エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ヴィッセル神戸戦。試合前プレビュー①。後半が苦手なエスパルスと得意なヴィッセル。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

30周年記念試合のツイートでSNSがいっぱいなエスパルスファンのオダクニです。

昨日はエスパルスとパルちゃんの誕生日。

お祝いムードでしたが、そろそろ切り替えていきましょう。

 

今日は明日のヴィッセル神戸戦の試合前プレビューをブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

驚異の選手層。絶対に先制点を奪われてはいけない。

当たり前ですが、先制点は絶対に奪われてはいけないです。

早めの先制点と追加点を奪えれば理想的ですが、そうはなかなかいかないもの。

 

イニエスタ選手はもちろん、大迫選手や武藤選手の日本代表クラスの選手が在籍しているので選手の交代も脅威ですね。

 

そして、後半の得点が多いのもこのチームの特徴。

早めに戦意奪うようなことができないと後半胃が痛い展開になるかもしれない。

 

後半終盤、エスパルスが苦手な時間とヴィッセル神戸が得意な時間。

嫌な組み合わせですが、乗り切りましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

ロティーナ監督離れで個々の能力重視?

おそらくロティーナ監督がやっていたことはできなかったので捨て選手個人の能力重視の展開になるのではないかと思います。

個々のレベルはエスパルスよりも上の選手が多いので本当に爆発すると怖い。

 

相手はエスパルスとジュビロ磐田との試合の下位連戦。

ここで勢いをつけさせるのは本当に避けたい。

 

エスパルスはそれをさせない徹底的な分析と戦術で戦ってほしい。

ゼリカルド監督に交代してから、いろいろなマジックが出ている。

明日のヴィッセル神戸戦でもメイクされた戦術をみせてほしい。

 

そして絶対に勝利して順位を上にあげていきましょう!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク