エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】名古屋グランパス戦。試合前プレビュー①。ホームにめっぽう強い相手をどう崩すか。

エスパルス ブログ

こんにちは。

最下位エスパルスの残留への軌跡を楽しみにしているエスパルスファンのオダクニです。

 

しかし、昨日はサッカー以外ですごいことがありましたね。

政治のことはブログには書きませんがご冥福をお祈りいたします。

 

今日は明日行われるアウェー名古屋グランパス戦の試合前分析を書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

驚異。ホームで負けないチーム。

なんといっても名古屋グランパスはホームに強い。

4勝4分1敗

と札幌に負けたくらいで勝ち点を稼いでいます。

この好調なジンクスを活かせるられると困るんだけど。。。

 

やはり特徴は守備。

失点が少ないチームで、エスパルスもホームで1-2で負けております。

ロスタイムぎりぎりで失点あれは悔しかった。

神戸戦でもそうでしたがここは本当に改善したい。

 

ゼリカルド監督になってから得点をし続けています。

得点力には自信がついてきたと思うので名古屋グランパスにも得点を奪っていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

注目すべきはやはりマテウスカストロ。

チーム最多得点で最多アシスト。

驚異のドリブルからチャンスメイクとゴール。

今乗りに乗ってるFWの一人です。

彼がゴールを決めると相手も乗ってくるのでこちらは絶対に抑えたい。

左足中心のプレースタイルなので、しっかりケアできるとよいでしょう。

 

しかし、3試合連続90分出ている。

疲労はたまらないのか?

対峙するのは山原選手。

0点に抑えてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

もう後がない。チャレンジし1試合1試合成長していこう

エスパルスのファン・サポーター以外エスパルスの勝利を予想する人はいないでしょう。

でも、私は数パーセントの奇跡を実力に変えてくれると信じている。

失うものがないエスパルスなので、いろいろチャレンジしてほしい。

相手は当然勝ちに来る。

そのすきを見つけてアイスタでのお返しをしてほしい。

 

相手の失点パターンで多いのがセットプレー。

エスパルスもいろいろなパターン練習してきているだろう。

サンタナ選手に合わせてゴールを!

 

ゼリカルド監督のやりたいサッカーがどこまで浸透してきているか。

明日は楽しみたいと思う。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク