エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】権田修一選手の対談は必見。J2優勝がゴールではなく、その先の未来をみて。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 GW突入。 前半戦は岡山戦は自宅観戦。 後半戦はホーム栃木戦を楽しもうと思います。 新しく勝ったゲームも集中したいし筋トレもしないとw いろいろやることがたくさんでGWは楽しめそう。 出も仕事もいろいろ…

【エスパルス】富山戦「THE REAL」感想:この悔しさをバネに成長できるか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は仕事帰りに銭湯へ。 しっかりサウナに入って癒されました。 いやーオリンピック予選。 日本やりましたね。何とかカタールに勝利してベスト4へ。 とはいえまだ日本代表オリンピック出場決定したわけで…

【エスパルス】ルヴァンカップ初戦PKで敗退。原輝綺選手の復帰やポジティブ要素も…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 目次はこんな感じです。 ルヴァンカップ富山戦オールターンオーバーでPKに泣く 原輝綺選手完全復帰。ポジティブな点も多かった。 リーグ戦に集中。延長同士の岡山に絶対勝利へ スポンサーリンク (adsbygoogle…

【エスパルス】富山戦予想スタメン:西原源樹選手のゴールに期待。秋葉忠宏監督とレオザフットボールさんのコラボも必見!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日はルヴァンカップ。 スカパーのサブスク登録完了。 しっかり仕事を終えてスカパー観戦でしっかり楽しもうと思います。 若手がどこまでチャンスをつかむのか。 そして富山の河井さんは出場するのか。 元エ…

【エスパルス】全員で勝ちながら修正していく。ベガルタ仙台も負けてもこの監督なら強くなるよな。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 眠い…U23の試合を観ていたら朝はつらいっす。 結果は韓国に敗れ2位通過。 見事に韓国の手の中で踊らされた感じでした。 奇しくもこの日は鈴木唯人選手がスーパーミドルで大爆発。 前回の韓国戦は鈴木唯人選手…

【エスパルス】ベガルタ仙台戦「THE REAL」感想:秋葉忠宏監督大型連勝へ意欲。西原源樹選手のドリブルの参考はやっぱり三笘薫選手だった。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 平和な週末。 たくさんとりすぎた写真の整理もできず爆睡していた昨日。 ちょこちょこインスタへは写真をアップしていこうと思います。 よく考えると今週頑張れば大型連休へ。 今週はルヴァンカップもあり、…

【エスパルス】2024_第11節_ベガルタ仙台戦:西原源樹選手待望のゴール。乾貴士選手不在で堅守に3点

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 アイスタは1か月に1回まで。 今年の我が家の観戦ルール。 そんな少ないチャンスで良い試合が観れました。 試合前も運転休憩のSAでブログをみていただいているサポさんともお話しできたし 可愛いワンちゃんと…

【エスパルス】ベガルタ仙台戦予想スタメン:脱「戦術乾」で堅守をこじ開けられるのか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日は現地でエスパルスを応援できる幸せ。 パルちゃんデーで娘とA指定席でみます。 いつもはゴール裏ですが、たまには別の席でアイスタを楽しもうと思います。 どうなんでしょうA指定席。 普段と違った楽し…

【エスパルス】乾貴士選手不在のキーマンは?ベガルタ仙台を知るあの選手に期待。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 産まれて初めて「ととのう」体験ができました! 今までサウナとの入り方の違いは心拍数を意識したこと。 全身心をめぐる感覚がとても新感覚で心地よかった。 サウナ サ活 サ飯はステーキ サウナ上がりは目バ…

【エスパルス】乾貴士選手先発回避をどう乗り切るか?カギはU23の中国戦にあり。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 娘が中学に行くようになり習い事の終わりの時間が遅くなりました。 ちょうど私の帰宅時間と重なり私が迎えに行くようになりました。 学校のことや部活のことなどちょっと話す時間ができてよかったです。 今日…

【エスパルス】乾貴士選手が絶賛だったあの選手からインスピレーション、山原怜音選手のあきらめないプレー。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 中学入学に入った長女がソフトテニス部の体験入部に行ってきました。 どうやらとても楽しかったようでウキウキだったと妻から報告を受けました。 私が中学校の頃は「体験入部の時はよかったのよ…」 って思い…

【エスパルス】情報解禁のパルちゃんデー。西部洋平さん先週ポロリしていたw

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 首位な一週間継続中ですね。 まだ火曜日ですが、楽しみなSBSラジオのフットークもありますし、 U23アジアカップも(エスパルスの選手が出てないのであまり興味がないが)。 明日はルヴァンカップもある(エス…

【エスパルス】いわきFC戦「THE REAL」感想:うるさい乾貴士選手が復活。エチケットを大切にするのはあの選手…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 とても穏やかな週末を過ごせました。 週末に残っていた残務が結構重たい内容で 土曜日にやっておけばよかったと後悔もありましたが 土曜日のエスパルスの試合後にどうしても仕事はできずw 何とか夕方対応で…

【エスパルス】2024_第10節_いわきFC戦:「戦術乾」からの脱却とキャプテン北川航也選手の大車輪の活躍。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 首位な一週間の継続です。 勝って最高な一週間が迎えられます。 今日は家の用事や会社の残務をこなしながらまったり過ごそうと思います。 そしてついにブンオレンジが初変身回らしいのでニチアサも楽しみ。 …

【エスパルス】いわき戦予想スタメン:首位キープの初戦。どちらが進化しているか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 一週間は長いようで短い。 あっという間に今日はいわきFCとの試合。 サウナ 狛江湯 エスパルスの首位フィーバーで浮かれていた気持ちを引き締めるため そして一週間の疲れをいやすため、銭湯でサウナを。 銭…

【エスパルス】北川航也選手スタメン復帰か?超攻撃的サッカー復活のカギは…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 金曜日です。 今日頑張れば明日はエスパルスの試合ですね。 DAZN観戦でしっかり試合を楽しもうと思います。 www.chibimaru.tv ついにちびまる子ちゃんのまる子役の声優さんが決まりましたね。 ドラえもんやサ…

【エスパルス】原輝綺選手復活!主力組が戻ってきてさらなる勢いを

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は会社のネットワーク系のトラブルでデータが連携されずフォローで午前中がつぶれる… 追い打ちで今日中に対応してほしいと相談を受けてバタバタでしたが、何とか乗り切りました。 昼飯を食べる時間もなく…

【エスパルス】加藤拓己選手フットーク出演。順調な回復に復帰を期待!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 甲子園で「雷神」。 阪神タイガースの岩崎優選手の入場曲として 清水エスパルスの選手入場曲が採用されました。 そして昨日流れましたね。 テンション上がるし、しっかり岩崎優選手もセーブもしてくれている…

【エスパルス】甲府戦「THE REAL」感想:花より団子、山原怜音選手の勝利飯は〇〇丼w

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は休日出勤の振休で休み。 といっても午前中は忙しく自宅で仕事をして、昼はゆっくり温泉でデトックス。 近所の公園で桜を愛でる 小雨降る中近所の公園で桜も見れて良かった。 今日は雨が激しくなるらし…

【エスパルス】2024_第9節_ヴァンフォーレ甲府戦:乾貴士選手復活&アシストで首位奪取!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 3連戦最後にしっかり勝利でテンション高め。 これで一週間をハイなテンションでやっていけますw そして私は土曜日出勤したので振休。 (午前中は仕事してますがw) ご褒美温泉&サウナでぎっくり腰を労わろ…

【エスパルス】ヴァンフォーレ甲府戦:予想スタメン中村亮太朗選手&蓮川壮大選手の元甲府コンビで恩返し弾を

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 やってしまいました…ぎっくり腰です。 しかも銭湯で湯船につかったときにバチって感じで痛みを感じ、 ちょっとやばいかもって思いましたがサウナに入って大丈夫な感じでした。 が、整い椅子から立ち上がった…

【エスパルス】権田修一選手はサウナーか?夢の共演に期待!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は娘の中学校の入学式。 中学の入学式は昼なんですね… 小学校の入学式と重なっているらしく午前中小学校で午後から。 終わったのが16時過ぎで中途半端に一日を費やしてしまいましたw 今日は会社のイベン…

【エスパルス】徳島ヴォルティス戦「THE REAL」感想

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日仕事のトラブル対応で四苦八苦して対応。 疲れた状況で銭湯行こうと思ったら快速に載ってしまいいつもの銭湯を乗り過ごし断念… ついていない一日でした。 今日は長女の中学校入学式で会社を休んで出席予…

【エスパルス】2024_第8節_徳島ヴォルティス戦:乾貴士選手不在の最適解は?POの悪夢再び…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 モヤモヤしているときはふて寝もいいですが、筋トレも良い! 最近は上半身と下半身で日を変えてトレーニングしてますが、 HIITのようなトレーニングメニューで少ない時間で集中して行ってます。 試合のことは…

【エスパルス】徳島ヴォルティス戦予想スタメン:気持ちの切り替え。千葉寛汰選手の恩返し弾に期待。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 山形戦の敗戦からあっという間に水曜日。 今日はリモートワークで徳島戦を自宅でDAZN観戦。 しっかりエスパルスを楽しむ予定。 蹴球学 サッカー書籍 レオザフットボールさん 久しぶりにサッカー書籍の購入。 …

【エスパルス】4月3日何かあるのか?エイプリルフールの延長&大荒れのヴォルティス戦

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 4月になりました。 世間は新しい期になっていろいろフレッシュさを感じますね。 (私はもうそんな感じもせず変わらない日常ですが…) 3月に受けた健康診断の結果が帰ってきました。 基本A判定ですが、腎機能…

【エスパルス】モンテディオ山形戦「THE REAL」感想:後半の修正はできていた。次への準備はOKな。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日栃木戦のチケットを購入しました。 オレフェス楽しみです。 はたしてどんなイベントになるか今からわくわくします。 GW中日で混むだろうタイミング。 車も早めに出したほうが良いですかね? 娘も参戦で今…

【エスパルス】2024_第7節_モンテディオ山形戦:郡司璃来選手ほろ苦デビューと浮き彫りに出た課題。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いやー敗戦の後はふて寝にかぎりますねw 知らない間に爆睡しておりました。 髪の毛もさっぱり切って気分一新で今週を乗り切りたいと思います。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新 目…

【エスパルス】山形戦予想スタメン:今期最初の試練。乾貴士選手に変わるヒーロー爆誕の予感。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いよいよ今日はエスパルスの試合。 テンション上がる上がる。 今週一週間は滅茶苦茶忙しかった仕事も忘れられる最高ですw まずはブログ書いた後高ぶる気持ちを抑えるために朝サウナに行く予定。 Jリーグがあ…

【エスパルス】憧れの岡崎慎司選手を超えて、千葉寛汰選手結果を出してユースの憧れへ

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ちょっと連続で仕事のトラブル対処で終日仕事をしておりました。 うーん正直いろいろ思うところはあり、イライラしてしまってましたが 冷静になりここで「徳を積んでおけば明日エスパルスが勝てる!」 という…

スポンサーリンク