エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】来期加入2人目。これは応援セナあかんw

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

日本代表戦は、エスパルスの権田選手が出場しなかったので軽く流す程度で終わらせてしまったエスパルスファンのオダクニです。

 

今日は来期の新加入選手の話などエスパルスに関わることをブログにしました。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

元エスパルスユースの齊藤聖七選手来期加入!

うれしいニュース来期加入選手2人目。

元エスパルスユースの齊藤聖七(セナ)選手が来期加入の発表がありました。

 

www.s-pulse.co.jp

 

ユース時代は梅田選手と同期。

平岡監督のもとで3年生の時には、現エスパルス選手の成岡選手や川本選手などとユース黄金期を作り上げた選手。

こういう選手が大学で鍛えられ戻ってくるのはうれしいですね。

 

www.soccerdigestweb.com

 

そして、この記事を読んで、清水の環境と良い指導者に恵まれて育った選手だと感じました。

悔しい想いをバネに成長して再びエスパルスに戻ってくる。

これも事例を作った西澤選手の功績。

スカウトとしての兵働さんの活躍。

など良い流れなのではないでしょうか。

 

仮に来年はJ2になったとしても・・・

 

恩師だった平岡監督が契約解除。

そして、現状のエスパルス。

彼にそんな言葉が出てこないように今期は絶対に降格してはいけない。

こんな愛のある選手が入ってくれることはエスパルスのファン・サポーターとしてもうれしいことです。

 

これは、清水愛の塊、齊藤聖七選手を応援セナいけませんねw

(オヤジギャグですみません)

 

それにしても平岡監督は、若い選手を育てるのが上手でした。

願わくば、しばらくお休みいただいたのち再び若い世代の選手の育成でエスパルスに関係してほしい。

平岡監督が育ててくれるならエスパルスユースでプレイしたいと思えるような選手もいるはず。

どうかお願いします。。。

 

スポンサーリンク

 

 

U23代表オセフン選手アシスト。次は2人の番だ。

いよいよU23アジアカップがはじまりました。

エスパルスからは、

  • 鈴木唯人選手
  • 松岡選手
  • オ セフン選手(韓国代表)

が選ばれております。

先日天皇杯で活躍した成岡選手も観たかったですが・・・

 

DAZNで全試合観られるのでエスパルスのファン・サポーターは必見です。

昨日韓国代表の試合が行われオ セフン選手も出場しました。

 

後半から出場で、前線から相手ボールを奪った韓国がオ セフン選手につなぎ華麗にアシスト。

早速結果を出しました。

ここでの経験は、エスパルスに還元してほしいですし、海外チャレンジのきっかけにもなってほしい。

 

そして、本日6月3日22時からUAE戦。

鈴木唯人選手や松岡選手も出場なるか。

早く試合が観たい!金曜日頑張る理由が増えました。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク