エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】天皇杯3回戦、京都サンガFC戦。発展途上でリーグ戦に専念。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

平日午後休を使ってYoutbe 参戦で天皇杯を楽しんだエスパルスファンのオダクニです。

 

今日は北川航也選手のアイスタ会見があるんだっけ?現実逃避。。。

 

昨日行われた天皇杯京都サンガ戦の試合の感想をブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

発展途上。まだまだやりたいことができていない中の敗戦。

0‐1

で天皇杯終了です。

点が遠い・・・

後ろからのビルドアップでやろうとしていることはわかるが、そこからの組み立てがまだまだです。

 

それでも時折見せる湧くようなサイドチェンジのクロス。

期待はしますがあと一歩ゴールへの組み立てができていない。

おそらくハーフタイムで監督が言っていた3人の関係、トライアングルで攻めることができていないのでしょう。

もしくは、ここでボールを受けた選手がガンガン縦へ突破できる選手ならば面白いかもしれないですね。

(岸本選手や山谷選手とか使われたら面白いと思います。)

 

前半0‐0で折り返したときは軌道修正して得点を取っていくのかと思いきや後半京都の時間が続き失点。

そこから頑張るシーンもありましたが、うーんまだまだ得点を奪う力が足りない。

得点なく試合終了でエスパルスは負けてしまいました。

 

早くオ セフン選手を活かしたパワープレーを見出してほしいです。。。

 

スポンサーリンク

 

 

リーグ戦に絞る。そして、敗戦後の監督の修正力に期待。

福岡戦は勝ちましたが、ポイントは、負けた後の修正力。

強いチームは連敗しない。

今日の選手の動きをみてどう修正するかがカギですね。

良い監督ならしっかりと軌道修正してくるでしょう。

セレッソ戦は楽しみですね。

 

また連戦で動きの鈍い選手も多く見られました。

控え組やU21日本代表組がどう合流するかも注目です。

 

とにかくもう我々エスパルスはリーグ戦しかないです。

ある意味開き直れるし集中できる。

 

中3日でセレッソ戦。

その前に会社も頑張って週末笑えるように・・・

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク