エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】大事なことは積み重ね。勇気をもって前を向こう。

エスパルス ブログ

こんにちは。

30周年記念試合で購入した

「清水エスパルス30年史」をようやく読み始めたエスパルスファンのオダクニです。

エスパルス 30周年記念 雑誌 購入

清水エスパルス30年史

ボリューム感もあって読み応えありですね。

朝机に座ってブログを書く前なんかに最適で少しずつ読んでいこうと思います。

 

今日もエスパルス関連のことをブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

1つ1つの勝利を積み重ねること。

エスパルス公式アプリの「THE REAL」毎回楽しみにしています。

今回はあのレッズ戦。

1-2で負けた試合。

 

エスパルスは相当準備してきたおそらくできていたことできなかったことあったと思う。

できたことは、自信をもって続けてほしいし、できなかったことは次できるように練習していければいい。

 

権田選手も言っていたが、連勝するためには、まず一つ一つの試合に集中して勝利を積み重ねること。

それが連勝になっていく。

 

全くその通りだと思う。

 

であれば、何をすべきかというと単純で

  • 次の試合への準備をしっかりすること。
  • できなかったことをしっかりできるようにすること。

こんなことを丁寧に行っていくことが大事。

もうエスパルスは、勝利を重ねていくしかない。

前を向いて1つ1つ勝っていくしかないし、私も毎試合集中して応援していこう思う。

 

最後に THE REAL を見て思うのだが、試合終了後ゼリカルド監督は円陣を組みたそうだが、権田選手の締め方は平岡監督時代と同様に拍手で占める。

 

このギャップが毎回見てドキドキしてしまいますw

私だけでしょうかww

 

スポンサーリンク

 

 

元エスパルスの太田宏介選手が町田ゼルビアへ

違うクラブの話ですが、元エスパルスの太田宏介選手が町田ゼルビアに加入。

www.zelvia.co.jp

ゼルビアといえば、同じく元エスパルスの鄭大世選手がいる。

太田宏介選手の左からの高速クロスを鄭大世選手が頭で合わせてゴールなんていうのを想像してしまいます。

 

ゼルビアは昨日練習試合を行っており、早速試合にも参加していた様子。

www.zelvia.co.jp

鄭大世選手が得点しているので本当にそんなゴールだったのかもしれません。

 

やはり元エスパルスの選手の活躍は気になってしまいます。

現役を続ける限りやはり活躍してほしいものです。

(もちろんエスパルスの試合以外でお願いします。)

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク