エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】EAFF E-1 サッカー選手権日本代表の選出0名。チーム状況で左右されたか?ここを逆にチャンスへ

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

oda920.hatenablog.com

 

昨日のブログのアクセスがすごくてびっくりしているエスパルスファンのオダクニです。

ブログの記事をアップした際にSNSへの投稿をしているのですが、SHIBUYA CITY FCの関係者がフォローしてくださったみたいで、こういったSNSの拡散はJリーグクラブとは違いますね。

 

今日は、7/19から始まる「EAFF E-1 サッカー選手権」日本代表の選出からエスパルスの関することをブログに書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスからは0名。これをチャンスに活かそう

www.jfa.jp

昨日「EAFF E-1 サッカー選手権(E1)」日本代表の発表がありました。

 

今回は、国内組だけで戦うことでエスパルスからも選ばれるかと思いましたが、結果は0名。。。

 

残念です。

常連の権田選手は、同じく国内組で常連の選手と同様に今回は選ばれませんでした。

 

クラブ別にみると

横浜マリノス

川崎フロンターレ

サンフレッチェ広島

柏レイソル

湘南ベルマーレ

と最近好調なクラブの選手を中心に選ばれています。

 

逆に鹿島アントラーズやセレッソ大阪など上位にいても選ばれていないチームもあります。

 

過密スケジュールの中で行われる今回の代表戦。

クラブ側の要請で参加をしていないことも考えられます。

(ガンバ大阪やエスパルスもそちら側なのかもしれません。)

 

今週末行われる浦和レッズ戦以降2週間期間が空きますのでゼリカルド監督体制になって1か月のエスパルスにとっては、組織力を高めるチャンス。

 

ケガから復帰の選手も合流してくるので本当の意味で選手がフィットしチーム力を上げるチャンスとなります。

 

スポンサーリンク

 

 

でもワンチャンエスパルスから選ばれることを期待したい

私の中で今エスパルスから選ばれるとしたら

  • 鈴木唯人選手
  • 松岡選手
  • 山原選手
  • 立田選手
  • 原選手

と東京オリンピック世代と若手有望な選手。

鈴木唯人選手と立田選手はケガで試合に出れていないので難しいのかもしれません。

 

状況に応じてですがあと1試合Jリーグの試合があります。

ここで爆発的な活躍を残しインパクトを与え不運にも代表選手にケガ人が出たらワンチャンスあるかもしれません。

 

そんな意味だと、北川航也選手。

森保監督とアジアカップを戦ったメンバーの一人。

悔しい経験を積んで海外にチャレンジして戻ってきました。

今回E1に選ばられている選手でも元海外組が数名います。

 

浦和レッズ戦でブランクを感じさせない結果を出して選ばれたら良いなと思ってしまいます。

 

エスパルスから選手が選ばれているかいないかで日本代表をみるかみないか決まります。(でもダイジェストはチェックします)

 

ワンチャンスあるかもしれませんので浦和レッズ戦絶対に勝利してほしい。

 

頑張れエスパルス!

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク