エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

【エスパルス】行って来い!原輝綺選手海外挑戦。グラスホッパーへ。重要なのは送り出せる実績。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ついに今年も最後。 最後まで仕事ですが頑張って乗り切ろうと思います。 (残課題が多いですが…) エスパルスも今日まで発表はあるでしょうか。 昨日はうれしい話題が多かったと思います。 そんなエスパルス…

【エスパルス】お帰り吉田豊選手。現契約更新新加入選手でスタメンを考えるとわくわくするのと…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は来シーズンエスパルス加入予定の森重君がいる日大藤沢の試合を観ていました。 198㎝の高さと2点ゴールを奪い「二刀流」が話題になりましたね。 news.yahoo.co.jp 今年の高校サッカーで話題と実績を積ん…

【エスパルス】吉田豊選手復帰ほぼ確定!更新者続出とありがとうヴァウド選手。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日が仕事納めでしたが今日も出社? WEBリニューアルの担当としてもうひと踏ん張り頑張りたいと思います。 仕事納めをしながら選手の更新情報が続々発表なエスパルス。 そして、噂が本当になったあの選手の…

【エスパルス】カルリーニョス選手&ヘナト選手契約更新。清水の10番はJ2で無双するぞ。そして元10番は引退…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 連日の過酷な対応にヘロヘロですが、大好きなSBSラジオの「フットーク」の聞き納めができ何とか年を越せそうですw 今回のフットークもおもしろかった。 ペナルティヒデさんの立田悠悟選手の話とても良かった…

【エスパルス】髙橋大悟選手が町田へ完全移籍。徐々に移籍発表が出てきたぞ。。。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 師走の仕事納めムードのなかですが、WEBサイトリニューアルの担当としての業務も重なり終電ぎりぎりで帰ってくるボロボロな状況。 12月は休みなしの連続出勤で社畜な私です。 そんな中の楽しみは来期のエスパ…

【エスパルス】クリスマスプレゼント3連発。西澤・竹内・乾選手契約更新でわかった傾向。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いやー昨日の表参道はすごかった。 久々の人ごみにもみくちゃになってましたね。 もちろん仕事表参道にいたんですが・・・ そんな社畜な私にもサンタさんからプレゼントをいただきました。 もちろんエスパル…

【エスパルス】サポーターは老害になってはいけない。過去と比較するのではなく未来と比較することが重要。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 クリスマス。 子供たちもサンタさんのプレゼントが届いたらしく朝から騒いでいますね。 私はエスパルスからサンタナさんの更新を期待しておりますw 昨日は契約更新の発表はございませんでした。 やはり本部…

【エスパルス】井林選手契約更新!初戦の相手も決まりわくわく。一方ジュビロはあの問題が最悪の方向へ…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ワールドカップの興奮冷めやらぬタイミングでのJリーグ来期の初戦組み合わせ発表。 www.youtube.com この動画最高ですね。 最後の森保監督のサンフレッチェ広島時代のユニフォームの演出も最高です。 次の4年…

【エスパルス】噂が現実へ。柏レイソル高橋裕治選手完全移籍で獲得。さらなるクリスマスプレゼントはあるか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いよいよ金曜日。 世間は週末のクリスマス雰囲気で盛り上がっていますが私は仕事。 WEBサイトリニューアルが終わるまでは休めなそうです。 まあエスパルスの加入情報など契約関連の話題で 心の中で盛り上がっ…

【エスパルス】川本選手群馬へレンタル継続へ。後藤選手も山形移籍。FW陣の編成引き続き調整中?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今週もあと二日。 連日の勤務で少々疲れがちですが頑張っていきたいと思います。 しかし、エスパルスの試合がないのはちょっぴり寂しい。 ワールドカップも終わりサッカーの試合がなくなってしまったので 来…

【エスパルス】千葉寛汰選手徳島へレンタル移籍。FWのメドは立っているのか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 リモートワークで通勤時間がなくゆっくり休め今日から全開で仕事をする(予定)です。 徐々にエスパルスの移籍情報がみえてきましたね。 そんな中昨日発表になった選手や噂を中心に今日もブログを書いていき…

【エスパルス】梅田選手契約更新。権田選手を超える存在になるか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ワールドカップも終わり、今年のサッカーにひと段落な感じでした。 昨日はメッシ選手の活躍に感動しており興奮冷めやらぬまま寝て仕事。 その反動で疲れが一気に仕事中に出てしまい偏頭痛に悩みました。 今日…

【エスパルス】速報、柏レイソルの高橋祐治選手を完全移籍で獲得か?ある意味交換トレードじゃん。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ワールドカップ決勝観ました。 なんなのあのドラマチックな展開はw うれしかったのは、メッシ選手の大会でしっかり終えたこと。 エムバペ選手はすごかったけど、今回はメッシ選手の大会だった。 PK戦までみ…

【エスパルス】ジュビロは9名の契約更新を一挙に発表。一方エスパルスは…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ワールドカップはクロアチアの勝利で3位に。 日本も3位のチームPK戦までにもつれ込んだので やっぱり日本のレベルも相当上がってきていると実感。 今日の深夜でワールドカップも終わります。 その前に仕事し…

【エスパルス】ホナウド選手契約更新。年末年始スケジュールでわかる発表ラッシュの予感?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は遅くまで会社の年末対応に追われ楽しみだった やどかり配信に参加できませんでした。 すごく楽しいYoutube配信なのでとても残念でした。 週末も来月に控えたサイトリニューアルの対応で仕事が続きまし…

【エスパルス】権田修一選手残留路線で進行中。永井選手が横浜FCへレンタル移籍。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日頑張れば週末。 ワールドカップ決勝が楽しみですね。 夜更かしな週末の前に仕事をどれだけ片づけられるか心配な状況で会社の年末行事。 うーんやめてくれw 楽しみにしているやどかり配信に間に合うか・…

【ワールドカップ】決勝はアルゼンチンとフランス。メッシ選手 VS 王者フランス。殴り合いの予感。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いやーフランス強いですね。 フランス VS モロッコ戦をみてましたが、 モロッコも良いプレーを見せていたし、1点入っていたらわからなかった。 それ以上にフランスが強かったですね。 スポンサーリンク (adsb…

【エスパルス】吉田豊選手が戻ってくる?補強ポイントとさらなる噂も・・・

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 アルゼンチン!メッシ! ワールドカップ決勝進出で興奮気味です。 いやーアルゼンチン強い。 あのクロアチアに3‐0。 クロアチアは2点目で心が折れたかな。 本田圭佑さんの解説もおもしろかったし やっぱりワ…

【エスパルス】権田修一選手の残留宣言。海外チャレンジも後押しできる!しかし、どうなるGK体制。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 明日の朝にはワールドカップ決勝進出のクラブが 決まっているということでわくわくですね。 私の注目は、アルゼンチンとフランスには期待ですが、 PK戦になったらクロアチアとモロッコが有利か? (アルゼン…

【エスパルス】クラブが先か選手が先か。権田選手のような代表選手がいることで気づくこと

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ワールドカップもいよいよ今週末で終わり。 とても短く濃密な日々でした。 準決勝と決勝残りの試合も楽しみたいと思います。 日本代表が敗退したことで、代表選手が帰国しいろいろなところで発言している。 …

【エスパルス】マジョルカとの業務提携。海外クラブとの業務提携で期待することは・・・

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ワールドカップ今日もすごかった。 フランスとイングランドの試合。 先制のフランスのゴールもすごかったですが、 そこからイングランドの猛攻もさすが王者フランス。 同点に追いつかれても引き離し逃げ切り…

【エスパルス】30周年のベストゴール&アシストアンケートに参加しよう。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ワールドカップすごいですね。 アルゼンチンオランダ戦を観てましたが、壮絶すぎる。。。 オランダの後半アディショナルタイム11分での同点ゴール。 正確なパスとトラップと反転してのシュート。 難しいけど…

【エスパルス】2022年振り返り発表。来期に向けて期待するしかない。衝撃、三笘薫選手兄は戦隊ヒーロー!?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 www.dailyshincho.jp 衝撃でした。 三笘薫選手の兄がパトレン1号だったとはw しかし似てない。。。 あまり公表しない理由がわからんですがw むしろ松重豊さんのほうが関係性を公表しているのが面白い。 そ…

【エスパルス】ピカチュウ選手が古巣へレンタル…初海外の途中加入は難しい。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ワールドカップの試合がないとなんだか寂しいですね。 私は、常に仕事で朝起きているので試合を観ながら作業からラジオ聞きながら作業にシフト。 もちろんまだワールドカップは続いているのでその際はしっか…

【エスパルス】契約更新一人目は北川航也選手。1年でJ1復帰をつかみ取れ。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 日本のワールドカップは終わりましたが決勝トーナメントまだまだチェックです。 モロッコがPKで勝利してスペインが敗退。 モロッコの守備が固い。 これは台風の目になるかもですね。 そんな中ついにエスパル…

【エスパルス】権田修一選手ビックセーブ連発もPK戦で敗戦。アップデートの意味は?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ワールドカップ日本戦をみて、そのあとすぐ寝て今ブログを書いています。 韓国はブラジルに負けたんですね… これでアジア勢はすべて敗戦。 日本代表を応援してみていたワールドカップもひと段落つきました。 …

【ワールドカップ】いよいよベスト8へ。予想スタメン変えない勇気で「ジョーカー」三笘薫選手を!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ワールドカップ今朝のイングランドとセネガルの試合を観ました。 圧倒的ですね。 ミスというミスがなく強者の戦い方をみせるイングランド。 セネガル代表は見せ場なくベスト16敗退です。 次はフランスとイン…

【ワールドカップ】元エスパルスのデューク選手も奮闘もアルゼンチンが勝利。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日公開したスラムダンクを観てきました。 やはりジャンプで読んでいた世代なので興奮でした。 監修に原作者の井上雄彦先生がかかわっているので、 あの視点であの試合にフォーカスをあてて、 そして最後の…

【エスパルス】市川さんコーチへ最高傑作を育て上げて。GKコーチに古川さんが選ばれた理由。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日の日本のグループステージ突破に続き韓国も劇的勝利で突破。 日本とお互いに勝利するとベスト8で日韓戦の可能性も・・・ そうなってくると厄介ですねw 日韓ワールドカップを戦ったあの方がコーチに入っ…

【エスパルス】権田修一選手ナイスセーブで守り切り突破。興奮冷めやらぬ中新加入情報も

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 スペインに日本が勝利しして、ワールドカップグループステージ突破です。 いやーすごかった。 前半早々に失点した際はどうなることやらと思いましたが、後半怒涛の逆転劇。 しっかりリードを守り切り決勝ラウ…

スポンサーリンク