エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【エスパルス】移籍の注目はキープ力なのか。

こんにちは。 6月も今日で終わり、7月は国立で始まりエスパルスの熱い戦いがはじまります。 エスパルスの試合観戦 社会人リーグの試合観戦 友人とフットサル参加 サッカー分析勉強会 などなど、個人的にも7月はサッカー関連に関わることの多いエスパルスファ…

【エスパルス】国立だけじゃない。7月は厳しい戦いが多い。

こんにちは。 エスパルスの動画をみて試合のない日もチームを感じているエスパルスファンのオダクニです。 www.youtube.com 今回から音楽変わりましたかね? 西澤選手のインタビューとともに選手の練習風景が観れます。 北川航也選手も加わってハードにトレ…

【エスパルス】いよいよ国立。当日はユニフォームを着て東京を遊ぶのもあり?

こんにちは。 連日の暑さたまりませんね・・・ 通勤時の汗だく問題が深刻なエスパルスファンのオダクニです。 いきなり梅雨明けしたという話で今年は水不足とか大丈夫なのでしょうか心配です。 土曜日の国立は晴れの予定。 熱中症対策を万全にしていこうと思…

【エスパルス】2022_第18節_セレッソ大阪戦:鬼門で勝ち点を奪う。国立に向け選手にエールを!

こんにちは。 いよいよ今週の土曜日にせまった国立の横浜マリノス戦に向けてパーマをあてたエスパルスファンのオダクニです。 (めちゃくちゃ関係ない・・・) 今日は、セレッソ大阪戦の感想をブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。 苦しい…

【エスパルス】セレッソ戦。試合前プレビュー②U21日本代表組は入ってくるか?

こんにちは。 ついに30周年記念ユニ届きました。 エスパルス 30周年記念記念ユニフォーム 早く着たいです。 DAZN中継でセレッソ大阪戦で着て応援しようか迷い中。 マグカップも届きましたので、あとはトートバッグでコンプリート。 いよいよですね。 今夜行…

【エスパルス】セレッソ戦。試合前プレビュー①。どこからでも攻めれるチームにどう戦うか。

こんにちは。 本日エスパルスから記念ユニフォームが届く予定でテンションが高いエスパルスファンのオダクニです。 エスパルス 30周年記念記念ユニフォーム 発送中 もう来週はエスパルスの30周年記念マッチで国立です。 自宅にも、クラウドファンディングで…

【エスパルス】夢の続き。おかえり北川航也選手。大いにエスパルスで叶えてほしい。

こんにちは。 エスパルスの天皇杯敗退と仕事関連でショックなことが重なり少し落ち気味なエスパルスファンのオダクニです。 そんな時は気分を変えたいですが、なかなか・・・ 凹みがちな金曜日。 今日は月一回のYoutubeの楽しみや週末のエスパルスの試合に向…

【エスパルス】天皇杯3回戦、京都サンガFC戦。発展途上でリーグ戦に専念。

こんにちは。 平日午後休を使ってYoutbe 参戦で天皇杯を楽しんだエスパルスファンのオダクニです。 今日は北川航也選手のアイスタ会見があるんだっけ?現実逃避。。。 昨日行われた天皇杯京都サンガ戦の試合の感想をブログにしました。 目次はこんな感じです…

【エスパルス】京都サンガFC。試合前プレビュー②。選手はいじってきてもチームで戦うことは変わらない。

こんにちは。 公式アプリで北川航也選手のロングインタービューを見ています。 回答に対してハキハキ答えているところをみると、「成長したな」と親目線で見てしまうエスパルスファンのオダクニです。 今日はゼリカルド監督の2戦目トーナメントでの戦い方が…

【エスパルス】京都サンガFC。試合前プレビュー①。リーグ中日の天皇杯相手の布陣に注目。

こんにちは。 今日から北川航也選手がチーム合流。 試合には出れませんが、FW争いの起爆剤にほかのメンバーへ良い刺激を与えてほしいですね。 先日のアビスパ福岡戦の勝利の余韻もありながら水曜日は天皇杯。 Youtubeでも観れるようなので視聴環境を整えて準…

【エスパルス】アビスパ福岡戦の続き。アイスタは雨でも楽しめる。そして北川航也選手の復帰!

こんにちは。 昨日のアビスパ福岡戦勝利の余韻を楽しんでいるエスパルスファンのオダクニです。 今日はアビスパ福岡戦の現地観戦記を中心にブログにしました。 前回の試合レビューも併せてみてください。 oda920.hatenablog.com そして、もう一つはあの選手…

【エスパルス】2022_第17節_アビスパ福岡戦:可変フォーメーション。鉄壁のディフェンスを破る!

こんにちは。 エスパルスの勝利で日曜日がそれだけで明るく楽しくなりますね。 昨日は終電ぎりぎりで焦りながらもアイスタを楽しんだエスパルスファンのオダクニです。 アビスパ福岡戦アイスタ観戦してきました。 エンブレムが登場して30周年気合が入ります…

【エスパルス】アビスパ福岡。試合前プレビュー②。ゼリカルド監督初陣。サンタナ選手の使われ方に注目。

こんにちは。 いよいよJリーグ再開でアイスタに行ける気持ちでわくわくなエスパルスファンのオダクニです。 今日はあいにくの天気になりそうで雨具をしっかり持っていかないといけなそうです。 雨のためカメラはお留守番予定。 デジカメでパシャパシャ取りた…

【エスパルス】アビスパ福岡。試合前プレビュー①。鉄壁のディフェンスをどう崩すか。

こんにちは。 土曜日に娘たちの事業参観があり、ハードな一日を予感しているエスパルスファンのオダクニです。 いよいよ、中断明けのJリーグ。 ここまでホーム勝ち無しのエスパルス、そろそろ勝ちたい。 私も現地参戦でとても楽しみにしております。 そんな…

【エスパルス】ウズベキスタンに惨敗。気になるエスパルス選手は?J3修行中のゴリ選手もまた活躍!

こんにちは。 U23アジアカップを観るために起きていて少し寝不足なエスパルスファンのオダクニです。 今日は幸いにもリモートなので10時始業までゆっくりできて助かりました。 (マジで寝不足) そんなU23アジアカップのウズベキスタン戦の試合の感想や育成…

【エスパルス】1対1を積極的にトライするサッカー。新監督への期待。

こんにちは。 早朝業務があるため前日入りして、ホテルでブログを書いているエスパルス ファンのオダクニです。 今日は徐々に見えてきた新監督への期待をブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。 1対1を積極にトライ。日本のスピード感に融合…

【エスパルス】ゼリカルド監督合流。再開に向けて、「チームが一つになる」を明確化すべき

こんにちは。 「鈴木唯人選手が世界に見つかってしまった」が話題になっており、うれしく思うエスパルスファンのオダクニです。 選手が活躍すると憂鬱な月曜日も難なく乗り切れました。 そのテンションを維持して18日の福岡戦を現地で戦いたいと思います。 …

【エスパルス】鈴木唯人選手は世界に見つかってしまうスーパープレイ。オ セフン選手の正しい使い方もw

こんにちは。 日曜日は普段は早寝で月曜日に備えますが、「エスパルスダービー」の日韓戦をオンタイムで観てとても上機嫌なエスパルスファンのオダクニです。 今日は、J3へ育成型移籍をした二人のFWの試合から、見事勝利したU23アジアカップの日韓戦のことを…

【エスパルス】監督来日!今日は、どっちを応援するか迷う試合が複数も(幸せ)

こんにちは。 結婚式の二次会のビンゴ大会でお菓子の詰め合わせをもらい嬉しさ半面、エスパルスのスポンサーのグリコ様※注のお菓子が少ないと思ってしまったエスパルスファンのオダクニですw ※注:正式には江崎グリコ様は育成支援パートナー 今日は、エスパ…

【エスパルス】明日はダービー?非公開でも戦いは始まっている。

こんにちは。 サッカー日本代表は我らが権田選手が試合に出ないとイマイチ盛り上がらないエスパルスのオダクニです。 昨日のキリンチャレンジカップは、久保選手と前田選手の代表初ゴールで4−1の解消。 見てて思ったのが相手ガーナは調整不足かな? ワール…

【エスパルス】30周年記念ムービー。「再び、強いエスパルスへ」我々ができることは勝てる雰囲気づくり!

こんにちは。 U23日本代表戦とコロリ選手がいるコソボ戦全部観ようか迷い寝落ちしたエスパルスファンのオダクニです。 今週末は、エスパルスの試合がないですが、唯人選手と松岡選手のいる日本とオセフン選手の韓国の日韓戦とても楽しみですね。 今日は、エ…

【エスパルス】海外チャレンジ。エスパルスはどういう存在であるべきか?

こんにちは。 エスパルス30周年のクラウドファンディングの特典として先行配信の「30周年記念ムービー」を観て感極まったオダクニです。 静岡のサッカーとは何なのか。 エスパルスのサッカーとは何なのか。 もう一度考えさせられるムービーでした。 クラウド…

【エスパルス】新監督はゼ リカルド監督。期待すべきは試合巧者へ。

こんにちは。 ブラジル戦で権田選手への評価が上がり、エスパルスの選手として誇り高いオダクニです。 今日はついに決まったエスパルスの新監督に関してブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。 新監督は、ブラジル人。ゼ リカルド監督就任。…

【エスパルス】日本代表戦感想。すごいぜ守護神権田選手!鈴木唯人選手や松岡選手も良い動き。

こんにちは。 エスパルスは、少しお休み期間ですが、新監督の噂などざわざわ。 正式に決まったら感想をブログにも書いていきたいですね。 静岡新聞で発表もありましたがおそらく明日のエスパルスの始動に合わせて今日発表ではないでしょうか。 今日は、エス…

ファジアーノ岡山のアナリティクスアカデミアに参加しました②サッカーの分析は分解して考えるとスッキリする。

エスパルスの試合を中心にブログを書いているオダクニです。 今回以前にも書いた 「ファジアーノ岡山アナリティクスアカデミア」 通称「ファジアカ」の2回目に関してブログを書いていこうと思います。 前回のblogは以下になります。 oda920.hatenablog.com …

【エスパルス】移籍後即スタメン。加藤拓己選手の鮮烈デビューとそもそも育成型移籍って?

こんにちは。 週末にエスパルスの試合がないと寂しいオダクニです。 今日は、試合に出て成長することを選んだ「加藤拓己(ゴリ)選手」のデビュー試合。 そもそも育成型移籍についてブログを書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 そもそも育成型…

【エスパルス】鈴木唯人選手は落ち着きが半端ない。ナイスゴールで勝利。

こんにちは。 天皇杯の勝利の余韻で何とか一週間乗り切りったエスパルスファンのオダクニです。 新監督はいつ発表になるのか。 ワクワクですが、今は選手たちは8日まで休暇。 8日までには発表があるのか、しばらく篠田監督で進めるのか。 わからないですが、…

【エスパルス】来期加入2人目。これは応援セナあかんw

こんにちは。 日本代表戦は、エスパルスの権田選手が出場しなかったので軽く流す程度で終わらせてしまったエスパルスファンのオダクニです。 今日は来期の新加入選手の話などエスパルスに関わることをブログにしました。 目次はこんな感じです。 元エスパル…

【エスパルス】天皇杯大学生相手に圧勝。前向きに次のステージへ新監督は?

こんにちは。 代表ウィークでエスパルスの試合だけでなくサッカーを楽しめているエスパルスファンのオダクニです。 今日は天皇杯の試合とエスパルス周りのニュースを中心にブログを書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 天皇杯2回戦:周南公立大…

【エスパルス】天皇杯。一つの区切り。結果でメッセージを出してほしい。

こんにちは。 昨日は移籍や新監督の噂に惑わされていたエスパルスファンのオダクニです。 TwitterなどのSNSでは、噂が駆け回っておりますが、わくわくしつつ振り回されないようにして心を保っていきたいですね。 今日もエスパルスの話題についてブログを書い…

スポンサーリンク