エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】いよいよ国立。当日はユニフォームを着て東京を遊ぶのもあり?

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

連日の暑さたまりませんね・・・

通勤時の汗だく問題が深刻なエスパルスファンのオダクニです。

 

いきなり梅雨明けしたという話で今年は水不足とか大丈夫なのでしょうか心配です。

土曜日の国立は晴れの予定。

熱中症対策を万全にしていこうと思います。

 

今日はそんな国立に向けてエスパルスのことを中心にブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

国立でグッズ販売も注目。

当日は何時から会場に行くか。

関東でエスパルスを応援している私としては、国立は自宅から1時間圏内。

むしろぎりぎりでもよいですが、グッズ販売も12時からスタート。

www.s-pulse.co.jp

国立で販売する限定グッズも多く、ちびまる子ちゃんコラボも良い感じ。

エスパルスだけでないマリノスさんとのコラボグッズも充実しております。

 

現在5万人以上が試合観戦に参加される予定。

グッズ収入がどれくらいになるか。

エスパルススタッフの皆さん腕の見せ所ですよ。

がんばって!

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルス関連のイベントも充実。熱中症には気を付けて!

国立競技場の16時開場ですが、イベントはそれよりも早くやっております。

www.s-pulse.co.jp

場外でのイベントも多く、パルちゃんやマルちゃんを写真で収めたい。

 

そして往年のエスパルスレジェンドのトーク。

「フットーク」でおなじみの鬼頭里枝さんにも会える。

(エスパルス的にはホームピッチレポーターですよね。)

こちらも楽しみ。

 

お昼ご飯食べたらこちらにいくかな。

さすがに昼からスタグルはやっていないかな?

 

スポンサーリンク

 

 

是非東京観光も楽しんでほしい。

当日は会社の同僚と参戦予定です。

サッカー好きなのでエスパルスにも興味を持ってもらえるとうれしいのですがそれは贅沢な話。

 

同僚と試合前に映画「ドラゴンボール」を観に行こうと約束をしており、できれば新宿で午前中に映画見てそのあと歩いて国立へ行き19時まで楽しむ。

 

ユニフォームを着て映画館に入ることは多分この先ないでしょうw

(エスパルスのドキュメンタリー映画なんてあれば別ですがw)

 

当日は結構泊りで静岡からくる方も多いいはず。

是非翌日は東京観光も楽しんでいってほしいです。

 

国立からだと渋谷あたりは本当に今すごく進化しているのでぜひ立ち寄ってみてほしい。

 

また、エスパルスサポ御用達のお店もあります。

必ず予約確認していかれることをおすすめします。

 

当日はユニフォーム着て東京を楽しむ方何人いるでしょうか?

30周年記念良い思い出にしたいですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク