エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】Nintendo Switch LiteにおすすめBluetoothコンバーター でBluetoothイヤホンを使おう!

「ポケットモンスターソード・シールド(ポケモン剣盾)」発売で、 Nintendo Switch Liteを自宅から持ち出して、 通勤中にゲームをしているサラリーマン増えてますね。 オフライン状態で電車の中で通信ができる人が何名かいる状態で ポケモンがはやっている…

【筋トレ】トレーニングメニューを見直した

最近、ようやく妻からボディラインが変わってきたと お褒めの言葉をいただきました。 去年の5月からジムでのトレーニングを初めて 1年半ようやく外見に結果が出てきたところです。 よりよい体型維持は、長期的に続けられることを 意識しないとだめですね。 …

【レビュー】ポケットモンスター ソード・シールドをやってみた。

話題のソフト 「ポケットモンスター ソード・シールド」 を購入しました。 私は、「ポケットモンスター赤」を購入した後、 しばらくポケットモンスターから離れて 子どもが生まれて改めてNintendo Switchの 「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」 を…

【サッカーマンガ】「さよならフットボール」男女の成長の壁を越えて

月一回のおすすめサッカーマンガ紹介ですが 今回紹介するのは、 「さよならフットボール」(著者:新川直司) です。 2巻完結の短編ですが、思いがこもった良い作品です。 作者の方は、「4月は君の嘘」で有名な新川直司氏。 主人公は女の子だけど・・・ 中学…

【比較】リングフィット アドベンチャーとフィットボクシングの違いは?

ゲームでフィットネスといえば、 Nintendo Switchのこの2つのタイトル。 「リングフィット アドベンチャー」 「フィットボクシング」 を思い浮かべると思います。 どちらも簡単にゲームでダイエットできる。 と思いますが、しかし、この2タイトルトレーニン…

【注意】LINEスタンプを作ってみたところ

40代になっていろいろとチャレンジ! ということで、LINEスタンプを作ってみました。 絵心なしですので まずは、写真を使って作ってみる。 専用アプリは簡単だけど・・・ LINE Creators Studio というLINEから出ているアプリをつかって 撮りためていたラーメ…

スポンサーリンク