エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】富山戦「THE REAL」感想:この悔しさをバネに成長できるか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は仕事帰りに銭湯へ。

しっかりサウナに入って癒されました。

 

いやーオリンピック予選。

日本やりましたね。何とかカタールに勝利してベスト4へ。

とはいえまだ日本代表オリンピック出場決定したわけではないので引き締めて戦ってほしい。

そして韓国は、PK戦の上敗退…

レッドで退場しながらも同点に追いつき壮絶な試合でした。

 

今日頑張ればGW突入です。

しっかりがんばって気持ちよくGWを迎えられるように朝から頑張ります!

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

富山戦「THE REAL」感想:この悔しさをバネに成長できるか?

悔しいPK敗戦をしたカターレ富山戦の「THE REAL」が公開されました。

もう岡山戦に向けて気持ちを切替している人も多いと思いますが

多くの若手選手が出場し延長戦まであった貴重な映像。

 

いつも通り感想をブログに書いていこうと思います。

 

〇試合前
いつもと違ったアップ風景。

途中出場の川本選手は歯磨きタイム・川谷選手もBluetoothスピーカーで音楽流してテンション上げてます。
アップ前の円陣掛け声は原輝綺選手。副キャプテン締まりますね。

 

秋葉忠宏監督
20分間フルパワーで先制点をとる
雨の中でやるべきことをやること
苦しい思いを散々してきた、ここでどんなけパフォーマンスをだせるか。
想いを全部ぶつけてこい。
勝って必ず帰る。

若手に対して激を飛ばし奮起させる。

熱いメッセージですね。

 

入場シーンで河井陽介選手をちらっと映すのはありがたいw


〇ハーフタイム
心配しておりましたが選手同士の声掛けもしっかり出してましたね。
ゲーム内で思ったことを伝えるチャンス。
どんどん声出していってアピールしていってほしい。

 

秋葉忠宏監督
もっと泥臭く。まだきれいにやっている。
2TOPよく見て、もっと郡司璃来選手はランニングすること。
個別に指導も出てました。
もっとボランチ含め触ること。
もっとエンジンあげて岡山戦出るという気持ちで!

 

郡司璃来選手は良い動きを出していたからこそゴールが観たかった…


〇延長戦
選手たちは疲労回復に集中している感じ。
その中で秋葉監督が声が響きます。

全員でもう一度一体になってやろう。

最後の最後まで選手たちを奮い立たせる言葉が響きます。

 

〇試合後
サポーターたちへの挨拶。
ブーイングをする声も聞こえる中その声をかき消すように
沖悠哉選手コールが響きます。

この悔しさをバネに沖悠哉選手には、もっと成長してほしいですね。

 

秋葉忠宏監督
結果に対しては俺の責任。
よく120分戦った。
さらに上に行くにはメンタルも技術もゴールを決めきる力もまだまだ足りない。
ここにフォーカスをあてて日々のトレーニングをやっていくか。

 

このメッセージは響きますね。

選手たちはどう感じたのでしょうか?

 

一日オフを挟んで今日から岡山戦に向けたトレーニングが始まります。

 

ここからです。

この悔しい思いをどう日々のトレーニングでぶつけていくか。

エスパルスの選手として試合に出たからこそ感じるものも多いと思う。

だからこそ今日から新たな課題を見つけ成長できる選手出てきてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

第一弾は秋葉忠宏監督?プライベートにフォーカスをあてた企画が…

静岡のフリーマガジン「すろーかる」でエスパルスとコラボの企画が…

エスパルス選手や監督のプライベートに迫る企画がらしい。

 

第一弾は秋葉忠宏監督でしょうねw

シルエットで丸わかりです。

 

なかなか関東に住んでいるので、

こういったフリーペーパーの情報は知りませんでした。

 

公式ページから電子版を観ることが出来そう。

 

↓下記リンクから

静岡と静岡に住む人を結ぶフリーマガジン すろーかる

 

5月号が楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク