エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【エスパルス】THE REAL感想:これだけコミュニケーションが増えれば勝てる。齊藤聖七選手の熱い想いに期待。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日はリモートワークでSBSラジオの「フットーク」をリアルタイム視聴してました。 最後のトークの時に私の書いたトークテーマのネタを読まれてとてもうれしかったです。 ヒデさんと鬼頭さんの掛け合いの中で…

【エスパルス】弾幕問題や町田の国立開催。それよりも大切なことは…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 あっという間に5月も終わりですね。 エスパルスの試合もたくさん行ったな。 6月はDAZN中心の観戦になるけど、7月はアイスタナイターと国立に行きたい。 私の予想では、7月の長崎戦はブラジルデーでないかと考…

【エスパルス】2023_第18節_ツエーゲン金沢戦:戦術「乾」が発動!複数得点&クリーンシートで勝利。そのあとの弾幕は総意なのか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いやー勝利って素晴らしい。 エスパルス 勝ったらパルちゃん 金澤戦 娘も途中で試合状況を確認してくれて、エスパルスを気にしてくれています。 試合が終わったらササっと描いてくれてうれしいですね。 そん…

【エスパルス】ツエーゲン金沢戦試合前予想スタメン:複数得点でホームで負けないチーム作りを!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は娘たちの運動会。 スタジアムで練習してきた写真撮影やクラップ。 特にクラップがひときわ大きい音だったので妻から目立っていたといわれていましたw エスパルス 応援時マンバンヘア スタジアムのスタ…

【エスパルス】「限定ユニ」に「井林軍団」と購買意欲を沸かせるし、NFTも勉強だ!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いよいよ週末。 今日は子供の運動会。 日頃スタジアムで練習していたカメラでお父さん頑張ります。 そして明日はエスパルス。 今回はDAZN観戦ですが、本当は行きたかった… まあ自宅でゆっくり応援します。 そ…

【エスパルス】原輝綺選手帰ってくるの?高まる新スタジアムへの期待。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日はケンミンショーで天神屋さんの話題でSNSが盛り上がっていましたね。 全国デビューで天神屋さんのホームページもアクセスも殺到しているとか。 アイスタに試合を観に行けば毎回食べれるから他サポの方も…

【エスパルス】2023_ルヴァンカップ5節_湘南ベルマーレ戦:リーグ突破に望みをつなげる勝利。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 モヤモヤしていた気持ちを払しょくするにはやはりエスパルスの勝利ですね。 今日は気持ちよく仕事が出来そうです。 そんな気持ちにさせてくれたルヴァンカップ湘南ベルマーレ戦。 スカパー観戦でしたが試合の…

【エスパルス】湘南ベルマーレ戦試合前プレビュー:予想スタメン。ケガから復帰でチームに勢いを!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 oda920.hatenablog.com 昨日のブログへのコメントたくさんいただきました。 娘も喜んでいました。 さらに良いことが・・・ エスパルス 勝ったらのアレ 当選 わかる人にはわかるかもしれませんが、あれですw …

【エスパルス】町田ゼルビア戦:観戦記:スタ育は難しい。子連れサポに尊敬。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 町田戦のショックは一日ではぬぐえないですね。 まだ引きずっておりますw しかしエスパルスはすでに湘南戦に向けて始動している。 悔しさを乗り越えて前を向いていかないとですね。 振り返るのもつらい思い…

【エスパルス】2023_第17節_町田ゼルビア戦:悔しさが残る試合。でもあきらめない。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 現地観戦でここまで疲れていたのは初めてです。 娘も参戦したせいか、ロスタイムでのあの負けなのか。 家に帰っても疲れが取れず爆睡(ふて寝)。 そこからブログを書くこともできず、 何するわけでもない状…

【エスパルス】町田ゼルビア戦予想スタメン:首位に圧倒する試合を全員でつかもう。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いよいよ本日町田ゼルビアとの試合。 おそらくこのブログが上がっているころは、列整に向かっているでしょう。 8時にシート貼りってすごい早いですね。 (本当に地元で助かりますw) エスパルス側のチケット…

【エスパルス】THE REALの感想。悪い方向に行ってしまった結果の敗北。短い中でどれだけ修正されるか。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いよいよ明日は町田戦。 今シーズンで一番楽しみだった試合。 現在住んでいる町田で大好きなエスパルスの試合が観れる。 そして、娘のエスパルスデビュー戦。 娘がエスパルスを好きになってくれるか。 楽しみ…

【エスパルス】千葉戦のぬるさをどう変えていくか。試される秋葉忠宏監督どうなる町田戦。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 www.s-pulse.co.jp ついにパスケースが登場しました。 仕事で欲しかったパスケース。 絶対に購入しよう! オンラインショップで購入するかそれとも現地購入か? ※現地購入だと直近国立になりそうだしオンライ…

【エスパルス】2023_第16節_ジェフユナイテッド千葉戦:大きな課題。対策され1点に泣く…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日の試合の悔しい敗戦でいろいろ気持ちが追い付かない今日この頃。 試合終了後すぐに帰宅しましたがそれでも0時を過ぎた感じ。 シャワーを浴びてすぐに寝ました… やどかり配信 5月のプレゼント 先日の「や…

【エスパルス】ジェフユナイテッド千葉 戦試合前プレビュー:予想スタメン。秋葉忠宏監督古巣で結果を出せるか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は早朝から仕事のため13時に仕事を終えて、ジムによって汗を流して帰宅。 その後は久々疲労で倒れるように寝てしまいました。 楽しみだったSBSラジオ「フットーク」も追っかけで視聴。 なんと、ゲストに…

