エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【清水エスパルス】枝村選手お疲れさまでした。DAZN後援会割は今日まで

www.s-pulse.co.jp 枝村選手が引退を発表。 お疲れ様でした。 何というか、気の利いたいいところにいる選手だったよね。 シャドーという言葉にふさわしいステルスっぷり。 好きな選手だったな。 途中移籍を繰り返したけど、 戻ってきてエスパルスのピンチを…

【清水エスパルス】2021シーズン_第37節_浦和レッズ戦:劇的ゴールで連勝!

1‐0 ホーム最終戦で引退選手と退団選手がいる。 ブーストのかかった試合で浦和レッズに勝てたのは大きいです。 しかも、ビジター席を作らないという判断をし 完璧なレッズ一色にしたスタジアムでの勝利。 これは大きいです! 本当に素晴らしい試合だった。 …

【決意表明】エスパルスは関係ないが・・・

本当にエスパルスは関係ないですが太ってしまいました。 172㎝で70kg台になってしまいましまいました。 運動はしているつもりでしたが、原因はわかります。 ちょっと反省と決意表明。

【清水エスパルス】全シミュレーション。次節負けると厳しいエスパルス。

残り2試合。 次の試合浦和レッズ戦に勝つと有利なエスパルス。 しかし、浦和レッズの以下の状況、 ACLの望みを捨てていない ベテラン選手の引退・退団ホーム最終試合 ビジター席を設けない完全なアウェー環境 エスパルスには、不利ですね。。。 そんな中次節…

【清水エスパルス】2021シーズン_第36節_サンフレッチェ広島戦:勝利しかない。

1‐0 ここは絶対に落とせない試合。 そんな中だと必ず負けていたエスパルス。 不安な要素がありつつも、 代表ウィークからのモチベーション動画の流れ クラブ側も絶対に残留するのだという強い気持ちがみれました。 得点はスポパラ効果? 鈴木選手からのサン…

【清水エスパルス】想いを胸に!もう一度前を向こう!俺たちがついている。

残り3試合。 エスパルスから熱いメッセージが。 サポーター、家族、クラブOBなど、エスパルスを支えてくれる全ての人の想いを胸に、選手たちは残り3試合に臨みます。戦い続ける選手たちへ #想いを胸に を付けてメッセージを!#想いを胸に〜Message from Supp…

ドラゴンの島:無料で若者たちと殺しあうゲームにつかれたおっさんゲーマーの箸休め的なゲーム

久しぶりにゲームの紹介。 「ドラゴンの島」をプレイしました。 これは、PS4やNintendoSwitchで 体験版が出ているので興味のある方は 体験版をプレーしてほしい。 (体験版は、本編で出てくる脇役が主人公のゲーム) ゲームクリア(グットエンディング)まで…

【清水エスパルス】浦和戦声出しは無くなったけどビジターは難しいのでは?

今週はエスパルスの試合がないですが、 話題は尽きないエスパルス。 浦和戦の問題を私の私見ですが感想を。 声出しの件は言いだしっぺが誰なのか? 声出しの件は、公平性に欠ける点でもなしでしょう。 ここで思うのが、声出しの試験の申請をしているのが Jリ…

【睡眠時無呼吸症候群④】治療編。無呼吸症候群用マウスピースを作る時のおすすめと解説

前回の記事 oda920.hatenablog.com で診断結果を発表し、無呼吸症候群だった私。 今回は、治療のため、マウスピースを作った話。 目次はこちら 無呼吸症候群用のマウスピースはどこで作るもの? 作成から完成までのステップ 気になるお値段は? マウスピース…

【清水エスパルス】改めて思うけど、エスパルスは「ボールを持って動かす」なのか?

前回の札幌戦をみても思うのだけども、 エスパルスのサッカーは 「ボールを持って動かす」サッカーがあっているのか? ということを改めて思った。 ここ数年、そのサッカーを目指し勝てていない。 そして、結果を残していたのは、 ドウグラス選手や北川選手…

【清水エスパルス】2021シーズン_第35節_コンサドーレ札幌戦:勝ち点1の重み。

2‐2 ロティーナ元監督が解任されて、 平岡監督が再就任されて大事に一試合。 今日は絶対に負けられない試合でした。 ホームなので勝ちたいですが、引き分け。 まあ、よく追いついたよね。 中山選手の1対1を止められることがなければ・・・ とか思ってしまい…

【清水エスパルス】ロティーナ監督解任・・・なんか会社に似ている。。。

本来であれば、 現地で敗戦したときのショックを癒し、 現地のレポートをアップしようと思っていたのですが、 ロティーナ監督の解任の報告。 最初Twitterで知ったのは、 平岡監督の報告だったので、 昨年のtweetが出てきちゃったかなと思っていたぐらい衝撃…

【清水エスパルス】2021シーズン_第34節_FC東京戦:現地で参戦がつらい結果だ。

0‐4 写真付きで現地レポートしようと思ったのですが、 この敗戦は厳しいですね。 ブログも当日に更新しようと思ったのですが やけ酒が進んでしまい更新できずでした。 何というかズルズルいって、なすすべもなく負けた感じ。 前半に3失点もすれば、相手は引…

【清水エスパルス】明日はFC東京戦。楽しみだが連敗阻止が目的!

明日は、FC東京戦。 ついについに試合を観に行けるので楽しみです。 とはいえ、エスパルスは残留争い中。 厳しい戦いになるでしょう。 胃が痛い・・・ 相手のFC東京は、守備に長友選手が加入し、 攻撃陣は超強力な選手をそろえているので 失点するとズルズル…

スポンサーリンク