エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ウズベキスタンに惨敗。気になるエスパルス選手は?J3修行中のゴリ選手もまた活躍!

エスパルス ブログ

こんにちは。

U23アジアカップを観るために起きていて少し寝不足なエスパルスファンのオダクニです。

今日は幸いにもリモートなので10時始業までゆっくりできて助かりました。

(マジで寝不足)

そんなU23アジアカップのウズベキスタン戦の試合の感想や育成型移籍で活躍中の加藤拓己選手の話をブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ウズベキスタン戦惜しくも惨敗。気になるエスパルス選手は?

0-2でU21日本代表は惨敗です。

 

最初から観ていましたが、全体的に身体が重い感じでしたね。

特に2失点目は本当に目も当てられないようなグダグダなパスミスが続き相手のペースになり失点。

 

そんな中、われらがエスパルス選手の2人ですが、私的には結果は出せなかったですが良かったと思います。

 

鈴木唯人選手と松岡大起選手の試合の感想はこんな感じでした。

 

○鈴木唯人選手

最初のファールでイエローもらってしまったのが残念。(あれで取るか?)

下手なボールの奪われ方をしなく躍動感もあった。

しかし、ボールを受ける位置が低く決定的な動きができなかった。

サイドではそこまで活躍できなかったので、彼はやはり中央で使うことが最適解。

(エスパルスでも使い方のヒントになりますねw)

 

○松岡大起選手

攻守のバランサーとして特に守備面で貢献。

とくにパスの精度が半端なかった。

縦へのスルーパスが通った時には質が違うなと思ったし、サイドへのチラシのパスも正確でした。

できればもう少し長い時間見たかった。(何かいろいろ制約があったのか?)

 

こんな感じですw

 

しかし、ウズベキスタンの1点目の失点は、エスパルス選手だったらよく食らっていたゴラッソ。

松岡大起選手があの場にいたらもっと詰めれたでしょうw(交代後だったので悔しさは残ります)

 

次は18日22時から3位決定戦。

ここは勝ってほしい。

ブラジルデーからの連勝を期待しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

J3相模原加藤拓己(ゴリ)選手またもやゴール!

昨日育成型移籍で修行中の加藤拓己選手が所属する相模原の試合があり、DAZN観戦しました。

 

結果は1-2で敗戦でしたが、加藤拓己選手はゴールを奪いました。

これで2試合連続ゴール。

しかもスーパーゴラッソ!

 

味方からのパスがGKとDFの間でとても良いパスでしたがそれをダイレクトで決めるのはすごい。

 

ゴールだけでなく、前線からのプレスがすごかった。

相手のDFを何度も吹っ飛ばしてボールを奪取していたのであの守備は脅威ですね。

そして今回の試合はフル出場。

周りの選手の疲労状況を考えて加藤選手はフル出場だったのかもしれませんが、徐々に信頼を集めてきてますね。

 

次は土曜日18時から、エスパルスの試合とダダ被りですが、DAZNで追っかけですかね。

 

18日のスケジュールが

  • 18時からエスパルスの試合
  • 20時からDAZNで相模原の試合
  • 22時からDAZNでU21日本代表

と連続3試合チェックすることとなりそうw

 

東京から静岡へ日帰りなのでちょっとハードな一日になりそうw

なので絶対エスパルスの勝利が必須ですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク