エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】日曜日が待ち遠しい。注目は新加入メンバーをどのタイミングで使うか。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

あと一日頑張れば週末。

土曜日はエスパルスの試合がないので他チーム(特にお隣のチーム)の状況が気になってドキドキしてしまうエスパルスファンのオダクニです。

 

ジュビロ磐田に加入した元エスパルスの松原后選手出場しますかね?

相手の湘南は降格争いに巻き込まれるか突き放すかの瀬戸際。

エスパルス的には、上を目指したいので引き分けてくれたほうが良い?

 

そんな週末のことを考えながら本日はエスパルスに新加入の3名(乾貴士選手、北川航也選手、ヤゴピカチュウ選手)の起用タイミングに関してブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

北川航也選手の囲みインタービュー起用ポイントはTOP下か?

公式アプリの北川航也選手のインタビュー。

乾貴士選手とはアジアカップで同じチームを経験している。

ちょっとうれしい情報です。

 

北川航也選手の起用ポイントは、真ん中での起用が予想されます。

 

サンタナ選手と北川航也選手の2TOPを期待してしまいますが、気になるところはコンディション。

試合に出ていなかったので試合勘が心配されます。

 

サンタナ選手は不動のエースですので、相方として起用されるか今までオセフン選手が交代要員として使われておりましたがその代わりになるか。。。

そして、鈴木唯人選手もそろそろ復帰。

もちろん好調な神谷選手もいる。

 

こちらの選手層も熱いですね。

 

スポンサーリンク

 

 

心配なのは試合勘。乾貴士選手はどうなる。

乾貴士選手は、左サイトの起用が予想されます。

ここはおそらくカルリーニョス選手がスタメン起用となるでしょう。

監督の指示が直接試合中にできるのでアドバンテージがあります。

(ブラジル選手の特権?)

カルリーニョス選手はフル出場は今期まだしておりません。

ケガからの復帰の部分もありますが、徐々に長い時間プレーができています。

おそらく乾貴士選手選手の登場は後半途中からでしょう。

 

問題は試合勘。

岡山で対外試合にも参加していたようですがJ1のレベルでの状況はどうなのか。

不安なところはありますが必ず出て結果を出してほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

スタメンもあり得るヤゴピカチュウ選手。

新加入の3名の中では一番スタメン起用の可能性が高いヤゴピカチュウ選手。

右サイドならどこでもできるポリバレント性。

 

右サイドのレギュラーだった西澤選手のケガがありましたのでおそらく起用はここだと思います。

 

しかし、コロナ感染状況でディフェンス陣が不明な状況。

原選手や片山選手の状況にもよりますが右SBとして出場する可能性もあります。

 

Jリーグの外国人枠は5名。

サンタナ選手、カルリーニョス選手、ホナウド選手、ヤゴピカチュウ選手、ヴァウド選手。

魅惑のブラジル選手5名起用もあり得るかもしれません。

(その場合、オセフン選手とコロリ選手は出られなくなりますが・・・)

 

コロナ感染状況で不安なところもありますがこう考えるとわくわくも多い。

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク