エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】セレッソ戦。試合前プレビュー①。どこからでも攻めれるチームにどう戦うか。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

本日エスパルスから記念ユニフォームが届く予定でテンションが高いエスパルスファンのオダクニです。

 

エスパルス 30周年記念記念 ユニフォーム

エスパルス 30周年記念記念ユニフォーム 発送中

もう来週はエスパルスの30周年記念マッチで国立です。

自宅にも、クラウドファンディングで支援したグッズが続々届き始めております。

 

www.s-pulse.co.jp

 

公式サイトでも続々とイベント情報が出てますね。

オレンジギャラクシーあるみたいで、楽しみ。

エスパルス ブログ 30周年記念試合 公式ペンライト

エスパルス 公式ペンライト

公式のペンライト購入しあとは、参加する友達にもサイリュウム勝っておこうとおもいます。

 

そんなわくわくの試合に向けてしっかり勝ち星を増やし現在首位のマリノスを迎えたいところ。

今日は30周年記念の国立前最後の試合のセレッソ大阪戦の試合前事前分析を中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

圧倒的な攻撃力。前線が好調でどう守るか。

セレッソ大阪は5月14日の名古屋戦以降すべての得点をしております。

しかも9試合中7試合複数得点。

 

めちゃくちゃ攻撃力が機能している。

清武選手を中心に、複数の選手が攻撃に絡み得点。

 

何だろう褒める言葉しかない。

そんな攻撃陣をゼリカルド監督がどう抑えるか。

日曜日の夜に攻撃の時間が多く胃が痛い試合になりそう。

 

スポンサーリンク

 

 

注目は?彼の復帰が大きい。

やはりマテイ ヨニッチ選手の復帰が大きいと思います。

 

セレッソ大阪は、外国人選手も良い選手が多いですが他クラブに強奪されることが多い。

今いる選手では、マテイヨニッチ選手以外にもブルーノメンデス選手も過去にアジア圏のクラブに移籍しました。

そこから戻ってきてさらに活躍しているのも素晴らしいですね。

 

特にマテイヨニッチ選手は復帰後リーグ戦ずっと出ているのでチームの中心となっております。

過去の試合でも空中戦はめっぽう強い印象だったような。

 

唯一の攻略のカギは天皇杯にも出場しているので疲労がたまっていないかという点。

でもこれはエスパルスにも言えるんだよね。。。

 

U21日本代表復帰組やサプライズ投入される選手はいるのか。

そこの活躍がキーになってくると予想されます。

 

うーん敵として死角なし。

強敵ですね。。。

ゼリカルド監督頼みます!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク