エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【エスパルス】速報_ 元コーチの篠田さんヴァンフォーレ甲府の監督へ。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ワールドカップ続々と決勝ラウンドへオランダ、セネガル、イングランド、アメリカ決まりました。 アメリカ VS イランの試合を観てましたがプリシッチ良い選手ですよね。 エスパルスにほしいです。 今日も注目…

【ワールドカップ】アフリカンパワー炸裂。ガーナが韓国に勝利。グループステージは混戦に

こんにちは。 ワールドカップを楽しむエスパルスファンのオダクニです。 今日は朝からエスパルス関連の移籍の噂もなく平和にワールドカップ楽しんでおります。 韓国とガーナの試合とポルトガルとウルグアイの試合を観ました。 (仕事上その時間帯しかリアル…

【エスパルス】今度は柏?大人気立田選手と片山選手。2年連続の交換移籍があるのか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 日本代表コスタリカ戦に敗戦。 エスパルス的な負け方をしましたね・・・ 次のスペイン戦負けたら敗退としてガチ試合になりました。 これは面白い試合になりそうですね。 そして同時にエスパルスの立田悠悟選…

【ワールドカップ】予想スタメン。ドイツ戦を中心に三笘選手は後半出場のほうが得点が多い事実。

こんにちは。 サッカーを愛するエスパルスファンのオダクニです。 ワールドカップ盛り上がっていますね。 エスパルスファンとしては昨日のオーストラリア代表のデューク選手のゴールはしびれました。 エスパルス時代では、サイドハーフで前線からのプレスが…

【エスパルス】速報!立田悠悟選手が札幌へ!?噂だけと信じたい。しかし、今の環境を考えると・・・

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 朝仕事と日課のブログ。 そこにワールドカップが観れると幸せなサッカーライフですね。 イングランドとアメリカの試合を観ながら朝のひと時を楽しんでおりました。 今日は、そんな有意義な時間を過ごしている…

【ワールドカップ】ブラジル強し、圧倒的なボール回しでセルビアに勝利。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ワールドカップ連日楽しんでおります。 やはり世界のサッカーは面白い。 普段はJリーグを楽しんでおりますが、 今回のワールドカップは時間帯の調整とアプリで観れるので 時間の調整がしやすく多くの試合を楽…

【エスパルス】This is ワールドカップ 権田修一選手の神セーブで逆転の流れを導く。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日のドイツ戦日本の劇的逆転勝利で大興奮です。 2‐1 サウジアラビアとアルゼンチンと同じような展開で逆転勝利。 予選突破に大きく躍進です。 昨日は清水の人事もいろいろありましたがやっぱりワールドカッ…

【エスパルス】速報!ゼリカルド監督続投か!?明確な課題をブラジルスタイルで突破したい。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ワールドカップ連日楽しんでいます。 それにしてもアルゼンチンやっちゃいましたね。 サウジアラビアも総力戦でよく頑張りました。 元エスパルスのデューク選手がいるオーストラリアも先制点を取り 「これは…

【エスパルス】権田選手の振り返りから今期変われなかったのかと実感。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ワールドカップはじまりましたね。 寝不足になる時期の到来です。 私は日本代表戦と、朝方行われる試合は仕事の作業をしながらチェックしていこうと思っています。 イングランドの試合観たかった6‐2はすごい…

【エスパルス】J2藤枝へ。圧巻の千葉寛汰選手のゴール。ありがとう篠田さん。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日は子どもたちとディズニーランドへ。 遅くに取れた夏休み十分楽しみたいと思います。 子供の小学校休みのタイミングなんで奇跡ですね。 エスパルス 30周年記念 クラウドファンディング トートバッグ ディ…

【エスパルス】藤枝J2に決定する運命の日。J3ラストはやはり千葉寛汰選手のゴールに期待。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 www.youtube.com やはりエスパルスを愛する同志。 気持ちや思いが伝わってきて楽しく見ることができました。 グレモルさん:グレモルの日常 - YouTube やぎっちさん:TAWAGOTOチャンネル - YouTube リベロさ…

【エスパルス】鈴木唯人選手不発。スペイン戦は完敗。お疲れ様本田拓也選手。今年は引退多し…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨夜の「やどかり配信」は楽しかった。 まさか私がプレゼント選ばれるとは… すごくうれしいですね。 月曜日に遅くなった夏休みを取る予定なので週末と合わせ 家族で出かけてポケモンやったりいろいろ楽しむ予…

【日本代表】ロスタイムに失点。エスパルス的展開をここでも…ジュビロのあの問題の影響が出てきた。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は原選手の移籍に沸いたSNSでエスパルスの話題は尽きませんでしたが、もう一つ。 百瀬さん、秋葉、カトケン、坂田、佐藤さん、アミーゴ、サプライズとても嬉しかったです‼︎ いつも本当にありがとうござい…

【エスパルス】原輝綺選手世界へ!?スイスの名門に移籍か?そしてどうなる新スタジアム問題。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日のエスパルス公式からの移籍情報は無し。 おそらく水面下でいろいろ動いているのでしょう。 朝起きてニュース速報を楽しみドキドキしながら公式発表と答え合わせ。 そんな季節がやってきました。 良くも…

【エスパルス】This is 清水って言える状況は来るのか?まずは前提を整理する必要も…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は、公式サイトからの移籍情報なし。 一日平和な?火曜でしたが皆さんいかがでしょうか。 oda920.hatenablog.com 昨日のブログで取り上げたYoutube「ラジオイレブン」さんから反応いただき、 しかもブロ…

【エスパルス】移籍情報が流れ始める。最初はコーチ陣の発表。ゼリカルド監督は続投なのか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 日曜日のファン感で今シーズンのエスパルスの活動は終了。 ドキドキワクワクの移籍情報の発表の季節がやってきました。 毎年、14時ぐらいから始まる公式サイトでの発表にドキドキしてしまう季節。 本当にこの…

【エスパルス】今週の育成型移籍組。千葉寛汰選手来期期待の二桁ゴール達成!どうなるジュビロと沼津、ゴン監督爆誕。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 週末サポサン楽しんだ人はうらやましいですね。 関東サポはこういう時につらい… SNSで楽しそうに笑顔でふるまう選手たちをみているだけでJ2落ちたときのモヤモヤが少し軽くなりました。 毎週月曜日は、移籍組…

エスパルス内定の森重君がいる日大藤沢に注目。目指せ全国!静岡県は浜松開誠館が出場決定!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 Jリーグ語辞典 平畠啓史 週末はゆっくりサッカー知識やブログのネタを探して読書です。 やはりサッカーはいいですね。 週末はサッカー三昧な生活が理想。 今の話題はJリーグも落ち着いてきたので高校サッカー…

エスパルス22シーズン終了にサポサン。これで見納め?週末をサッカーで楽しむ。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 先週までは、対戦チームの事前分析やエスパルスの予想スタメンをブログに載せていた週末。 無くなってしまうと寂しいですね。 そして、エスパルスの話題も「降格した理由」的な記事ばかりで観ててつらい。 そ…

【エスパルス】ゼリカルド監督が3番目の候補だった!?根本的な課題がポロポロ…

こんにちは。 オフシーズンでエスパルスネタが少なく毎日寂しいエスパルスファンのオダクニです。 #SAMURAIBLUE9日(水)、FIFA #ワールドカップ カタール2022にむけて国内組6選手が一足先に出国しました✈️#権田修一#山根視来#長友佑都#相馬勇紀#谷口彰悟#町野…

エスパルス最終節の「THE REAL」をみて、ワールドカップモードへ切り替える。

こんにちは。 今シーズン終わり私の中のサッカー要素が少なくなって少し寂しいエスパルスファンのオダクニです。 エスパルス中心に書いているブログですが、エスパルスネタがメインでないときは表紙をオリジナル画像にしてみました。 エスパルスファンでもな…

【エスパルス】鈴木唯人選手・松岡大起選手U21選出。ジュビロの決意を感じる解約…静岡サッカーは変わろうとしている。

こんにちは。 J2降格しても常に負け向きにいきたいエスパルスファンのオダクニです。 といっても、エスパルス公式アプリ人気コンテンツ「THE REAL」の最終節をみれていません。 心の準備がいるというかなんというか・・・ これはしっかり個々の準備をしてみ…

【エスパルス】祝サンタナ選手得点王&ベストイレブン。そして今エスパルスに対して思うこと…

こんにちは。 ほかサポの会社の同僚から慰めの言葉を受けてJ2降格を改めて実感しているエスパルスファンのオダクニです。 会社でもエスパルスの降格を知ってくれていたことに感謝です。 もう来期の戦いは始まっているのかもしれません。 昨日2022Jリー…

【エスパルス】今週の育成型移籍組の状況。千葉寛汰選手またもゴール。そしてお疲れ鄭大世選手。

こんにちは。 フットサルでエスパルス降格の気分転換 週末天気が良すぎるくらいで、とにかく気分転換をしたかったのでフットサルしました。 最近になって月1回ぐらい参加するようになって3回目ようやくゴールもできてよい気分転換ができました。 エスパルス…

【エスパルス】2022_第34節_コンサドーレ札幌戦:シーソーゲームで勝ち切れずJ2へ…それでもJ1復帰へ、戦いは始まっている。

こんにちは。 愛すべきエスパルスがJ2降格。 正直つらい週末を過ごしているエスパルスファンのオダクニです。 一日たってコンサドーレ札幌を振り返ると 得点を取れる力はある 守り切れない 試合運びの下手さ など、今期の印象的なところの敗戦を感じた試合で…

【エスパルス】コンサドーレ札幌戦試合前プレビュー②:予想スタメン。勝ちにいく。とにかく流れも何もこじ開けろ!

こんにちは。 緊張で早く目覚めてしまったエスパルスファンのオダクニです。 14時のkick offが待ち遠しい。 エスパルスが残留するか。 それともJ2へ降格か。 運命の一戦。 なんとしてもコンサドーレ札幌にアウェーで勝利を。 今日は、そんなエスパルスの運命…

【エスパルス】コンサドーレ札幌戦試合前プレビュー①:勢いに乗せると怖い。福森選手のFKも興梠選手も…

こんにちは。 昨日髪型を変えたエスパルスファンのオダクニです。 大切な試合の前に気合を入れて挑みたいですね。 その翌日はフットサル。 すがすがしく楽しめるように札幌戦は全力で応援したいですね。 試合前日は対戦相手の試合前プレビュー。 目次はこん…

【エスパルス】勝って権田修一選手をカタールへ!コンサドーレの状況に構わず全力で戦おう!

こんにちは。 今日は会社休みでヘアスタイルを整えるエスパルスファンのオダクニです。 今年からパーマをするようになって、髪型もアイコンのような髪型でなくなってきましたw また来年新ユニフォームが発表されたら、エスパルス仕様のアイコン更新してもら…

【エスパルス】祝!権田修一選手。ワールドカップ本戦出場。まずは札幌戦。そんなコンサドーレに不安な要素…

こんにちは。 権田修一選手の代表入りにホッと一息なエスパルスファンのオダクニです。 よほどのことが無い限り代表から外れることはないかと思っていますが、 正式に決まるまでは、もしかしたら…と思ってしまったのも事実。 しかし、エスパルスから日本代表…

エスパルスの現状にヒヨっていた自分の弱さに反省。もう一度心から応援を!

こんにちは。 勝つしかない状況+他クラブの結果でしか残留できないエスパルス。 やるしかないと心に思っているのですが、なかなか奥底ではその先のこと考えがちなエスパルスファンのオダクニです。 今日はエスパルスの話というより自分の現状のエスパルスに…

スポンサーリンク