エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2022_第18節_セレッソ大阪戦:鬼門で勝ち点を奪う。国立に向け選手にエールを!

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

いよいよ今週の土曜日にせまった国立の横浜マリノス戦に向けてパーマをあてたエスパルスファンのオダクニです。

(めちゃくちゃ関係ない・・・)

 

今日は、セレッソ大阪戦の感想をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

苦しいが何とかつかみ取った勝ち点1

1‐1で引き分け。

勝ち点1をつかみ取ったエスパルス。

 

試合は、清武選手のケガで交代したこともあるのか前半でチャンスをつかみ西澤選手のクロスで得点。

オウンゴールでしたがあれはよいクロスでした。

 

しかし後半は、相手に主導権を握られ防戦一方で失点。

その後も守り切って何とか勝ち点1を奪いきりました。

 

まだまだ監督のやろうとしていること出し切れていないんだろうな。

3連戦1勝1敗1分でまずまず。

もうリーグ戦しかないエスパルスなので次の土曜日に向けて調整していきたい。

 

スポンサーリンク

 

 

大きな収穫はカルリーニョス選手の復活。

後半出てきたカルリーニョス選手がとても良い動き。

カウンターの発動の動きがとても良い。

ドリブルで運べるのでとても相手には脅威になるんだろうな。

 

コロリ選手と後半推進力のあるカウンターはとても良かった。

ゼリカルド監督と一緒のブラジル人。

サンタナ選手にカルリーニョス選手が加わってくればそろそろ得点も取れていくのではないかと思う。

 

エスパルスの頼れる10番の復帰。

国立でも頼みます!

 

スポンサーリンク

 

 

次はいよいよ国立の試合です。エスパルス選手にエールを!

いよいよ来週国立競技場での30周年記念マッチ。

しっかり勝ち切りたい。

ここから浮上していこう!

 

以下エスパルス選手たちへのエールです。

  • セレッソ大阪戦でも権田選手がキレキレのセーブをみせていたさすが日本代表。
  • CBの立田選手・鈴木選手の体を張ったディフェンスはしびれる。(立田選手のオーバーラップのチャレンジは素敵)
  • 山原選手もしっかり成長している一人二人はがせるのは大きい。
  • 右サイドは、片山選手と原選手切磋琢磨してどっちが入ってもおかしくないのは強み。
  • 宮本選手は、アンカーとしてとても重要な存在になってきています。(岐阜での経験が今になって開花してます。)
  • 宮本選手と交代しても松岡大起選手もいる。今日もしっかり組み立てていたし、最終ラインに混ざっての守備もしっかりできていました。(アジアカップでまた成長した。)
  • 白崎選手のターン相手には取りずらい良いターンでした。
  • 神谷選手ボールキープで打破しようと努力してましたあとはほかの選手との連携です。
  • 西澤選手は徐々に調子を取り戻してきましたね。国立で車会社に強いところを見せてほしい。
  • 後藤選手先発すると負けないのは継続中でそのジンクスはまだ生きています。献身的なプレーを見せてほしい。
  • サンタナ選手はポストプレーでチームのチャンスを作っていた。あのポストプレーでセカンドにつなげれば一気にチャンスになる。次は期待します。
  • レレ選手はポジショニング抜群でしたね。首位相手にゴールを奪って国立でレレポーズを決めてくれ。
  • コロリ選手後半からの出場で推進力をみせていました。あとはゴール決めてほしい。
  • カルリーニョス選手。頼れる10番が国立前に復帰。次は先発起用もあるのではないでしょうか。ゼリカルド監督の信頼を得てほしい。
  • そしてまだ試合に絡めていない選手たち。まだまだ腐るのは早い。ようやく1週間トレーニングができる。しっかりアピールして試合に絡んでチャンスをつかもう。

 

なんか選手へのラブレターのようになってしまった。

こんなわくわくできるエスパルスにリスペクトと感謝です。

 

エスパルス 国立競技場 オレンジギャラクシー 横浜マリノス

エスパルス 国立競技場 オレンジギャラクシー準備

ちょっと多めにサイリウム購入w

友達にも配って国立を盛り上げたいと思います。

 

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク