エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】天皇杯。一つの区切り。結果でメッセージを出してほしい。

エスパルス ブログ

こんにちは。

昨日は移籍や新監督の噂に惑わされていたエスパルスファンのオダクニです。

 

TwitterなどのSNSでは、噂が駆け回っておりますが、わくわくしつつ振り回されないようにして心を保っていきたいですね。

 

今日もエスパルスの話題についてブログを書いていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

天皇杯がはじまる。こんなチーム状況だからこと結果を

平岡監督がチームから離れ篠田監督体制になってすぐのこの状況。

この不安定な状況で天皇杯があります。

相手が大学生なだけに絶対にジャイアントキリングは避けたい。

 

予想スタメンはこんな感じであまり大きく変えてこないのではないかと思います。

エスパルス 予想フォーメーション ブログ

サプライズはなく、平岡監督イズムの継承だと思っております。

なので、選手たちは結果で証明してほしい。

 

天皇杯を敗退するともう今期タイトルを取れるチャンスはほぼないでしょう。

ここは意地でも食らいついて勝利してほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

頑張れゴリ!相模原へ育成型の移籍

www.s-pulse.co.jp

加藤選手がSC相模原へ育成型の移籍をしました。

 

エスパルスは昨年の成岡選手に続き連続で期限付きの移籍を相模原さんとしております。

良好な関係で昨年度も成岡選手の成長に関わっていただきました。

今年もゴリ選手をよろしくお願いいたします。

 

そして、ゴリ選手はFWとして試合に出て結果を出すという選択をしました。

この育成が成功かどうかは試合にコンスタントに出て結果を出せるか。

 

  • スタメンを勝ち取る
  • 得点を10点以上取る

など目標を立ててノルマを達成してほしいです。

早速相模原でも練習に参加されているようなので試合に絡めるかもしれませんね。

 

相模原は、近くなので試合を観に行こうかな?

次回は、北九州とホームで試合ですね。

北九州は西村選手と六平選手がいます。

ちょっと観に行きたいかも・・・

 

予定をチェックして検討しますw

 

スポンサーリンク

 

 

明日以降が気になるエスパルス新監督はどうなるのか・・・

おそらく天皇杯で一区切り。

新監督の発表も早々にあるのではないでしょうか。

(むしろ早めに発表して次節に備えてほしい)

 

そこで期待するのは、「エスパルスはどんなサッカーをするのか。」明確にすること。

苦しい時にも「俺たちのサッカーはこういうこと。」ということが表現できるようになってほしい。

決して「監督のサッカーはこういうこと」にならないでほしい。

エスパルスのサッカースタイルであって、監督のサッカースタイルではない。

 

途中交代でそれを求めてしまうのは酷なのかもしれないがせめて監督人事で片りんを見せてほしいですね。

 

今は本当に苦しい時一緒に戦いましょう!

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク