エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】鈴木唯人選手は世界に見つかってしまうスーパープレイ。オ セフン選手の正しい使い方もw

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

日曜日は普段は早寝で月曜日に備えますが、「エスパルスダービー」の日韓戦をオンタイムで観てとても上機嫌なエスパルスファンのオダクニです。

 

今日は、J3へ育成型移籍をした二人のFWの試合から、見事勝利したU23アジアカップの日韓戦のことをブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

まさかの点の取り合い二人ともナイスシュート!

今期育成型移籍で今治に移籍した千葉寛汰選手と同じく相模原に移籍した加藤拓己選手の試合がありました。

二人とも先発で早速チームでの信頼を集めてきた様子。

 

初めにゴールしたのは千葉寛汰選手。

中川選手のポストプレーに合わせて落ち着いてゴール。

ファーストトラップが素晴らしく見事なゴールでした。

 

そのあとすぐに加藤選手が元エスパルスの藤本選手のセンタリングに合わせゴール。

これも加藤選手らしいゴール。

 

そして、さらに35分に安藤選手からのスルーパスに合わせた加藤選手なんと2点目をゲット。

 

エスパルスの選手が点を取りあった良い試合ですね。

加藤選手は完全にチームの中心になっている。

スタミナ切れが心配されますが徐々に90分戦えるようになるでしょう。

 

千葉選手は、あと何点か良いシーンもあったのとこれで得点を奪ったことで自信につなげてチームの戦い方にはまってほしいです。

 

次の試合もチェックかな。

 

スポンサーリンク

 

鈴木唯人選手は絶対に世界に見つかってしまった。U23アジアカップフィーバー。

もう一つの「エスパルスダービー」

鈴木唯人選手と松岡大起選手のU21日本代表とオ セフン選手のU23韓国代表。

こちらも素晴らしい試合でした。

 

勝利は、3‐0で日本が勝ちましたが、何といっても鈴木唯人選手。

下手な奪われ方もしない。

シュート、トラップ、ドリブル、パス。

すべてが世界レベル。

 

日本の1点目のシュートはよい位置でフリーキックをもらう遅らせたプレー。

それをまさか自身で直接キックで決めるとはエスパルスではないことなのでびっくり増した(笑)

 

2点目もあのエリアからドリブル侵入でシュート。

エスパルスでも見せているスーパーな動き。

こぼれ球を細谷選手が押し込んでゴールでしたが、これは唯人選手のゴールといってもよいでしょう。

 

3点目もすごかった。

味方の浮き球をナイストラップで受けて、反転してシュート。

すべての点に絡むプレーで最高でしたね。

 

これで彼は海外移籍するでしょう。

そうなった場合は寂しいけどしょうがない。

応援していきたいと思います。

 

松岡大起選手は後半しっかり試合を締めたので良かったです。

欲を言えばもう少し試合に出てほしいかった。

この勝利で、あと2試合は確実になったので、福岡や天皇杯の試合とセレッソ戦には出れないでしょう。

 

次のウズベキスタン戦も楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

ついに見つかるオ セフン選手の良い使い方。

日本が勝っている状況で、2点差になりオ セフン選手が登場しました。

センターにどんと構える感じで、日本のCBよりも頭人分ぐらい大きい印象。

 

そしてそこで、アーリークロスから惜しいシーンが何度かありました。

これがオ セフン選手の正しい使い方なのでしょう。

 

プレイエリアの広いザイオン選手が飛び出せないCBとGKの間にアーリークロスを上げてその場にオ セフン選手を放り込む。

これがオ セフン選手の正しい使い方なのかもしれません。

特に最初のヘディングシュートはほんとに惜しいシーンでした。

 

なんとなくエスパルスで、後半サンタナ選手に変わった際のショートカウンター。

西澤選手や山原選手、岸本選手のようなアーリークロスが得意な選手からの滞空時間が長いパスを使ってゴールを奪うシーンが増えるとエスパルスの勝利も増えるのではないでしょうかね。

 

U23アジアカップでもう一つ大きな収穫だったのかもしれません。

 

しかし、今日はエスパルス以外でエスパルスの選手が5得点というすごい日でした。

 

いよいよ今週末Jリーグが再開します。

ブラジル人新監督はどうチームを立て直すのでしょうか。

わくわくですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク