エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ベガルタ仙台戦「THE REAL」感想:秋葉忠宏監督大型連勝へ意欲。西原源樹選手のドリブルの参考はやっぱり三笘薫選手だった。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

平和な週末。

たくさんとりすぎた写真の整理もできず爆睡していた昨日。

ちょこちょこインスタへは写真をアップしていこうと思います。

 

よく考えると今週頑張れば大型連休へ。

 

今週はルヴァンカップもあり、来週金曜日は5月で月一回のアイスタ参加。

ワクワクが続きますが、まずは今日からの仕事を集中してやり切りたいと思います。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ベガルタ仙台戦「THE REAL」感想:大型連勝へ。勝ち癖をつける秋葉忠宏監督。

エスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」今回はベガルタ仙台戦。

西原源樹選手の歴史的なゴールもあり盛り上がったこの試合。

 

いつも通り「試合前」「ハーフタイム」「試合後」で分けて感想を

 

〇試合前

パルちゃんデーということもありなりきりパルちゃんに参加される方たちも写ってますね。(あの有名な方も…)

松崎快選手は選手ロッカーにすっぽりとハマって音楽を聴いている。

西澤健太選手の頭の上のペットボトルはトレーニングなのか?

逆立ちは吉田豊選手に引き継がれる→今度は乾貴士選手と2名でやってほしい。

 

ベンチ外組も乾貴士選手や加藤拓己選手を中心に盛り上げる。

あまりにうるさいので北爪健吾選手からシーってやられていましたね。


秋葉忠宏監督今日も変わらないポイントを話してました。
・先制点にこだわること
・とれない時は我慢強く俺らから崩れない
・サポーターファミリー含めて全員で勝つぞ

これができているから連勝できている。

徹底しているのは強いこと。

 

試合前ブラガ選手のエスコートキッズへのハイタッチは素敵。

高橋祐治選手に挨拶するベガルタ仙台相良選手鳥栖ユース時代の関係ですかね。

 

〇ハーフタイム

1点リードで折り返し。乾貴士選手が激烈なお迎え。

「ハーフタイムでも相手との差をつけよう」とベンチ内もしっかりコミュニケーションしてますね。


吉田豊選手を中心に守備面で気づいたことをしっかりコミュニケーション。

シュート0本に抑えた守備陣にさらにカツを入れてますね。

 

〇秋葉忠宏監督

・相手の変化に気づくこと

・俺らから仕掛けていくこと

もう一度締め直し入りからしっかりいこうと後半に向かいます。

 

権田修一選手もマイボールの時頑張ろうと鼓舞します。

ハーフタイムもチームとして迫力が出てきています。

連勝しているチームは違いますね。

 

〇西原源樹選手の得点シーン

もう何度も見ている西原選手の得点シーンw

秋葉監督めちゃくちゃ興奮してるじゃんw

あのガッツポーズは「This is 〇〇」いうときの勢いw

 

そして権田修一選手も駆けつけてもみくちゃにされているが、頭たたかれているのは山原怜音選手w

そしてちょっと外で痛がる吉田豊選手。

若手の初ゴールはチームに勢いをつけますね。


〇試合後
ヒーローインタビュー後にお祝いの言葉を言っている乾貴士選手の声が聞こえますが
映像に写っていないのは本当に不意打ちだったのでしょうw

 

秋葉忠宏監督
・全員で大型連勝するぞ!
・ルヴァンも勝ちに行く
・勝ち続ける勝つことが当たり前になる勝ち癖をつける

徐々に勝ちにこだわるチームになってきたことが実感できます。

 

最後はやっぱり西原源樹選手でしめ

初々しいですね。

ベンチ外の選手もロッカーにいましたから特に若手の選手はギラギラしてきたんではないでしょうか。

 

エスパルス 秋葉忠宏監督 ベガルタ仙台戦勝利

エスパルス 秋葉忠宏監督 ベガルタ仙台戦勝利

秋葉イズムが徐々に浸透してきたエスパルス。

 

 

次のルヴァンカップは期待です。

(現地では観れないのでスカパー契約しないとな…)

 

スポンサーリンク

 

 

西原源樹選手のドリブルは三笘薫選手を参考に

www.youtube.com

 

ドリブルは武器。

シュートは居残り練習で。

西原源樹選手のゴールを振り返る動画もチェックですね。

 

そしてあのドリブルは日本代表の三笘薫を参考にしているということ。

www.youtube.com

Jリーグ公式にも「NEXT三笘」って言われて得点シーンあげられているしw

 

まだ17歳。

ここからどんどん成長していってほしい。

ここから日本代表→海外チャレンジも三笘薫選手コースで突き進んでほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク