エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】サガン鳥栖戦 試合前プレビュースタメン予想不能な状況。ブラジル人全員出しても良いじゃない?

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

本日エスパルス応援モードで今日の試合のことに集中しているエスパルスファンのオダクニです。

試合の前に今日は仕事なんですよね・・・

前半は観れないかな。

後半は、帰りの電車でDAZN観戦する予定なのでしっかり追いついていこうともいます。

 

昨日磐田が勝利したので最下位になってしまったエスパルス。

前向きに考えればサイド湘南が降格争いに巻き込まれた状況です。

一気に連勝すれば上に上がれる。

今日はそんな注目のサガン鳥栖戦の予想(?)スタメンなどブログしていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

コロナ状況を考えるとスタメンわからないです。

正直今回はコロナ感染状況がみえていないのでスタメンわかりません。

なので、「こんなのもありかも」程度で、出場が可能な限りブラジル人選手を投入するパターンです。

エスパルス 予想フォーメーション サガン鳥栖 戦

エスパルス 予想フォーメーション サガン鳥栖 戦

こんなにブラジル人選手がそろうとムネアツな展開が可能になるでしょう。

コロナの状況で多くの選手が変わる可能性がありますが、可能なら観てみたいと覆いませんか?

 

監督の指示を直接聞けるメンバーが多いと動けることが大きい。

試合の出だしから飛ばしていって、早めに得点を取り、乾貴士選手や鈴木唯人選手などが出場してさらなる追加点を取っていく。

 

注目の新加入メンバーは、スタメン起用は、ピカチュウ選手は西澤選手のケガのため、右サイドが手薄感があるのであり得ると思います。

 

北川航也選手は、好調な神谷選手がいるのでスタメン起用は難しいかもしれません。

鈴木唯人選手もいますので序列がどうなっているのか気になるところです。

 

乾貴士選手は、コンディションを考えると途中交代で入ってくると思います。

カルリーニョス選手がいるので左サイドのスタメンは難しいですね。

 

それ以外にもサプライズでベンチ入りやスタメン起用の選手もいるかも・・・

わからないけどムネアツです。

 

スポンサーリンク

 

 

サガン鳥栖の注目は、福田選手と岩崎選手

最近サガン鳥栖に勝てているイメージがないエスパルス。

そろそろ松岡選手や白崎選手の恩返し弾を期待しても良いと思っています。

白崎選手は、サガン鳥栖で出場した際にエスパルスへの恩返し弾をしてました。

 

注目すべき選手は、福田選手と岩崎選手。

福田選手のチャンスメイクは素晴らしいものがありますので、中盤でしっかりプレッシャーをかけてチャンスを与えないようにしないといけません。

 

また、代表に選ばれた岩崎選手。

ピカチュウ選手と対峙する左サイト。

ここは楽しみです。

 

飯野選手がいなくなった右サイドの起用も注目ですが、こちらはカルリーニョス選手と山原選手で抑えてくれそう。

エスパルスもピカチュウ選手がいるので右サイド起点になると思いますが、左サイドも楽しみですね。

 

後は、長身のジエゴ選手が累積出場停止。

おそらく田代選手がサンタナ選手を抑えに来ると思いますので、相方の北川選手にも注目です。

元エスパルスのファンソッコ選手とマッチアップするかもしれません。

サンタナ選手が前戦で抑えてくれているのでカウンターが成立するシーンも何度もある最近のエスパルス。

こうげきの起点を田代選手が抑えることができるかがカギですね。

ここも注目のポイント。

 

スポンサーリンク

 

 

今日は鹿児島デー。絶対勝利が絶対。自力で降格兼脱出だ!

お祭りイベントで盛り上がっているエスパルスですが今日は鹿児島デー。

鹿児島デーといえば驚異の勝率。

これは昨年の敗戦まで勝利となっていた縁起の良い日。

勝利して再開を脱出しましょう。

明日勝利で一気に降格兼脱出です。

 

祭りとブラジル人の陽気なリズムで勝利を手に入れましょう!

 

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク