エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】松原后選手ジュビロ磐田移籍で思うこと&今週の育成型移籍メンバーの状況。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

昨日誕生日で、数年ぶりに行ったフットサルで身体がボロボロのオダクニです。

トレーニングしていたのでそこまで動けないということはなかったですが、パスのスピードとかやばいぐらいに遅いシュートも正面だったしね・・・

下半身をもっと強化していこうと考えた一日でした。

 

www.s-pulse.co.jp

エスパルスからの誕生日プレゼントは、監物君の来年加入のお知らせ。

ユース選手が大学に行って成長して戻ってくる。

西澤選手から続く即戦力候補。

そして、静岡出身で特に東部出身なのがうれしい。

地元が近くなのは応援し甲斐があります。

 

そして、うれしい加入を帳消しにするようなあの選手の移籍の話。。。

今日は、その件と週末行われた育成型移籍の選手たちの活躍状況をブログにしていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

松原后選手ジュビロ磐田へ移籍。今のエスパルスでは難しいか。

hochi.news

大好きだった松原后選手がジュビロ磐田へ。

エスパルス時代熱い気持ちで戦って海外へチャレンジしていきました。

その際に私の海外チャレンジの応援tweetにいいねしてくれてうれしかった思い出があります。

 

北川航也選手が戻ってきて、松原后選手も戻ってきたらアツイ状況だったのですがそれはかなわずですね。

 

冷静に今のエスパルスで求められるのはポリバレント性。

複数ポジションをこなせる選手が重要視されます。

左SBには、不動の山原選手がいます。

(サブに片山選手と滝選手)

 

そう考えると今復帰は難しく、そのタイミングでジュニア時代の古巣ジュビロ磐田が手を挙げたのでしょう。

ジュビロ磐田はWBが躍動する戦術ですので、松原后選手はマッチすると思います。

 

金子選手に続き、松原后選手も「禁断の移籍」が実現してしまいました。

ただ、エスパルス時代活躍したからこその移籍。

エスパルスでの功績は、ファン・サポーターとして感謝していたいです。

 

エスパルスも過去に元ジュビロ磐田の大エースだった、高原選手を獲得したこともあります。

その時のジュビロ磐田のファンも「なぜエスパルス?」って同じ気持ちだったかもしれません。

 

私としては大切な元エスパルスの選手。

エスパルス以外の試合で頑張ってほしい。

ただその気持ちだけです。

 

スポンサーリンク

 

 

育成型移籍の今週の活躍。千葉選手ナイスゴール。そして心配。

エスパルスの試合がない週末は特に育成型移籍をしている選手たちの活躍をチェックです。

 

○試合出場

 ・スタメン

  千葉選手・加藤選手・西村選手

 ・途中出場

  栗原選手

○出場無し

  川本選手・菊池選手

 

です。

 

千葉選手がゴールを決めましたね。

ストライカーとしてのポジショニング。

きっちり決めるところの決定力はJでも通用します。あとは経験。

西村選手も2試合連続フル出場で、チームの中心選手として育ってきました。

栗原選手も初出場ながらシュート2本で試合に絡めました。

 

心配なのは加藤選手。

開始13分で相手のアフターで交代。

タンカーで運ばれた後、歩いていたのでそこまで大きな負傷でないかと思いますが、心配です。

5ゴールと格の違いを見せつけていたので軽症で済んで次の試合にも出てほしいです。

 

そして、エスパルスのコロナ感染も気になりますが、より一層注意し再開後試合ができるように我々も感染対策を徹底していきましょう。

 

頑張れエスパルス!

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク