い。 エスパルスサポになりかけている次女と一緒に近所でラーメンを食べました。 学校のことを中…

【エスパルス】大熊清GM&森岡隆三さんが去り、松岡大起選手も福岡に?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 もうそろそろで今年も終わりですね。 昨日はリモートワーク。 いろいろあったエスパルスの人事で悶々としながら仕事をこなしました。 マジでリモートで自宅勤務で良かった… そのあとは、毎月の楽しみ全国のサ…

【エスパルス】中村亮太朗選手加入の噂しかない…他はどんどん発表してる…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は仕事終わりにサウナ。 サウナ 銭湯 南青山 清水湯 南青山 清水湯さんへ。 名前も良いですよねw 都会にあるザ・銭湯でした。 昔から表参道で働いたのになんでいかなかったのだろうかと後悔。 しかし、…

【エスパルス】ユース育ちの滝裕太選手松本山雅FCに完全移籍…これがJ2を戦うということなのか…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は仕事帰りにジムに行って気分転換ができました。 30分ウォーキングしてそのあと筋トレを少々。 まだ体調が完全ではないのでハードなトレーニングは避けて慣らしていく感じですね。 今日は明日リモートし…

【エスパルス】高木践選手面白加入会見。吉田豊選手の後継者確定か?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日はリモートワークでほっこり高木践選手の会見を聞きながら仕事し、 さらに神回だったフットークで大いに笑わせてもらいました。 エスパルスからの契約更新の発表が全くない昨日。 モヤモヤを忘れさせてく…

【エスパルス】コロリ選手&ヘナト選手契約満了。感謝とそろそろ契約発表を…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日はリモートワークでまったり仕事。 寒いけど身体をなまらせないためにも筋トレ&ウォーキング。 来期のユニフォームもかっこよく着こなすためにも 今のうちから絞っていかないとね。 それにしても朝は寒く…

【エスパルス】竹内涼選手ファジアーノ岡山へ完全移籍。14年間ありがとう。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 年末へ向けて低空飛行で日々を繰り返している今日この頃。 これからはサッカーの移籍情報に一喜一憂し、 日々SNSをチェックする感じですかね。 今週末はクリスマス。 予約していたケーキを食べることが楽しみ…

【エスパルス】契約更新の情報は無し。あのタイミングで発表なのか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日はサウナと温泉で癒されました。 相当疲労が溜まっていたのか温泉施設の休憩処で爆睡。 岩盤浴でも爆睡仕掛けてしまいました… サウナ & 温泉施設 両国湯屋 江戸遊 いってきたのは、両国湯屋 江戸遊さん。…

【エスパルス】中山克広選手…出始めた移籍の噂。去るもの拒まず求む新しいレギュラー。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日は休日でサウナの日。 今回行く予定はこちら。 www.edoyu.com ちょっと遠征して、プチ贅沢をしていこうと思います。 昨日会社の忘年会。 お酒を飲まなくなって食事を十分に楽しんでいます。 オフィスでホ…

【エスパルス】鈴木克馬さんスタジアムDJ退任。27シーズンありがとうございました!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日は会社の忘年会的なイベント。 正直お酒を飲まなくなってからこういうイベントはもういいかなって思う派。 結構飲み会の場だと一人浮いている感じですw でも、あたらしい交流を増やすのは好きなんです。…

【エスパルス】本年度のスタイル&構成維持か?新体制発表日時から見えること

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 2日間連続でリモートで、まったりブログも更新。 体調もなかなか戻らず、明日の会社の忘年会は体調不良が心配です。 今更ながらドラマ「サ道」にハマっています。 テレ東の孤独のグルメ的なノリのドラマ大好…

【エスパルス】鈴与エスパルス爆誕か?いきなりすぎる話題に混乱

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 何でしょうか。 まだ水曜日ですね。 昨日は火曜日なのに金曜日ぐらいの疲労感。 体調が戻っていないのかな? 久しぶりに筋トレした成果疲れが取れなかったのかな? それとも年なのかw 週末のサウナに向けて…

【エスパルス】佐野陸人選手逮捕…いつか見たかったオレンジでの活躍。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 天気が悪く気分が乗らない今日この頃です。 産休で社員が抜けて一人少なくなってしまい、 若手社員と寂しくなるねぇと話しながら、 「なぜこの会社に入ったのか」 「なぜ続けているのか」 仕事について語って…

【エスパルス】権田修一選手沖縄でコーチ。あの場にいなかったのは…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 そろそろクラブからいろんな情報が発信されるであろう最初の月曜日。 午後は1時間おきにSNSをチェックする日々が帰ってきました。 今週末に大学時代の友達と久しぶりに会います。 私が酒を飲まなくなったので…

【エスパルス】あと一歩が足りず下部組織も…育成型クラブにするために何かが足りない?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 体調がなかなか良くなりません。 昔だったらすぐに復活していたんですが、1日2日では良くなりません。 やはり年には勝てませんね。 ああ早く身体動かしたい… 今日はそんな感じで移籍の話題も少ないエスパルス…

【エスパルス】0.5%が喜ぶ?契約情報なしの静けさだからこそ目立つあらさがし…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は久しぶりに地元の友達と食事。 お互いに地元を離れて東京で暮らしている。 意外と近くで働いていたり今後もちょくちょく会えるかもw 話す内容は昔話や地元の話。 母校が合併しなくなっていたり少子高…

【エスパルス】裏MVP乾貴士選手がすべてを持っていったJ2アウォーズ。感じた来期に臨むこと2つ

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 あっという間に金曜日。 体調も鼻水だけでだいぶ良くなりました。 やっぱり体調が悪くなったのは 長かった髪をバッサリ切ってしまったのが原因かw 髪切ってから女子社員に ペントハウスのチュ・ダンテに似て…

【エスパルス】秋葉忠宏監督続投決定。スタートから秋葉イズムでチームを作ってほしい。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 なかなか体調は治りませんね。 熱は引いたと思いますが、だるさと鼻水が止まりません… 今日もリモートワークで対応する予定だったので、 なんとかここで回復しないと… そんな中、いろいろ話題豊富なエスパル…

【エスパルス】高橋祐治選手&元AKBの奥様への誹謗中傷。絶対にダメ。送る前に読んでほしい。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 38.9℃の熱。昨日出勤し体調ボロボロで途中早退。 家で寝込んでいました。 朝目覚めるとスマートウォッチのオレンジのバンドが切れていて… なんか良くないことが続きます。 今日は、お休みをいただき、ゆっく…

【エスパルス】ヘナトアウグスト選手退団濃厚。感謝しかない…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は仕事で普段サッカーの話題をしない人にもいろいろ声をかけられて私的には少しホッとしています。 これから12月と1月は契約更新の話がでていろいろ毎日ドキドキするだろうけど それでも来シーズンは来る…

【エスパルス】来期に向けて動き始めるのか?期待したいこと

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ものすごい日曜日があっという間で、 ブログ書いた後SNSをなるべく見ずに 筋トレや家族サービスをしておりました。 あと、肩に着くぐらいあった髪の毛をバッサリカットしました。 スタジアムではマンバンヘア…

【エスパルス】J1参入プレーオフ東京ヴェルディ戦:目の前から離れていったJ1への切符とこれから

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日のショックで気持ちの整理ができていないのが正直なところ。 昨日は娘と放心状態で帰り、普段は食べないだろうお菓子を食べ、気づいたらふて寝。 それでも今日がきて来年もエスパルスはJ2で戦うという現…

【エスパルス】時は来た!すべての想いを国立へ。全員でJ1へ進もう!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いよいよですね。 もう、泣いても笑ってもすべては数時間後に決まる。 エスパルス J1参入プレーオフ決勝 前日 国立競技場 昨日は午後休で国立へ。 自由席ですので、シート貼りにチャレンジ。 17時前に着いた…

スポンサーリンク