エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】逆襲の7月になるかズルズルいくのか紙一重。良い雰囲気で努力を続けよう。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

エスパルスの勝利の余韻で湧いており、今週のハードなスケジュールも乗り越えそうなエスパルスのファンのオダクニです。

 

今日は、昨日公開された公式アプリの有料コンテンツ「THE REAL」の感想やエスパルスの話題についてブログに書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルス「THE REAL」の感想。

昨日の勝利で雰囲気最高のエスパルス。

名古屋戦の裏側はどうだったのか。

楽しみだった「THE REAL」が公開されました。

 

試合前:選手たちを奮い立たせるワードが飛び交う。

試合前に選手たちも奮い立たせるワードが飛び交います。

「準備はしてきた」

「200%で戦おう」

権田選手からも

「勇気を持って戦おう」

最下位になったが、間違った方向に進んでいるわけではない。

前向きな雰囲気が出ております。

選手入場の時の西澤選手の声出しも気合を感じました。

 

ハーフタイム:前半で来ていたからこそ自分自身に負けない。

ハーフタイムでは、

  • ボールを持つことの重要性。
  • 動きながらボールを持つ。
  • 苦しみながらも苦しみをコントロールしていこう。

リードした状態でも気持ちをコントロールし、集中してやっていこうという雰囲気が出ています。

 

権田選手からも

「勝っているチームも苦しいこの苦しみに勝っていこう。」

というメッセージ。

相手がどうだからという点よりもまず自分自身の気持ちに勝つ。

根本の重要性。

足りていない自信は相手チームのことよりまずは自分たちがどう戦うか。

そんな感じを全体で共有できていました。

 

スポンサーリンク

 

 

試合終了後:陽気なブラジル人コーチ陣が盛り上げる。

勝利後、誰よりもテンション高く勝利を喜ぶブラジル人コーチ陣。

このテンションの高さが最下位にあっても選手たちが気落ちしないでできていたのかもしれません。

片言の日本語を使ったり、日本に慣れようとしている感じが素晴らしい。

 

そして、裏MVPの岸本選手。

努力していた部分報われて良かった。

 

気の利いた白崎選手のコメントも良かったですし、岸本スマイルは本当に良かった。

次も勝ちましょうねw

 

最後に松岡選手とオセフン選手が居残り練習。

悔しいんだろうな。

その努力は必ず報われる。

まだまだ成長できる頑張れ2人!

 

スポンサーリンク

 

 

レレ選手が山形へレンタル移籍。

www.s-pulse.co.jp

この季節、加入もあれば別れもあります。

レレ選手が山形へ移籍。

昨年J2北九州で無双状態でエスパルスに加入しました。

しかし、なかなか得点・試合に絡めず出場機会を求め今回レンタル移籍。

 

最近のエスパルスの傾向からすると、昨年の石毛選手のようにJ2で活躍しても片道切符のような感じもします。

とはいえ、山形で結果を出して戻ってきてほしい。

 

もっとレレポーズ見たかったぞ!

頑張れレレ選手。

 

そして、噂のあの選手の獲得があるのかどうか。

日本の登録名はどうなるのかどうか。

「ゴールゲットだぜ!」

「勝ち点ゲットだぜ!」

と言いたいよね。

そして、スタジアムで本物の声優さんに言ってもらいたいよねw

そんな妄想でしたw

 

頑張れエスパルス!

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク