エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAのゲーミングデスクとチェアでリモート環境を改善!

リモートワークも標準化して、 自宅で集中して作業することができるので、 週に数回リモートワークができる環境ができてきたと思います。 しかし、自宅に仕事をする環境がないと 肩がこってしまったり、腰が痛くなってしまって 逆に作業効率が悪くなってしま…

【清水エスパルス】残り5試合を楽しむ!ロティーナ監督のうわさも出てきたFC東京戦。

川崎さんは惜しい敗戦でしたが、 残留争いに完全に巻き込まれたエスパルス。 今週末は試合ないですが、 次は11月3日FC東京戦。 チケットゲットし現地参戦です。 楽しみだな。 噂では長谷川健太監督は今年でFC東京の監督を終了。 FC東京戦で観れること見納め…

【清水エスパルス】2021シーズン_第33節_川崎フロンターレ戦:下位争いをするチームではない。

0‐1 絶対王者の川崎フロンターレ。 先月4戦全勝。 とにかく選手の流出があってもブレずに強い。 そんな印象で、しっかりエスパルスも研究しました。 コンパクトのパスワークをさせないためこちらもコンパクトな守備。 相手も失点以外は本当にチャンスという…

【清水エスパルス】明日は王者川崎フロンターレ!ここは踏ん張れ!

前回は、惜しい敗退。 下位チームも勝ち点を積み上げてきた。 ここで負けると厳しいタイミングで 川崎フロンターレとの試合。 王者フロンターレにどこまで食らいつけるか。 ここが見ものです。 しかし明日の試合は、松岡選手や鈴木唯人選手は出れるのでしょ…

【ホームタウン制見直し?】公式見解と選手の発言炎上。どうなることやら・・・

oda920.hatenablog.com 昨日の私のブログ記事では、【撤廃】っていう言葉でしたが、 ちょっとニュアンスが違うみたいでした。 速報で動揺し、真意を確かめなかった自分に反省です。。。 www.jleague.jp 公式で言っている通り、撤廃ではないようですね。 アン…

【ホームタウン制撤廃?】なんだこれ?楽天って入れたいだけじゃん!

朝から、私の心がモヤモヤしております。決して昨日エスパルスが負けたからではないです。 たぶん・・・ www.sponichi.co.jp こんな記事を朝から見ました。 「ホームタウン制の撤廃?」 なんだよこれ。 記事の内容を見ると 地方クラブが巨大スタジアムでホー…

【清水エスパルス】2021シーズン_第32節_柏レイソル戦:不発。決め決めないとこうなるよね。

0‐1 大事な降格争いの相手に負けてしまう。 これは本当にやってはいけないところ。 でもしょうがない。 負けてしまったのだから。 ディフェンスもしっかり守れていた。 あの一点だけだと思う。 権田選手のビックセーブもあったし。 (危ないシーンもあった。…

【清水エスパルス】明日は柏レイソル戦。勝って連勝を!

明日は柏レイソル戦。 ライバルチームとの闘い。 残り試合数も少なくなってきて ここで勝つか負けるかで残留争いも 大きく変わってきます。 相手は柏レイソル、 前節は仙台と引き分け 連敗を阻止しております。 徐々に調子を取り戻しているチームですが 最近…

【清水エスパルス】日本勝利おめでとう!やっぱり権田選手は神!そして残念なこと・・・

2-1 で勝利! 会社でDAZNつないでみてました。 ここで勝てないと本当にダメでしたが あの神セーブがなければ負けていたでしょう。 1失点は、PKにならなかったけど、 あのコースは無理でしょう。 試合も崖っぷちからの本気のプレー 久しぶりに代表戦で緊張感…

【清水エスパルス】日本代表運命の試合。誰を応援するか?

ついに運命の試合。 ここでオーストラリアに負けてしまうと ほぼ、ワールドカップ本線には進めません。 しかし弱い。権田選手が1失点で守っても 得点できない試合が続きフラストレーションがたまります。 次は、デューク選手がいるオーストラリア。 以前も、…

【睡眠時無呼吸症候群③】診断書公開!私の結果はこうでした。そして・・・

前回の記事 oda920.hatenablog.com で、検査入院の話を書きましたが、 今回はその検査結果を診断書と共に公開したいと思います。 目次はこちら 発表!診断書はこんな感じでした。 睡眠について 血中酸素といびきについて 私の診断結果は・・・ 次のステップ…

【代表戦】どうしたらいいのか。。。もう、権田選手を見守ろう。

眠いです。 そして、報われないっす。 Jリーグを観ている恩恵で、 DAZN観戦ができるのは本当に優越感がある話で、 会社の人でもほとんどDAZNに加入していない状況なんですよね。 これじゃあサッカー人気が低迷するし、 日本サッカーも強くならないと思います…

【BOSCH コードレス電動ドライバー IXO5】DIYをやらない方ほどおすすめ工具。

DIYとか無縁なのですが、 家具を買ったりすると結構使うドライバー。 普段DIYとかしない私にとって、家にあって本当に助かったアイテム。 とてもおすすめなので紹介します。 目次はこんな感じ コードレス電動ドライバーこんな人におすすめ やっぱりコンパク…

【清水エスパルス】2021シーズン_第31節_アビスパ福岡戦:2大エースのゴールと守り切った力

2‐1 貴重な奇矯な勝ち点3をしっかりとれた そんな試合でした。 今までのエスパルスであれば、 守り切れず同点に追いつかれていたような気がします。 そんな試合の感想です。 目次は以下の通り 2大エースの活躍!決めるとき決めればこうなる。 安心感がある…

【清水エスパルス】明日はアビスパ福岡戦、今度こそは!

明日はアビスパ福岡戦。 初戦は2‐2で、ぎりぎりで追いつかれた。 そして現在絶好調のチーム。 前節と好調な相手と当たってしまっているが そんなの関係ないですよね。 アビスパ福岡は、明日勝てばJ1残留確定か? という状況。 www.soccerdigestweb.com こん…

スポンサーリンク