エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【清水エスパルス】怒涛の更新発表と別れとロティーナ監督解任のつけ?

まずはレンタルバック組。 www.s-pulse.co.jp www.s-pulse.co.jp この二人のレンタルバックは大きいかな。 J2でしっかり活躍して結果を出していたので エスパルスでその成長の成果を発揮してほしい。 特に高橋選手は、激戦区のポジションで早いうちに結果を…

【清水エスパルス】主力の更新!ヘナト神、更新w

あまりにもうれしくて、 ジョイマン的なタイトルにしてすみません。 www.s-pulse.co.jp ヴァウド選手、後藤選手、西澤選手、そしてヘナト選手の更新きました。 金子選手・河井選手・石毛選手・中村選手多くのレギュラークラスの 選手が移籍したので、更新さ…

【清水エスパルス】これは新たな移籍詐欺wそして刷新。

昨日もエスパルスの移籍情報の発表がありました。 www.s-pulse.co.jp これには騙されたねw 最初移籍かと思いました。 そのあとしっかり更新のお知らせ出てましたね。 www.s-pulse.co.jp 大久保選手・ホナウド選手・井林選手 来年もよろしくお願いします。 …

【清水エスパルス】チーム内の競争と新陳代謝。サポのコメントからもわかるが・・・

www.s-pulse.co.jp まずは昨日の予定通り白崎選手の加入。 元エスパルスの選手が帰ってきた。 本田選手や西部選手のように戻ってきたことはうれしい。 アントラーズやサガン鳥栖のメンタリティをエスパルスに還元してほしい。 そして、、、 www.s-pulse.co.j…

【清水エスパルス】そこに愛はあるのかい?サプライズ復帰?

昨日は更新のお知らせのみ。 ですが、竹内選手の契約更新が大きい。 清水愛+リーダーシップでみんなを引っ張っていってほしい。 終盤の選手の引き締めは本当に素晴らしかった。 www.s-pulse.co.jp 現状の契約・移籍確定情報はこちら。 www.s-pulse.co.jp ス…

【清水エスパルス】またもサプライズ!そろそろあの話もしたい。(ネタバレあり)

公式発表ありましたね。 www.s-pulse.co.jp 岸本選手エスパルスを選んでくれてありがとう。 また、すごい選手が入ってきましたね。 攻撃面の強化がすごい。 良い年代の選手が集まってきましたね。 スタメンはあくまで今までをベースに、 2~3名レギュラーの入…

【清水エスパルス】昨日は更新日。金子選手選手への想いと石毛選手・・・

昨日は静岡新聞に獲得の話題がなかったので 既存選手の更新日かと思っておりましたが、 そのとおりで宮本選手や滝選手の更新が発表。 www.s-pulse.co.jp 二人ともユース組なので、 平岡監督と一緒に頑張ってほしいです。 滝選手は札幌戦でのゴールが印象的で…

【清水エスパルス】権田選手完全移籍!中村選手レイソルへ。そして・・・

早速ですが、権田選手ありがとうございます。 www.s-pulse.co.jp あのドキュメンタリーを観てから 権田選手ならやってくれる。 チームを変えてくれると信じています。 エスパルスの未来を一緒に作れる選手がレンタルではなく 加入してくれたことに感謝です。…

【清水エスパルス】神谷選手加入決定。そして静岡新聞にあの情報も・・・

神谷選手加入決定。イケメンは正義! www.s-pulse.co.jp 昨日の静岡新聞の情報通り、神谷選手の獲得決定。 ドリブルえぐい。 そしてイケメン。 エスパルスで人気が出そうな選手ですね。 Youtubeもやっているみたいなので チャンネル登録をしてみようかと・・…

【清水エスパルス】更新情報解禁!そして、加入の噂も・・・

www.s-pulse.co.jp ついに契約更新のお知らせが出ました。 やっとかい!って、監督人事が発表されてからの契約更新は通例。 先日平岡監督の続投の発表もありましたのでこれからは、 契約更新と新加入の報告で胸がわくわくする日々が続きますね。 平岡監督続…

【清水エスパルス】監督とコーチ陣決定!これは意思のあらわれか?

www.s-pulse.co.jp www.s-pulse.co.jp 平岡監督続投決定! そして、篠田コーチもヘッドコーチとして就任されました。 イヤー決まってよかった。 エスパルス愛が強い方が監督になる。 強い気持ちで戦えるのではないでしょうか。 そしてこの後は、例年通りに …

【清水エスパルス】天皇杯の大分に感動。監督の重要性を感じていたら朗報が・・・

昨日の天皇杯。 良い試合でした。 浦和レッズ優勝おめでとうございます。 さすが槙野選手。 おいしいところをしっかり持っていきますね。 新天地でも頑張ってほしいです。 そして大分トリニータ。 素晴らしかった。 同点に追いついたときは、 準決勝のように…

【清水エスパルス】ジュビロが動いてきたぞ。うちらは来週からか?

エスパルスの移籍情報が遅いのでね。 気になるライバルチームをみてみると ジュビロの動きが活発になってきました。 今年は、久しぶりのJ1ダービーのマッチがありますので 永遠のライバルジュビロ磐田にも注目です。 天皇杯の結果では、ルヴァンカップも ダ…

【清水エスパルス】GKの話題ばかりだが、あの動画の続編も日本代表のGKの話に?

外堀ですが、徐々に発表されてきました。 エスパルスの移籍情報。 これからこの発表に一喜一憂する日々が続くのだろう。 楽しみでありつらい日々になるのかもしれないが、 年末年始の恒例行事ですね。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…

【清水エスパルス】これだけ報道がないと気になってしまうあの噂・・・

他チームも選手の契約状況が発表されてきましたね。 エスパルスといえば、 シーズンチケットの話や、 オフシーズンのイベントの話など 一切そのような情報が出てきません。 かなり情報統制されているといえば喜ばしいことですが、 サポーターの我々としては…

【進捗報告】40代の食事制限しないダイエット。セールで懸垂台を新しくしました。

oda920.hatenablog.com 過去の記事で、自分史上最大に太ってしまった私ですが、 なまけないように進捗報告。 自宅でのダイエットに年末のセールに合わせ懸垂台を新しくした話です。 ※エスパルス要素は少なくてすみません。 内容はこんな感じ。 現状の体重を…

【清水エスパルス】昨日は情報なしだが・・・あの話題に関して

昨日もエスパルスの移籍関連の情報はなし。 監督の決定やあの選手の残留確定後一気に発表があるのでは? と思います。 あくまでも私の勘ですが・・・ そんな中エスパルス内外の話をちょっとコメントしていきます。 固定電話廃止の影響(経験あり) 元エスパ…

【清水エスパルス】あの意見広告について。私の意見は。。。

www.football-zone.net この意見広告がTwitterで話題になっている。 静岡新聞の意見広告。 (観てない方はリンクに画像が残っております。) この記事でTwitterないで賛否両論が飛び交っている。 とらえ方によってはそう考えるんだなと思い あえてこの意見広…

【清水エスパルス】来期の監督は!?だんだん他チームは決まってきたぞ。

来週ぐらいからそろそろエスパルスも 動きあるのではないかと思っております。 注目は、選手に行きがちですが、 監督も気になるところ。。。 Welcome to Nagoya名古屋グランパスは、2022シーズンより #長谷川健太 氏を監督として迎え入れることを決定いたし…

【清水エスパルス】夢を見たっていいじゃないか!ドウグラスだもの。

今回の話は、 あくまでTiwtter内での噂。 なので、本来であれば、 公式が発表した内容でわくわくすることが正しいと思う。 が、今回はやっぱりドウグラス選手の話題なので そこは、盛り上がってしまう。 「戦術ドウグラス」と呼ばれるぐらい エスパルスへの…

【清水エスパルス】DAZNのドキュメンタリーは必見だが苦しい・・・

/J.LEAGUE DOCUMENTARY SERIESDAZN配信スタート\〜CHANGE〜episode1 : 挑戦と葛藤是非ご覧ください‼️ご視聴は➡️https://t.co/nv6bDCyhh6DAZN加入は➡️https://t.co/OEGttEeTgO詳細は#spulse https://t.co/jpnks4CEyV — 清水エスパルス公式 (@spulse_official)…

【清水エスパルス】2021シーズン_第38節_セレッソ大阪戦:残留確定。3連勝は実力です。

2‐1 オウンゴールでどうなることかと思いましたが、 何とか最終節で残留確定。。。 厳しい1年でした。 でも、良い試合だったな。 西澤選手祭り 3連勝は実力です! さあ明日からは新組織 西澤選手祭り 1G1Aの大活躍でした。 監督が代わりながらも今期腐らず…

【清水エスパルス】いよいよ明日!絶対に残留で!

運命の試合まであと1日。 今から軽い緊張感でおりますが、 エスパルス絶対有利ではある中油断は大敵です。 今言えることは全力で選手を応援すること。 スタジアムで観戦できるサポーターだけでなく、 私のようにDAZNで観戦する方や、 ネットやTiwtterの実況…

【清水エスパルス】枝村選手お疲れさまでした。DAZN後援会割は今日まで

www.s-pulse.co.jp 枝村選手が引退を発表。 お疲れ様でした。 何というか、気の利いたいいところにいる選手だったよね。 シャドーという言葉にふさわしいステルスっぷり。 好きな選手だったな。 途中移籍を繰り返したけど、 戻ってきてエスパルスのピンチを…

【清水エスパルス】2021シーズン_第37節_浦和レッズ戦:劇的ゴールで連勝!

1‐0 ホーム最終戦で引退選手と退団選手がいる。 ブーストのかかった試合で浦和レッズに勝てたのは大きいです。 しかも、ビジター席を作らないという判断をし 完璧なレッズ一色にしたスタジアムでの勝利。 これは大きいです! 本当に素晴らしい試合だった。 …

【決意表明】エスパルスは関係ないが・・・

本当にエスパルスは関係ないですが太ってしまいました。 172㎝で70kg台になってしまいましまいました。 運動はしているつもりでしたが、原因はわかります。 ちょっと反省と決意表明。

【清水エスパルス】全シミュレーション。次節負けると厳しいエスパルス。

残り2試合。 次の試合浦和レッズ戦に勝つと有利なエスパルス。 しかし、浦和レッズの以下の状況、 ACLの望みを捨てていない ベテラン選手の引退・退団ホーム最終試合 ビジター席を設けない完全なアウェー環境 エスパルスには、不利ですね。。。 そんな中次節…

【清水エスパルス】2021シーズン_第36節_サンフレッチェ広島戦:勝利しかない。

1‐0 ここは絶対に落とせない試合。 そんな中だと必ず負けていたエスパルス。 不安な要素がありつつも、 代表ウィークからのモチベーション動画の流れ クラブ側も絶対に残留するのだという強い気持ちがみれました。 得点はスポパラ効果? 鈴木選手からのサン…

【清水エスパルス】想いを胸に!もう一度前を向こう!俺たちがついている。

残り3試合。 エスパルスから熱いメッセージが。 サポーター、家族、クラブOBなど、エスパルスを支えてくれる全ての人の想いを胸に、選手たちは残り3試合に臨みます。戦い続ける選手たちへ #想いを胸に を付けてメッセージを!#想いを胸に〜Message from Supp…

ドラゴンの島:無料で若者たちと殺しあうゲームにつかれたおっさんゲーマーの箸休め的なゲーム

久しぶりにゲームの紹介。 「ドラゴンの島」をプレイしました。 これは、PS4やNintendoSwitchで 体験版が出ているので興味のある方は 体験版をプレーしてほしい。 (体験版は、本編で出てくる脇役が主人公のゲーム) ゲームクリア(グットエンディング)まで…

スポンサーリンク