【エスパルス】祝Jリーグ30周年。これからも一緒に。次はさっそくオリテン対決。アウェイ完売で後押しを!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 現在、朝からの業務対応のため、会社近くのアパでブログの更新中。 明日は休み。 そして今日は13時までの業務。 気合い入れて頑張ります。 昨日5/15はJリーグの日。 そんなJリーグとの思い出をブログに。 目…

【エスパルス】藤枝戦「The Real」感想。秋葉忠宏監督の宿題をきっちりこなす選手たちと新たな課題。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 土曜日開催のだと週末勝利の余韻に浸れる。 週末が楽しくてしょうがない今日この頃ですw でも、早く試合が観たいとエスパルスの試合を渇望している自分もいる。 ああ、やっぱり勝利に飢えていたんだなと実感…

【エスパルス】2023_第15節_藤枝MYFC戦:きっちりクリーンシート。戦局に合わせて守備的な状況も〇

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 秋葉勝った 秋葉勝った 秋葉勝った Yes! ってな感じで自分だけ連勝時には、 秋葉監督の勝利のチャントを言い続けますW この投稿をInstagramで見る オダクニ/エスパルス/ブログ 更新中(@odakuni_spulse)がシ…

【エスパルス】藤枝MYFC戦試合前プレビュー②:予想スタメン。全力で勝つ!「清水のレインメーカー」は誰に?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日の「やどかり配信」最高でした。 「やぎっち」さんにもブログを触れていただいたり、 まさかプレゼントのコーナーで当選するとはw 本当に至福の時でした。 やぎっちのチャントは難しいですよねw そうい…

【エスパルス】藤枝MYFC戦試合前プレビュー①:得点王を抑え無失点で終われるか。ユース同期対決も注目。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は振休でお休みももらっていました。 ウォーキングや筋トレなど身体つくりで汗を流しそのあとはぐっすり寝ました。 今日はその分仕事が忙しくなりそうですが・・・ まあリモートワークなんで、集中して対…

【エスパルス】頑張れ菊地脩太選手。プロA契約でU20ワールドカップを挑め。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日は振休で仕事はお休み。 特になるするわけではないですが、妻と午前中は買い物に午後は集中してトレーニングをする予定。 静岡に住んでいたらファンサに行ってみたいですが関東勢は難しいですねw 今日も…

【エスパルス】サポの観戦ルール違反。させない雰囲気を作る努力を!【提案アリ】

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 公式アプリのポイントルーレットが1か月連続はずれ中。 ただエスパルスは好調。 何とも言えない気持ちですが、世の中バランスってことですねw 今日もエスパルスネタ中心にブログを更新していこうと思います…

【エスパルス】「The Real」感想:1失点の重みと価値。ハーフタイムの調整すべてが成長へ。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 GW明けの仕事はとてもエンジンがかからないので嫌ですね。 しかし、9得点の大勝があったからこそ乗り越えました。 この勢いで今週乗り切りたい… 天気も悪く嫌な状況ですが、ウォーキング&筋トレも忘れず身体…

【エスパルス】2023_第14節_いわきFC戦:「This is 清水」秋葉忠宏監督イズムで大量得点と悔やまれる1失点。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 楽しかったGWも終わり今日からまた日常生活が戻ってきます。 GW中は仕事をしないと心に決めていたので今日から頑張っていきたいと思います。 しかし、昨日はすごい試合でしたね。 そんな試合の感想をブログに…

【エスパルス】いわきFC戦試合前プレビュー:子供たちに最高の思い出を!秋葉忠宏監督イズムで絶対的な勝利を

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 浦和レッズACL優勝おめでとうございます。 エスパルスの一つの目標であるACL。 いつかは…って思うよりも、 一つ一つの試合で自信とチームの戦いを積み重ねて強くなっていく。 個人とチーム両方で成長していく…

【エスパルス】徳島ヴォルティス戦:観戦記②。ポカスタは非日常を身近に感じる良い場所。徳島観光の反省。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 GW楽しんでますか? 昨日は会社の元同僚と銀座線沿線をウォーキング。 早朝に深夜バスで大阪から帰ってきたので良い運動となりましたw エスパルス Jリーグウォーキングアプリ 3位 奇跡の3位! ここからどん…

【エスパルス】徳島ヴォルティス戦:観戦記①。鳴門は良いとこ、故郷の伊豆を思い出す親近感。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 現在大阪。 おしゃれカフェ「スターバックス」様にてブログ更新中。 おそらく明日は深夜バスの中か 早朝家についてハムスターの安否を確認しているころ。 「家につくまでが遠征」 とよく言いますが、毎日ブロ…

【エスパルス】2023_第13節_徳島ヴォルティス戦:秋葉忠宏監督激おこ。前半と後半の差が激しい及第点のドロー

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 初の四国。 地方遠征でわくわくでした。 移動のほうが時間を取ってしまったので十分に楽しめませんでしたがそれでも徳島良いところだなって実感してしまいます。 また明日のブログで観戦記をのせたいとおもい…

【エスパルス】徳島ヴォルティス戦試合前プレビュー②:予想スタメン。連戦での戦い方で4連勝を目指せ。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 #清水サポ徳島遠征 楽しいですね。 スタジアム観戦の楽しみ。 実際にやってみると一つ一つの行動が楽しくなってくる。 ブログ更新時も高速バスに乗って大阪から徳島へ移動中。 観光は難しいかもですが、スタ…

【エスパルス】徳島ヴォルティス戦試合前プレビュー①:注目は元セレッソ対決。乾貴士選手と柿谷選手の違いは?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 バスケットB2昇格!ベルテックス静岡おめでとうございます。 静岡のスポーツが盛り上がるとやっぱりうれしい。 正直サッカー以外のほかのスポーツは今住んでいる近所のクラブを応援しようと思っていたのです…

スポンサーリンク