エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2022_第21節_名古屋グランパス戦:ゼリカルド監督、連続得点継続中!しっかり勝ち切った勝利。

エスパルス ブログ

こんにちは。

昨日は選挙に行ってから、

  • 関東一部リーグのサッカーを観戦。
  • 夜はDAZNでエスパルスの試合を観戦。

と、サッカーライフを楽しんでいるエスパルスファンのオダクニです。

 

しかし、興奮冷めやらぬ感じです。

エスパルスがあの鉄壁の名古屋に2点を取って勝利。

その名古屋戦の試合の感想をブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

連続得点継続中。エスパルス見事な勝利!

2-0でエスパルスが勝利。

西澤選手とサンタナ選手のゴール。

やはり西澤選手がゴールをするとエスパルスが勝利しますね。

 

 

そして、あの鉄壁の名古屋相手に2点を取って勝てたのは大きいです。

ゼリカルド監督になってから連続ゴールが続いていますが、福岡戦といい名古屋と鉄壁のチームに複数得点とって勝利する。

これが気持ちいいですね。

ゴールポストをたたいたシーンやオフサイド判定など、紙一重なところもありましたが、それでもエスパルスの勝利は変わらないくらい、しっかりと統率されていました。

 

相手がプレッシャーをかけてきたときの対処などまだまだなところも多いですが、1試合にして、最下位を脱出。

ここから這い上がっていこう!

 

スポンサーリンク

 

 

サンタナ選手完全にコンディションが戻ってきた。

攻撃面ではやはりサンタナ選手。

連続ゴール3戦連発。

やはりエースが決めればチームも乗ってきますね。

 

献身的な守備。

DFからのパス回しで困ったらポストプレーのサンタナ選手へ。

そしてゴールを決めきる。

 

 

ゴールのタイミングも完璧ですよね。

8分という長いロスタイムに対して、後半残り15分に弱いエスパルス。

前回の悪夢もよみがえりましたがそれを払しょくするようなサンタナ選手のゴール。

 

これはオセフン選手の出番はなかなかないのではないでしょうか。

(逆に見習うところが多いのでしっかり吸収してほしい)

 

スポンサーリンク

 

 

「ジョーカー岸本」爆誕。ついに覚醒か?

今日は岸本選手がサブで出てきましたが、コロリ選手が負傷したので急遽でしたが、西澤選手の位置でとても良い動きでした。

 

おそらく岸本選手はSBの交代要員として考えられていたのだと思いますが、このミスマッチがチャンスとなり良い効果が生まれたのだと思います。

 

後半から入ってきたので持ち前のスピードでプレスに行っているので2対1の状況や相手にプレッシャーをかけまくった守備。

 

そして、ショートカウンターでのスピード。

前にスペースがあれば、持ち前のスピードで競り勝てるのが魅力。

吉田選手のDOGSOでレッドを誘う良いプレーもありましたし、セットプレーでの惜しいシーンもありました。

 

結構相手からしたらゲームを壊された嫌なプレーだったのではないでしょうか。

 

後半リードしている際に、相手が前掛かりになり相手側にスペースが生じ始めたら、交代するとめちゃめちゃ良い動きをする。

ジョーカーとしての切り札ができたのではないでしょうか。

 

このチャンスを活かして、レギュラーをつかみ取ってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

次節はホームで好調浦和レッズ。ここも勝ちたい

コロリ選手とカルリーニョス選手が負傷交代。

片山選手が累積カードで出場停止。

と不安な要素もありますが、ついに北川航也選手が復帰。

 

そして、今回はホナウド選手が復帰しましたが、鈴木唯人選手もケガから復帰できるのではないか。

 

そして、サンタナ選手と神谷選手と西澤選手など好調な攻撃陣とかみ合わさるとどうなるか楽しみですね。

 

相手も好調なレッズ。

新たにリンセン選手もチームに加わることなので、出場もあるかも。

「ハツモノ」に弱いエスパルスですが、ここは気持ちで連勝していきましょう。

 

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク