エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】明日はダービー?非公開でも戦いは始まっている。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

サッカー日本代表は我らが権田選手が試合に出ないとイマイチ盛り上がらないエスパルスのオダクニです。

 

昨日のキリンチャレンジカップは、久保選手と前田選手の代表初ゴールで4−1の解消。

見てて思ったのが相手ガーナは調整不足かな?

ワールドカップでの本気モードではなかったので、そこまで一喜一憂できない。

今回のキリンチャレンジカップは、色々試す時間。

観ている側は色々な選手がみれて楽しいですね。

 

日本代表もレギュラー争いも大変ですが、エスパルスも新監督となり新たなレギュラー争いが発生するでしょう。

 

今日はそんなエスパルスの情報をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

梅田選手が復帰。まずは怪我からの回復に専念。

www.s-pulse.co.jp

 

梅田選手がファジアーノ岡山から復帰しました。

昨年度から岡山で試合経験を積んでいた状況で今年もレギュラーで出ていた最中大怪我で戦線離脱。

わずか4試合と悔しいシーズンとなってしまいました。

 

もともと今年は半年契約で岡山でと契約しておりましたので、復帰する予定でしたが権田選手が代表などでいそがしくなることを考えて3名体制を維持する意味でも予定通りだったのでしょう。

 

しかし怪我した状況で復帰は本人としても苦しいところ。

まずは、復帰を目指してほしい。

加藤選手が予定より早くできました。

エスパルスのメディカルスタッフと二人三脚で対応した結果ですよね。

 

梅田選手もエスパルスで早期復帰を目指してほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

12日は、練習試合でジュビロ磐田戦。レギュラー争いは始まっている。

明日12日は、非公開のジュビロ磐田戦。

監督はリモートで試合参戦かな?

新しいエスパルスでの初めての試合になる。

先発に誰が選ばれて、どんな戦い方をするのか楽しみなところではありますね。

 

注目はブラジル人選手たち。

監督の言葉を通訳なしで伝わるので、やりやすくなるのはないでしょうか。

ホナウド選手は、直接指導を受けていた時期もあるので注目されますが、5名いるブラジル人が光を放つのが楽しみです。

 

そして、レギュラーではなかったメンバーがいきなりレギュラーに成り上がる可能性もあります。

この序列の変化もエスパルスが勝利するためにも必要不可欠なのかもしれません。

逆に構想外になってしまうとシーズン途中で離れていく選手が出てくるでしょう。

そんなサバイバルが始まっています。

残留争いだけでなく選手の生存争いも始まっている。

 

でも、まずは練習試合出会ってもジュビロ磐田には勝利してほしい。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク