エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【エスパルス】矢田龍之介選手ゴールで快勝!U17決勝進出。未来へ続け!エスパルスもあきらめない!絶対に。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ブログに対していいねやコメントいただきありがとうございます。 SNSって素晴らしい。 秋葉忠宏監督も前向きに戦っていくことを誓っておりましたが、やはり昇格するためにも目の前の相手に勝つ。 一つ一つで…

【エスパルス】2023_第21節_ブラウブリッツ秋田戦:何もなくなった上でもう一度這い上がるために

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ふて寝でしっかり睡眠をとって目覚めましたが、気分は最悪でモヤモヤが続いています。 とはいえ今日も明日も仕事頑張って週末ホーム長崎戦を楽しみたいと思っております。 まあしばらくはモヤモヤが続くと思…

【エスパルス】ブラウブリッツ秋田戦予想スタメン:「戦術乾」の進化へ絶対的なピンチをチャンスに楽しめる選手の爆誕を求む。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 エスパルス 北川航也選手 日本代表カード 昔ゲットできなかった日本代表チップスの北川航也選手のカード。 メルカリで同時期の北川航也選手のエスパルスカードと一緒にお安く購入できたのでGETしました。 大…

【エスパルス】鈴木唯人選手の移籍の噂?重要なのは試合に出ること。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日はオフィスのエアコンが壊れるというハプニングが週末あり急遽リモートへ。 今日は退職する社員の最終日ということもあり出社。 エアコンなしのサウナ状態で勤務となりそうです。 明日は絶対にリモートし…

【エスパルス】2023_第22節_ザスパクサツ群馬戦:5連戦の初戦。ドロー発進は究極の危機感。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日は会社のエアコンが壊れたと報告があり急遽リモートワーク。 月曜日からリモートできるのはうれしいです。 が、正直昨日のエスパルスの試合のことを考えてしまうと集中できないですねw 気分転換に外を歩…

【エスパルス】ザスパクサツ群馬戦予想スタメン:西澤健太選手このピンチを乗り切ってつかめチャンス。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日ようやく人工芝を敷き終わりひと段落。 自宅 庭 人工芝 フットサル練習場 隙間の芝は芝目が違うので不自然ですがw 素人としてはよくやったのではないでしょうか。 ちょっと次女とサッカーボールでパスし…

【エスパルス】運命の5連戦始まる初戦は群馬リベンジへ。秋葉忠宏監督は古巣へ恩返しを決めてくれ!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ようやく週末。 ミッドウィークにエスパルスの試合がないと長く感じてしまいます。 今日は、 目次はこんな感じです。 運命の5連戦。初戦勝利が絶対条件。 秋葉忠宏監督の選手時代の古巣。勝利を決めてくれ! …

【エスパルス】陰で支える裏方にも注目。復活あるか?オールスター

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今週は3日連続でリモートワーク。 その甲斐あってか何とかコロナ感染は避けられた様子。 昨日は雨で勤務後何もできませんでしたが今日はしっかりジムに行ってがっつり身体を鍛えようかと… 月曜日に行った近く…

【エスパルス】加藤拓己選手が練習合流。ケガから復帰で早くみたいリーグ戦デビュー。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 会社がコロナ感染でえらいことになっているので、大事をとって今週いっぱいリモートワーク。 天気が良ければ散歩したりしたいのですが、 昼休みにコンビニまで移動。 仕事終わりにジムに行って筋トレ。 この…

【エスパルス】浦和レッズ戦THE REAL感想:J1のレベルで戦う幸せ。リーグ戦につなぐ大きな収穫。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 振休を経て今週の仕事開始。 週末のイベントでコロナ感染があり数名陽性。 体調不良のメンバーが多い中、なぜか私は元気です。 日々のトレーニングとサウナで体力は万全だったおかげでしょうか? 今日はエス…

【エスパルス】5連戦どう戦う。ケガ人多し注目すべきは外国勢。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は日曜勤務の振替休日でした。 庭の手入れで人工芝に変えようとじわじわやっておりますが、購入してきた芝が足りず途中で断念。 庭の手入れ 人工芝を張る いずれかはフットサルのボールの感覚を練習でき…

【エスパルス】ルヴァン杯予選敗退。ACLチャンピオンに接戦。一番の収穫は…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は原宿でのオーガニックコスメのイベントに参加しており今日はお休み。 自宅の庭の整理(人工芝の設置)をやって、そのあとはサウナ。 なんて幸せなことでしょうw oda920.hatenablog.com 17日に書いたブ…

【エスパルス】ルヴァン杯浦和レッズ戦 予想スタメン:J1相手に「戦術乾」&U21ルールはあの選手に期待。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 父の日 娘からのプレゼント 今日は朝から仕事ということで父の日のプレゼントを前もっていただきました。 観戦するエスパルスの試合の日にカレンダーに塗っていた黄色い蛍光ペン。 これはもっとたくさんエス…

元エスパルスのクラモフスキー監督がFC東京へ。あるか!?夏の移籍で教え子強奪。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は会社の原宿でのイベントでヘロヘロになりながも原宿でスイーツを食べてしまいました。 原宿 いもやいもこ エスパルス 国立試合 おすすめスイーツ 原宿にある「いもやいもこ」さん。 7月16日に国立試合…

【エスパルス】菊地脩太選手悔しさをバネにチャンスをつかめ!ポイントは、若さゆえの…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 本日から3日間仕事の業界イベントで原宿に。 金曜と日曜日に裏方として参加。 今日は毎月の楽しみの「やどかり配信」。 ギリギリ間に合いそうなので楽しみたいと思います。 日曜日は最後の片付けもあるからル…

【エスパルス】一体感は作るものではない。大切なのは…選手たちが語った熊本戦の勝利の重み

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日は日本代表戦ですね。 うーん…エスパルスの選手が出ていないとまったくもって興味がない。 多分ジムでトレッドミルでウォーキングしながらみてるんではないでしょうかw 久保選手や三笘選手の共存など話…

【エスパルス】ロアッソ熊本戦「THE REAL」感想。激アツ成功体験。国立に電気グルーヴ!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 週中水曜日。 エスパルスの試合がない水曜日は物足りないですね。 昨日はリモートワークで自宅で仕事しながら早めに切り上げて SBSラジオのフットークを楽しみました。 筋トレもしたし、充実していたのかな。…

【エスパルス】神谷優太選手に誹謗中傷?防げ二次災害。クラブとして動く時なのでは?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今週はとてもバタついているので日曜日も仕事。 夜には終わるのでルヴァンカップは観れると思いますがどうなることやら。 とにかく熊本戦に勝てたからまだやっていけるけど・・・ 今日は今週一回きりのリモー…

【エスパルス】2023_第20節_ロアッソ熊本戦:アウェー連敗脱出。天皇杯の悔しさを糧に逆襲のシナリオも…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は庭の手入れ、人工芝化計画で悪天候の中で砂利をどかして 石を掘り起こしてくたくたになりながらサッカーを観戦。 いやー何度も言いますがエスパルスが勝つっていいことですね。 そして、ようやく脱出し…

【エスパルス】ロアッソ熊本戦試合前プレビュー②:予想スタメン。もう一度取り戻せ強者のメンタリティ!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日から週末庭の手入れを始めました。 砂利を除き、除草シートを張って人工芝を敷きたい。 庭で軽くサッカーボールも触れるような状況を作りたい。 スコップやバケツや除草剤などホームセンターで購入し砂利…

【エスパルス】ロアッソ熊本戦試合前プレビュー①:ホームに弱いorアウェーに弱い。野戦病棟同士のチーム抜け出すのはどっち?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 2日連続で昔の友人と食事。 よく学生時代に飲んでいた仲間で コロナ渦で私が酒を飲まなくったことで どうして飲まなくなったのか なんかやらかしたのかw といちいち説明するのが面倒ですが楽しくリフレッシ…

「自分たちは弱い」ということの自覚とは。たまには、エスパルスを忘れて息抜きを…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は今年の天皇杯が終わったことを忘れるために久々地元のメンバーと食事会。 みんな変わらないなと思いつつ、アラフォーのおじさんとおばさんなので見た目からやっぱり年をとったなとw 気を許せる仲間が…

【エスパルス】2023_天皇杯_FC岐阜戦:ロッカーで起きた出来事とは?自分たちの弱さを理解し、敗戦を勝利の糧に。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日は久しぶりに地元のメンバーと新宿であう。 コロナも落ち着き?外出も増えたタイミングで私から声掛けし集まることとなった。 みんな変わらないでいてほしいがコロナの数年でいろいろ環境が変わっただろ…

【エスパルス】2023_天皇杯岐阜戦:スタメン予想。頼むぜ成岡輝瑠選手。超攻撃的にギラギラしたところをみせてほしい。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 梅雨の時期雨が降っているのでリモートワーク後のウォーキングもできず 明日から2連続で夜は食事会。 身体がなまりそうな今日このころです。 今日は絶対にジムに行って筋トレしようと思います。 天皇杯はなか…

【エスパルス】THE REAL感想。自分たちで変えていく重苦しい雰囲気でも前だけは向こう。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 エスパルス 長崎戦 チケット購入 ゲットしました長崎戦。 いつもの場所でブラジルデーとラランジャ楽しみたいと思います。 ホームでは勝てる雰囲気に協力したい。 そんな意気込みで参戦。 ホームで負けないそ…

【エスパルス】今は耐え時なのか。それでも信じて試合を観に行く。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 日曜日は山形戦のモヤモヤで何もしていないと10位まで落ちてしまった順位などいろいろエスパルスのことを考えてしまった今日この頃。 やはりそんなときは、筋トレやウォーキングで汗を流す。 大雨から回復し…

【エスパルス】2023_第19節_モンテディオ山形戦:This is 自滅。こうも外せば負けるよ。でも希望もある。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は、大雨もやみ大きな被害もなくホッと一息。 新しく購入したゲームを楽しくプレーして筋トレしていました。 今日は、家族でコストコ行って、来週セッティングした友達のとの食事会の場所をどうするかい…

【エスパルス】モンテディオ山形戦試合前予想スタメン:出るか乾貴士選手のバースデー弾&ディサロ選手の恩返し弾。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ものすごい雨で深夜に私の住んでいるところでも警戒レベルのアラートがなりました。 静岡の仲間たちが心配ですがぜひ命を守る行動を! SNSでは、山形遠征に出ている清水サポの多いこと。 まだまだ油断はでき…

【エスパルス】鈴木唯人選手&松岡大起選手U22日本代表へ。欧州残留のチャンスをつかめ。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日は一日中雨みたいですね。 リモートワークの恩恵を受けて自宅でまったりしております。 しかし気が付くと明日はアウェー山形戦。 6月の3連続アウェーの初戦。 あの悪夢だったアウェーでの連敗を阻止する…

【エスパルス】鈴木唯人選手が帰ってくる!?乾貴士選手の後継者には最適だが…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 エスパルス 限定グッズ 勝ちパル エスパルスの勝利記念の「勝ちパル」当選しました。 先日の藤枝戦の勝利時に投稿したのが見事に当選。 当たるもんなんですねw 子供も喜んでくれました。 今日は、やっぱり気…

スポンサーリンク