エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】セレッソ戦。試合前プレビュー②U21日本代表組は入ってくるか?

エスパルス ブログ

こんにちは。

ついに30周年記念ユニ届きました。

エスパルス 30周年記念記念ユニフォーム

エスパルス 30周年記念記念ユニフォーム

早く着たいです。

DAZN中継でセレッソ大阪戦で着て応援しようか迷い中。

 

マグカップも届きましたので、あとはトートバッグでコンプリート。

いよいよですね。

 

今夜行われるセレッソ大阪の予想フォーメーションを中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想フォーメーション:U21日本代表組はどう絡むのか?

早速ですが予想フォーメーションはこんな感じ。

セレッソ大阪戦 エスパルス 予想フォーメーション

セレッソ大阪戦 エスパルス 予想フォーメーション

U21世代は使ってくると予想。

 

その際に、鈴木唯人選手はアジアカップでも活躍していたインサイドハーフ。

そして、松岡大起選手は、アンカー役か迷いましたが、宮本選手が好調なので前の位置に配置。

 

そして個人的な願望もありますが、カルリーニョス選手を左ウイングで起用と考えております。

出場したら左サイドを制覇してくれそうな期待。

 

DF陣も変わらないメンバーですが、気にしているのは右サイド。

古巣ということもあり片山選手を起用。

原選手でもよいのですが、ここは柏レイソル戦で見せた攻撃的な片山選手をみてみたい。

 

スポンサーリンク

 

 

敗戦から学んだことは?ゼリカルド監督の修正力はいかに?

前回の試合天皇杯京都サンガ戦は、0-1の敗戦。

いろいろとできたことできなかったことがあったでしょう。

そこをどう修正していくか楽しみです。

 

自分たちがやりたいサッカーをどう精度高くできるかが重要になる。

といってもまだまだ制度が高いわけではないので何か仕掛けを用意し相手を揺さぶってほしいものです。

 

そして、ケガから練習復帰しているカルリーニョス選手。

アジアカップから帰ってきた2人をどう使っていくのか。

 

気になるのは、連戦での疲労感。

重たい動きにならないようにしていきたい。

(ここは気持ちの問題なのか?)

 

そのためにも新しい力が必要。

新しい主役が生まれてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

注目すべきは得点力。先制点をとって有利に運ぼう。

本当に先制点が必要。

福岡戦もそうだけど、点を取れないでズルズルいくと失点しまうだろう。

 

まだまだ弱いよ我々は・・・

平岡監督時代もそうだけど一歩一歩積み重ねていくことが大事。

京都戦でできなかったことをできるように。

 

一番重要なのは、先制点。

相手は調子のよいチーム。

絶対に負けないでほしい。

頑張って勝利しよう!

 

そのためにも先制点が必要かつ重要。

 

頑張れ!エスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク