エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】移籍の注目はキープ力なのか。

エスパルス ブログ

こんにちは。

6月も今日で終わり、7月は国立で始まりエスパルスの熱い戦いがはじまります。

  • エスパルスの試合観戦
  • 社会人リーグの試合観戦
  • 友人とフットサル参加
  • サッカー分析勉強会

などなど、個人的にも7月はサッカー関連に関わることの多いエスパルスファンのオダクニです。

 

今日はエスパルスの移籍の噂に関してブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

移籍の噂。本当に来てくれるのか?

今TwitterなどSNSで話題になっているのが

  • ブラジル人FWのカイオビダル選手
  • 徳島ヴォルティスの渡井選手

ビダル選手は、過去にも話題になっておりましたね。

football-tribe.com

アデミール選手はどうなんでしょうか?

どちらにしても、取れたらラッキーですし、433のサイドプレイヤーでドリブラータイプは貴重。

 

中山選手は川谷選手などいますが、ケガやまだ試合に絡めていない部分もあるので、ゼリカルド監督のやりたいサッカーに順応してくれるようなアタッカー的ドリブラーは決まってくれればうれしいです。

 

そして、徳島の渡井選手。

昨年度から良い選手だなと思っていました。

ルヴァンカップで対戦した際も、静岡県出身の選手で10番、エスパルスに来てほしいなって感じていたので噂が本当ならうれしいです。

今もJ2徳島でスタメンで起用されていて、ポジション的には、インサイドハーフの位置かな。

ボール回しもうまかったのでエスパルスでも活躍できるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

採用ポイントはキープ力

カイオビダル選手に関しても、渡井選手に関してもポイントはキープ力。

相手のプレスに対して奪われない選手が重宝されるのかと考えます。

 

今の戦い方で1枚相手をはがせると断然有利になります。

その部分が強化されればエスパルスも得点力が倍増される。

そんな意図を考えたときに新戦力としては、キープ力やドリブルの力が注目さるのではないでしょうか。

 

しかし、攻撃面人多いですね。

昨年度の金子選手のようにもしかしたら出場機会を得るために移籍を考える選手もいるかもしれませんね。

ここは難しいところですがしょうがない・・・

 

また、移籍の噂でわくわくする時期がやってきたということですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク