エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】鈴木唯人選手は落ち着きが半端ない。ナイスゴールで勝利。

エスパルス ブログ

こんにちは。

天皇杯の勝利の余韻で何とか一週間乗り切りったエスパルスファンのオダクニです。

新監督はいつ発表になるのか。

ワクワクですが、今は選手たちは8日まで休暇。

8日までには発表があるのか、しばらく篠田監督で進めるのか。

わからないですが、このドキドキも楽しみたいと思います。

 

今日は、昨日の深夜に行われたAFCU23アジアカップでのエスパルス選手の活躍を中心にエスパルス関連のブログを書いていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

U23日本代表勝利!エスパルスの2名はスタメンで起用!

2-1で日本代表が勝利。

われらが鈴木唯人選手のゴール。

その後1点を返され、PKを阻止。

そして、鈴木唯人選手を起点として、柏レイソルのエース細谷の豪快なヘッドで勝利。

 

われらがエスパルスの松岡選手と鈴木唯人選手は、スタメン起用。

松岡選手がボランチで、鈴木唯人選手はインサイドハーフ。

 

松岡選手は、守備からの起点となりエスパルス同様にパスをつないでいました。

途中交代でしたが、フルタイム出場してほしかった。

(代表でもシャツイン!目立ってましたよ)

 

そして鈴木唯人選手、ナイスゴールでしたね。

アーリークロスを相手DFがトラップミス。

ペナルティエリアで唯人選手の足元にボールが渡り落ち着いてシュートフェイントしゴール。

その後、徐々にボールが回り相手をはがしてのパス。

チラシのパスやスルーパス、エスパルスで見せていたヌルヌルドリブルなど要所要所で良いプレーを見せていました。

さすがA代表合宿参加クラス。

落ち着きのあるプレーでした。

 

ここで、しっかり結果を残してほしいですね。

(海外スカウトの目に留まる可能性大ですねw)

 

注目のチェイスアンリ選手は不安定ですが、パワーではじき返す元エスパルスのカルフィンヨンアピン選手を思い出しました。

粗削りっぽいので今後大会を通して成長を期待します。

 

ほかの選手もJリーグで活躍している選手たちばかりなので勢いがあります。

観てて楽しいですね。

 

次は6/6サウジアラビア戦。

日本代表ブラジル戦の後なので、われらが権田選手をみてからの松岡選手&鈴木唯人選手。

憂鬱な月曜日が楽しくなりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルス30周年記念マッチに久保田利伸さん!

なんと、国立で久保田利伸さんが来ます!

 

 

すごい!

クラウドファンディング効果なのか?

キックインセレモニーだけでなく、勝利したらぜひ「王者の旗」をアレンジして歌ってほしい。

難しいかもしれませんが聞きたいですね。

 

楽しみなエスパルス30周年記念マッチ。

さらにわくわくが増えますね。

多くの方が観に来てくれることを願います。

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク