エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】清水に乾貴士選手?いきなり出た補強の噂。浮上のための起爆剤になるのか?

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

巷では、E1やパリサンジェルマンのジャパンツアーで盛り上がっているようですが、いまいちその波に乗り込めていないエスパルスファンのオダクニです。

 

そんな中ほしいのはエスパルスの情報。

朝から入ってきた乾選手の加入の噂を中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

朝からびっくり、乾貴士選手の獲得報道。

朝起きて、Twitterをチェックしたらこんな情報が?

www.nikkansports.com

 

いきなりすぎてびっくりです。

大熊さんつながりなのか?

ただ、エスパルスの加入の報道と言ったら静岡新聞。

まだ発表がないのでにわかに信じがたい。

 

記事の内容的には乾貴士選手は、すぐにでも加入し31日の試合に間に合わせるというところ。

 

本当だったらうれしい反面まだわからないところで喜んでいいのかわからない自分がいます。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手のポジションはどこに?フィットするのか。

乾貴士選手は、セレッソ大阪時代に、左サイドで活躍しておりました。

今は、442のフォーメーションの場合、カルリーニョス選手がいますね。

 

交代要員としての起用が予想されます。

コンディションの問題もあるとやはりフル出場は難しいと思いますし、カルリーニョス選手は今コンディション良いですし難しいところ。

 

しかし、今のエスパルス交代から流れを変えるような選手が少ない。

そんな中試合巧者の乾貴士選手が加入することで流れの中で試合をコントロールできるとよいですね。

 

良い意味で乾貴士選手はエスパルスにいなかった選手。

可能性が広がります。

 

スポンサーリンク

 

 

問題はコンディションとメンタル。

乾貴士選手は、4月に試合に出てから3か月ほど試合に出ていません。

岡山で練習に参加している様子が上がっておりますが、問題はコンディションですね。

 

残留まで時間がないエスパルス。

ほしいのは即戦力です。

コンディション調整が追い付いていないと厳しいのではないでしょうか。

 

また、メンタル面が問題視される乾貴士選手。

セレッソ大阪でもそれが問題で起こしてしまった祖行で退団になってしまいました。

エスパルスでも同様のことが起きないか心配です。

 

悪い意味で良い子しかいないエスパルス。

乾貴士選手と本気でぶつかれる選手が出てくることでチーム内が活性することができればもう一歩上の段階に上がれるのではないかと思います。

そういった意味では、乾貴士選手は劇薬。

 

もし加入が決まったらエスパルスファンとして全力で応援します。

すべてはエスパルスが強いチームになるために。

 

今後の展開に期待です。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク