エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2022_第20節_ヴィッセル神戸戦:ダメな失点を繰り返すと負けるよ。もう上を向くしかない!

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

皆さん生きてますか?

何とか昨日の敗戦を受け入れて次を頑張ろうと思うエスパルスファンのオダクニです。

ここまできつい負け方をすると気持ちが追い付けないですよね。

正直きついです。

 

そんなヴィッセル神戸戦の試合をブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

絶対に失点してはいけないところで失点するエスパルス

1-2で最下位になってしまったエスパルス。

今回も失点のところが悪いですね。

前半立ち上がり試合に入る前にズルズルと失点。

そして、一番気をつけないといけなかった終盤ロスタイムに失点。

今期このようなところで失点して勝ち点を落としていったか・・・

 

この点の修正ができるのかどうか課題ですね。

ゼリカルド監督になってから、ほとんど同じメンバーでサッカーをしているのでスタミナ面が問題かと思います。

また、ケガ人が多いのも問題なのかもしれません。

 

ただ、同じ失点を繰り返すようなことをすればそれは負けます。

そこの修正はしっかりできるようになってほしい。

気づいていると思いますがまだまだ改善されていない。

=直せばよくなるのです!

 

スポンサーリンク

 

 

良い点もある。好調なサンタナ選手と神谷選手。

唯一の救いが、攻撃面で好調な神谷選手とサンタナ選手。

ほぼ攻撃面では、彼らの好調さで何とかなっている。

 

オフサイドがなければ逆転もできていた。

攻撃面はゼリカルド監督になってから全試合得点できているのでそこは伸ばしつつ、追加点を奪って優位に立つことができるようになってほしい。

 

ただ、それ以外の選手がまだまだ・・・

カルリーニョス選手はよくはなっているとはいえ前半の立ち上がりが悪かったし得点も取れていない。

オセフン選手は、出場はするが時間帯も遅かったですが起点になれていない。

求む!エスパルスを救う救世主!

 

スポンサーリンク

 

 

次は名古屋。フレッシュな選手で変化をみたい。

名古屋戦は疲労を考えてもう少しフレッシュな選手を起用しても良いのではないかとも思います。

 

岸本選手や川谷選手など試合に絡めていない選手もチャンスをつかんでほしいですし、松岡選手もスタメンでみたい。

 

苦しいですが必死にもがいてほしい。

「何とかなるだろう」って思っている気持ちがあるなら変えてほしい。

「何とかしなくては」って思って行動を変えてほしい。

そんな選手たちを信じているし、応援したい。

 

次は今期勝てていない名古屋戦。

苦しい戦いになることでしょう。

もう上しか観なくてよい状況同じ方向で進んでいきましょう。

 

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク