エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】天皇杯大学生相手に圧勝。前向きに次のステージへ新監督は?

エスパルス ブログ

こんにちは。

代表ウィークでエスパルスの試合だけでなくサッカーを楽しめているエスパルスファンのオダクニです。

 

今日は天皇杯の試合とエスパルス周りのニュースを中心にブログを書いていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

天皇杯2回戦:周南公立大学戦。8‐0の圧勝。

篠田監督体制になり1試合目。

大学生相手に8-0の圧勝でした。

サンタナ選手2得点

レレ選手3得点(ハットトリック!)

中山選手2得点

オウンゴール(滝選手残念)

圧勝です。

 

大学生がインスタライブをしていたのを観ましたが、危ないシーンがなく常に攻め続けました。

 

まずは勝てたことが大きいですね。

選手たちも平岡監督交代で気持ちを切り替えて戦えたことは大きい。

前に向けていることが重要です。

 

今日から6日間選手は休暇となります。

おそらく来週の水曜日までに新体制の発表があるのではないかと思います。

今は休むことも大切です。

気持ちのリフレッシュも重要ですね。

そこまで身体をゆっくりと休めてほしいものです。

 

スポンサーリンク

 

 

新体制は外国人監督?

静岡新聞にも出ておりましたが、エスパルスは外国人監督の方向で進めているとのこと。

 

どんな監督になるのかわくわくですね。

まだ、リーグ半分ありますのでJリーグを知らない監督でも大丈夫なのではないかと思います。

Jリーグを知っている監督ならば・・・

 

夢が膨らみます。

 

スポンサーリンク

 

 

まずは目指すべき方向を示してほしい

どんな監督が来てもまず、

 

エスパルスはこういうサッカーを目指していきます。

だからこの監督で基盤を作っていきます。

 

など、目指すべきサッカーを提示してほしいです。

 

時間がかかるかもしれませんが、選手も私たちファン・サポーターも目指すべきサッカーを共有したほうが良いと思います。

 

鹿島アントラーズのような伝統的なスタイルを初めから期待するのではないですが、浦和レッズやヴィッセル神戸が掲げていた目指すべきサッカーの具体化は示してほしいです。

 

まだエスパルスにはそのような共通のテーマ、目指すべき方向性を「監督が考えていること」レベルで語ってしまいがちですが、「エスパルスが目指すべき方向」を選手が語り我々も語れるようになってくるとよいと思います。

 

初めからは難しい壁かもしれません。

J2に降格するかもしれません。

それでも目指すべき方向、やりたいサッカーをしっかり指差し確認して一緒に戦えれば良いと思っております。

 

私は最後までエスパルスを信じたいですし、いつかみんなで笑えることを信じています。

 

今はつらいかもしれませんが、頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク