エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【発見】ドラクエ5ビアンカと結婚したくなくなる方法

先日ドラゴンクエストが映画化というニュースが話題となりました。 この映画の原案は、ドラゴンクエスト5です。 私もスーファミ時代にプレイした経験があります。 主人公少年から青年になり結婚し子供たちと冒険する。 壮大なストーリーです。 中でも結婚相…

【脱iphoneへ】新しいスマホをandroidスマホに移行した話③:欲しいスマホは・・・

oda920.hatenablog.com oda920.hatenablog.com 前回の記事にも書きましたが、安易に機種変した格安スマホが 想像以上に不便だったので早く新しいスマホを購入したいです。 私が欲しいスマホの条件は、 ・片手でも操作できるくらいコンパクトなこと ・ゲーム…

【実例】働き方改革は、組織より自分!残業時間が激減した、2つの改革とは

働き方改革は、アップダウンで行うより ボトムアップで進めた方がよい。 自分が実践し、残業時間が激減した2つの改革とは?

【残念】通販サイトのマニュアル通りな文章の冷たさ

先日某ECサイトで商品を購入し、初期不良の対応で感じた通販だからこその人間味の話。

【恐怖】SNS炎上ニュースの2パターンから考える。第四者の存在・・・

最近SNSなどから炎上しニュースになり、犯罪や非社会的行為が発覚されます。 例えば、 ・町田の高校生の先生の暴力動画 ・くら寿司やセブンイレブンのバイトの愚行動画 ・飼い犬への虐待動画 など、どれもニュースなどで取り上げられた話題です。 ※拡散する…

【脱iphoneへ】新しいスマホをandroidスマホに移行した話②:待っていた地獄・・・

oda920.hatenablog.com 前回の記事では、辞めた理由を書きました。 今回は、安易に格安のスマホを使って、地獄を見た話をしたいと思います。 現在私が使っているスマホは、 androidone S1 です。 これは、0円で機種変できる携帯で、サイズもコンパクトで 過…

【レビュー】テトリス99は、誰でもハマるバトルロワイアル!

「TETRIS99(テトリス99)」、 さっそくダウンロードして体験してみました。 〇シンプルなゲームモード モードは、ただ一つ。 オンラインで最後の1人になるまで99人と対戦する。 ただそれだけ。 無料のゲームなのでそれ以上はなし! 〇マッチングは高速 翌日に…

【簡単】Nintendo Switchで撮った画像をPCへ保存する

Nintendo Switch 前回の記事でスマブラをお勧めしましたが、スマブラの画面などキャプチャーにとって、 ブログに載せたいと考えておりました。 Nintendo Switchならキャプチャーボタンがついていて 簡単にキャプチャをシェアすることができます。 ではその撮…

「Nintendo Direct」って、最高のPRだよね。

Nintendo Direct 2019年2月14日に公開になったNintendo Directも、ゲーム好きなら たまらない内容でしたね。 私のおすすめは、「テトリス99」ですね。 今風に大勢で対戦するタイプにアレンジしてあり面白そう。 やはりゲームボーイでテトリスを熱中してい…

【社会人におすすめ】コンビニフィットネスで自分のペースでトレーニング!

トレーニング メタボにならないためにトレーニングを行っている私ですが、 半年前から始めていることがあります。 自重トレーニングに加えて 最近増えつつあるコンビニフィットネス(24時間ジム) でのトレーニングを始めてます。 〇おすすめなところ コンビ…

【脱iphoneへ】新しいスマホをandroidスマホに移行した話①:辞めた理由

私のiphone 突然ですが、iphoneをやめました。 私は、今までずっとスマホはiphoneでした。 (最初に買ったスマホは、3GSでそれから定期的に最新機種へ変更していました。) そんなappleユーザーだった私がiphoneをやめた理由や やめてわかったiphoneの良いと…

【清水エスパルス】祝!パルちゃん1桁順位!勝手に公約グッツ想像する。

清水エスパルス 昨日今年のマスコット総選挙の10位~21位が発表されておりました。 10位:マリノスケ(横浜F・マリノス)11位:東京ドロンパ(FC東京)12位:ガンバボーイ(ガンバ大阪)13位:しかお(鹿島アントラーズ)14位:ヴァンくん(ヴァンフォー…

【清水エスパルス】今シーズンは大いに期待です!

清水エスパルスエンブレム 私は清水エスパルスが大好きです。 関東に住んでいますが、生まれは静岡県なので、Jリーグ発足の際から 清水エスパルスのファンです。 (当初はカズがいたヴェルディも好きでしたが、カズ=静岡なのでセーフということで・・・) …

愛用しているもの:ツバメノート「ReUdo Thinking Power Notebook ネイチャー(A5ノート横長)」

私が愛用しているものは、A5横長のノートです。 使っているのは、ツバメノートの「ReUdo Thinking Power Notebook ネイチャー(A5ノート横長)」です。 ReUdo Thinking Power Notebook ネイチャー(A5ノート横長) 仕事で、紙に毎日のToDoをメモしてから仕事…

大乱闘スマッシュブラザーズSPはじめました。

スマブラ画像 大乱闘スマッシュブラザーズSPにはまっています。 任天堂系のゲームキャラクターを中心に70体以上のキャラクターを 使って、敵キャラクターをステージ外に吹っ飛ばす対戦格闘ゲームです。 小さい子供たちと一緒にできるぐらいのシンプルなルー…

筋トレを続けるための3つのポイント

筋トレを長く続けるポイントはさぼること!?私が実践している筋トレを続ける3つのポイントを紹介します。

現在の私のトレーニングメニュー

私は筋トレが趣味です。 と言っても、ガチガチのマッチョマンではなく 大学までバスケをしておりましたので その体系維持のために行っております。 なので、本格的よりも メタボにならないようにするためのトレーニングを 意識しております。 現在アラフォー…

ブログで何について書いていくか2

前回に続いてブログで何について書いていくかを書いていこうと思います。 4.サッカー 大好きな清水エスパルスについても書いていこうかな。 エスパルスは、Jリーグが始まった当初から好きなチーム(静岡県のチームだから)。 強かった時もJ2に落ちた時も「…

ブログで何について書いていくか

いざブログをはじめようと思いましたが、 書きたいことがたくさんあるようで整理が必要だと感じました。 そこでカテゴリ分けをしていこうと思いました。 1.学んだこと 人生日々勉強だと思っております。 とは言っても、そんなに仕事帰りに勉強しているとい…

現在の趣味は

現在の趣味にかんして主に3っつです。 1:サッカー観戦 主にJリーグというか、清水エスパルスを応援しております。 生まれが静岡県であることからずっと応援しております。 基本は関東地域でのアウェー観戦となりますが、それ以外の試合はDAZN観戦。 ホー…

初めまして

はじめまして オグチガムと申します。 今年で40歳になる中年サラリーマンです。 このブログをはじめようとしたきっかけは 40歳になるということで、30代の自分を振り返ると 正直いろいろなことに流されて何も成し遂げてないような人生でした。 そのため、 「…

スポンサーリンク