エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】1対1を積極的にトライするサッカー。新監督への期待。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

早朝業務があるため前日入りして、ホテルでブログを書いているエスパルス ファンのオダクニです。

 

今日は徐々に見えてきた新監督への期待をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

1対1を積極にトライ。日本のスピード感に融合できるか?

監督会見の映像を確認しました。

 

会見では、1対1を積極的に行いブラジルの創造性と日本のスピード感に融合していくとのこと。

 

1対1で負けない勇気とチャレンジが見れるのではないかという期待を感じさせられます。

静学のような局面で戦う面白いサッカーを期待してもよいかも。

川谷選手チャンスじゃないですか?

 

練習を見ているとボールを持ったら広く使うようなダイナミックなサッカーになっていくのかな。

 

スポンサーリンク

 

 

まずは明確に修正できるところ行っていく

選手からも

  • 「家族」という言葉を大事にして、みんなで戦おうといっている。
  • ハードワーク・インセンシティーという点を求められる。
  • 求めることがわかりやすいどうやって行こうかわかりやすかった。

というコメントからまず着手したい点をきちんと伝えているようす。

映像からは練習初日からハードに動いているなと印象で期待しています。

※練習中の怪我だけは避けてほしいですね。

 

戦う姿勢、自信を取り戻せるか。

今チームに失いつつある点。

ここの修正をおこなっているので、福岡戦は大きく変わる点はないのかもしれませんが

戦う姿勢を感じられるプレーだったり、スタメンの変化なんか期待していますね。

 

大熊GMのコメントですが、

コミュニケーション力がありチームの一体感に期待とのこと

私も期待したいです。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク