エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】京都サンガFC。試合前プレビュー①。リーグ中日の天皇杯相手の布陣に注目。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

今日から北川航也選手がチーム合流。

試合には出れませんが、FW争いの起爆剤にほかのメンバーへ良い刺激を与えてほしいですね。

先日のアビスパ福岡戦の勝利の余韻もありながら水曜日は天皇杯。

Youtubeでも観れるようなので視聴環境を整えて準備万端で挑みます。

 

そんな京都サンガFCとの試合前分析をブログに書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

注目はスタメン。J1相手にどう出てくるか?

現在順位は9位の京都サンガFC。

エスパルスとは、勝ち点差4の20です。

直近の試合は、アントラーズに0-1で敗戦。

その前は、ルヴァンカップで名古屋に1-6と0-1で敗退しております。

6月1日の天皇杯以降勝利していないチーム。

天皇杯をどう戦うか、相手のスタメンに注目です。

 

ここで、J1リーグのスタメンメンバーを出してくるか。

それとも天皇杯一回戦やルヴァンカップグループステージを戦ったメンバーで来るか。

相手の本気度をみれますね。

 

天皇杯取りに行くためにもスタメンで来るのか。

それとも週末の下位チームの湘南に勝つためにスタメン温存するか。

相手の思考が観れて楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

注目は元エスパルスのあの選手。

京都サンガFCの注目選手は、やはりエスパルスに所属したこともある

  • ウタカ選手
  • 大前選手

でしょう。

ウタカ選手はスタメンの攻撃の中心。

5月に行われた試合でも驚異の動きをしてエスパルスを苦しめました。

 

そして、大前選手。

数年前までのエスパルスの象徴といえる選手でした。

海外チャレンジの時やその後の復帰からの移籍。。。

本人も悩んだところもあったと思いますが、今は京都でスタメン落ち。

 

対照的なFWですが、おそらくどちらか出てくるでしょう。

アイスタでは活躍できないようにDF陣は奮起してほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

天皇杯は、Youtube配信エスパルスの試合も観れる!

明日は、午後休をもらってしっかり試合観戦する予定です。

(ぎりぎりまでMTGを入れられる可能性があるので要注意です。)

 

天皇杯は観れないものだと思っておりました。

しかし、何とYoutubeでLive配信されるようです!

youtu.be

ありがとうJFA!

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク