エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【清水エスパルス】気になる下位争いの結果は。。。

ヴィッセル神戸に完敗したので、 気になるのは下位クラブの結果。 勝利して差を縮めてくるのか それとも仲良く負けるのかどっちなんでしょうか。 ・横浜FC 何とマリノスに引き分け。 疑惑のゴールがあった試合あれが入っていれば・・・ 次はアントラーズ戦。…

【脅威】子供のオンラインゲームの「ボイチャ問題」と我が家の対策。

悩ましい問題ですが、 私に似てゲームが好きな小学校4年生の娘がいます。 そんなゲーム好きな娘に迫る脅威の話をしたいと思います。 目次は以下の通りです。 脅威!オンラインゲームのあの機能。 これが小学生の会話? 対策!私たちはこうしてます。 子供と…

【清水エスパルス】2021シーズン_第30節_ヴィッセル神戸戦:神話に頼っていた自分に反省。

0-2 連勝したかったこの試合。 不敗神話のある鹿児島デー。 ここ一番の試合。 こういう試合に勝ちきれないのが 愛すべきエスパルス。 惜しいシーンも多々ありました。 あのゴールが決まっていれば・・・ と思うことばかりです。 残念ですが運がなかった。 好…

【清水エスパルス】明日のヴィッセル神戸戦、注目したいのは!

明日は、金J! ヴィッセル神戸戦です。 ラッキーなことにリモートワークで 仕事ができることとなり 開始から試合が観れます! そして、明日はエスパルスにとって特別な 鹿児島デー! ここ最近負けがない特別なマッチになります。 前節の決勝点を演出した藤本…

【清水エスパルス】妻にSNSのアイコンを作ってもらった。

ついに私のアイコンがオリジナルのアイコンになりました。 エスパルス仕様で何と妻に書いてもらったオリジナルアイコンです。 そして、しれっと、アカウント名を 「オダクニ」へ変更しました。 ※ブログ名も「オダクニblog」に改名しました。 今回はそんな妻…

【睡眠時無呼吸症候群②】実録!検査入院を生まれて初めて体験。

前回の記事 oda920.hatenablog.com で、昔から悩んでいた睡眠時無呼吸症候群を しっかり調べるため病院に行ってきました。 (詳しくは上記ブログを見てください。) そして今回はその検査入院での話をしようと思います。 目次は以下の通り 病院についたら何…

【清水エスパルス】2021シーズン_第29節_ベガルタ仙台戦:素直に喜びたい気持ちとこのモヤモヤ・・・

2-1 前回の下記ブログでも注目していた昨日の試合。 oda920.hatenablog.com この大事な一戦で貴重な勝ち点3を得ることができました! 本当にうれしい。 そして、注目していた西澤選手のセットプレーが起点になっていた。 これもすごくうれしい。 今回の記事…

【清水エスパルス】今日は大一番!注目したいのは・・・

ホーム仙台戦。 残念ならがエスパルスは 今年も残留争いに巻き込まれているチーム。 そして今日の相手はその下位争いのライバルチーム、ベガルタ仙台。 勝利すれば勝ち点差7に 負ければ勝ち点差1に 勝つと負けるとでは 雲泥の差なのは当然です。 だからこそ…

【清水エスパルス】前回の記事を経てわかったこと

前回の記事 oda920.hatenablog.com こちらの記事は、大変反響があり、 Tiwtterでたくさんの方にコメントいただきました。 感想は、 みんな同じなんだな。 家族一緒に観れることは幸せなことなのか エスパルスサポはみんな優しい って感じでしょうか。 本当に…

【清水エスパルス】どうして妻にはわかってもらえないのだろうか。。。

エスパルスの敗戦からようやく落ち着いてきましたが、 エスパルスサポの方で共感できるのか、 私だけなのかわかりませんが悩みを一つ。 家族にエスパルスサポーターがいない 東京に住む40代の子持ちで、私は静岡出身。 妻は、東京の人。子供たちもサッカーに…

【清水エスパルス】2021シーズン_第28節_サガン鳥栖戦:負けは負けだけど・・・

1-2 同点に追いついたまではよかったのですが、 あのジャッジとあのフリーキック。 上位にいるチームはこういうものを持っている。 としか言いようがありません。 縁起でもないですが、 昨年度の成績なら降格しない結果を持っていたチームも同様。 こういう…

【清水エスパルス】久しぶりのリーグ戦の前に思いを書く

代表ウィークが明けて エスパルス不足な皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今日は、久しぶりのリーグ戦ですね。 楽しみでしょうがないサガン鳥栖戦。 試合前で期待がいっぱいです。 その思いをつらつらと書いていきます。 ケガから復帰あの選手は出場するの…

【清水エスパルス】2021シーズン_エリートリーグ:横浜Fマリノス戦:皇帝復帰!

1-1 まずは、何といっても皇帝復帰! 頭蓋骨骨折からよくぞ復帰してくれました。 いるといないとでは、とても違いがある選手ですよね。 今日は、エリートリーグということで、 主力の選手はお休みが多くリーグ戦では活躍ができていない選手や 連携面でまだ課…

【筋トレ】Sixpad「Abs Belt」を1年間使ってみた感想

Six pad abs Belt 40代のおじさんとしては、おなか回りが気になるところでもあります。 コロナで緊急事態宣言や外出自粛が叫ばれている状況。 外出もできない、ジムにも行けなかった1年前。 どうしたら、体系を維持できるかという意味でこの「Six pad abs Be…

スポンサーリンク