エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【サッカーマンガ】「DAYS」報われてほしいと切に願う

月一回のおすすめサッカーマンガ紹介ですが 今回紹介するのは、 「DAYS」(著者:安田剛士) です。 マガジンで連載中の今高校サッカーマンガで一番面白い作品ではないでしょうか。 私も、「Over Drive」から作者のファンで、主人公の成長やライバルたちの描…

【清水エスパルス】天皇杯終了!結果と課題。

天皇杯準決勝。 対戦相手はヴィッセル神戸です。 結果は、1-3の敗戦。 ドゥトラ選手が機能しはじめた! この試合で点も取ったドゥトラ選手ですが、 前線からしっかり守備を行っており だいぶチームにマッチしてきました。 フリーキックも惜しかったですし、 …

MBさんの動画でおしゃれについて改めて学ぶ

おしゃれを学生時代に意識し、独身時代でさらに意識して 結婚をして家族を持つとその意識は変化し、 改めて40代になって考える様になりました。 もちろん筋トレをして体型が変わってきたこともありますが・・・ きっかけはYou Tube そのきっかけを作ってくれ…

歯の健康も意識するようになる=歯石を意識するようになる

筋トレで体調や見た目がよくなってくると より良い健康を求めたくなるものです。 また、ダイエットやトレーニングでも重要となるのは食事。 同じものを食べるにしてもおいしく食べたい。 そんなときに重要になってくるのが歯の健康です。 虫歯で歯がボロボロ…

【朗報】タニタのヘルスプラネットに接続できた。

私が使っている体組成計「RD-907」は、 専用のアプリ「ヘルスプラネット」を経由して 私のスマホにデータを連動しております。 ダイエットやトレーニングをしている人として 体重や体脂肪を毎日計測することは、 体調や日々のトレーニングのバロメーターとし…

CLUB Tarzanのイベントに参加しました。

「趣味:筋トレ」と行っている人の 100%が読んだことのある雑誌(※自分調べ) 「Tarzan」のWEBコンテンツ「CLUB Tarzan」のイベント。 《POWERADE》を飲んで、高強度インターバルトレーニングを体験! に参加してきました。 会場は都会的なヨガスタジオ 大井…

あばれる君主催のポケカ小学生大会に行ってきた

先週の日曜日に子どもが行きたがっていた ポケカの大会に行ってきました。 ポケモンだいすきな我が娘は、 ポケモンの情報番組(ポケモンバラエティ?) 「ポケモンの家集まる?(ポケんち)」 を毎週見ています。 そこで発表されたポケんちpresentsポケモン…

タニタ:ヘルスプラネット サポートの対応にがっかりだったが・・・【後日談付き】

筋トレを行う習慣で大切なことは毎日体重を測ることだと思います。 (私は休日は測りませんが・・・) もちろん減った増えたで一喜一憂するのは間違っているのですが、 自分の体調を図るという意味でも重要だと思います。 毎日の行為なので良い体重計で測定…

スポンサーリンク